• 締切済み

キーエンスエクストレイをTA05IFSに取り付けたんですが・・・

キーエンスエクストレイをTA05IFSに取り付けたんですが、プロポのステアリングを左右に動かすと、当然サーボが左右に動くんですが、同時にモーターが微妙に回転しだします。いままで使っていたフタバMC330CRに戻すとこういったことは起こりませんので、エクストレイのせいだと思うんですがどうすればいいでしょうか。 サーボ フタバS9551 受信機 フタバR152JE 送信機 フタバ2PL アンプ キーエンスエクストレイシュバリエダッシュ付き モーター タミヤGTチューン ショットキー(エクストレイについていたもの)付き ラジコン初心者なのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• gomataku
回答No.1

たぶん初期設定をすれば解消されます。 メーカーにより、多少違いがあるかもしれませんが、 確か、プロポの電源を入れた状態で、 アンプのセットボタンを押しながら電源を入れ、 ランプが点滅したらセットボタンを離す。 続いて、プロポとの設定を行います。 まず、ニュートラル状態でセットボタンを押し、 次にフルスロットルでセットボタンを押す。 最後にフルブレーキでセットボタンを押せば完了。