• ベストアンサー

筋肉

筋肉をしっかりとつけたいと思います。 私は、着やせするに加え、全体的に体が細いです。 それで、食事を多く取ったり、プロテイン摂取もしています。 腹筋は全体的に割れているんですが、一番下の割れ目がどうしても見えません。それから、腕、ウエスト、足(すね)も太くしたいです。 なにか、参考意見お願いできるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panta2008
回答No.1

ウェイトトレーニングのジムに通うのが最も近道かと思います。 私はもっぱら自重トレーニングのみで筋トレしており、ウェイトに関しては門外漢ですが、ウェイトのジムに通えば、3か月もすれば明らかな差が出ると聞きます。 短期間で目に見える結果を出したい場合、我流でやみくもにやってもなかなか難しいと聞きます。 ちなみに私は 懸垂:10回×2~3セット デイップス:10回×2~3セット 片足スクワット:左右各々20回、10回、10回の3セットで計片方40回ずつ 腹筋ローラー(フィットネスローラー):適当 これらを週3回くらい というトレーニング内容で 身長163センチ、体重63キロ、体脂肪率13%です。 しかし、このような体格になるまでけっこう時間がかかるのではないかと思います。 また、私は格闘技の補強として筋トレをやっているため、格闘技の練習そのもので養われた筋肉もあると思いますので、筋トレのみでついた筋肉がどれだけなのか分かりません。 片足スクワットをおやりになるんでしたら、初めての場合非常に負担が大きいので、いきなりやろうとはせず、ヒンズースクワットなどである程度両足の筋肉を養った上で挑戦された方がよいかと思います。