• 締切済み

テレビを録画しようとするとPCが再起動してしまいます

普段パソコンでテレビを見て録画をしていたのですが、PCの動作を軽くする方法を試してから、録画をするとパソコンが勝手に再起動するようになってしまいました。 何個かプログラムを間違って消してしまったのかと思い、SmartVisionもMediaGarageもインストールしなおしてみたのですがやっぱり録画ボタンを押すと再起動してしまいます。 もうすぐ夏で家を開けるので、その間の番組を見ることができなくなってしまうので困っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

操作を軽くするソフトですが設定を戻す機能はありますか? 無いのであればデータをバックアップして、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

• debukuro
回答No.2

PCの動作を軽くする方法を 何か重要なプログラムを削除してしまったのでしょう コントロールパネルを開いて 「プログラムの追加と削除」 「コンポーネントの追加と削除」 の順にクリックしてチェックが入っていないコンポーネントを確認してください その中に重要なコンポーネントがあったらインストールCDから追加インストールしてください それでもだめだったらレジストリーが書き換わっていることもあるのでリカバリーか新規インストールをしてください

noname#66624
noname#66624
回答No.1

>PCの動作を軽くする方法を試してから、 Windowsシステムの重要なファイルを破損した可能性が極めて高いです 何を行ったか分かりませんが、基本的にはリカバリして工場出荷状態に戻すことお勧めします ある程度リスクを覚悟でやるなら復元ポイントを利用して『PCの動作を軽くする方法を試して』以前に戻すことも可能です http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-021CB40 戻す日付は『PCの動作を軽くする方法を試して』以前の日付です 失敗するとリカバリになります