• 締切済み

スマートビジョンが起動しません

VALUESTARのSmartVisionなんですが、ちょっと前から使えなくなってしまいました。MediaGarageも同様です。私はパソコンのことはまったくわからないのでどう説明したらいいのかよくわからないのですが。たまにSmartVisionが起動できても番組表を見ようとすると応答なしになってしまいます。ぱっと観テレビ機能でMediaGarageを起動させてもリモコンもきかないししばらくたつとパソコンがスタンバイ状態になってしまいます。そのあとは、やはり応答なしになります。スタンバイ状態になる前に「チャンネル情報を取得できないため視聴できません」とでることもあります。最近、新しくソフトをインストールしたなど変わったことはしていません。 NECに電話して相談しようと思いましたが今は有料とのことで、購入した電気店のかたには一度アンインストールしてから再度インストールしなおすといいかもといわれました。 そのアンインストールですが、自分で簡単にできることなのですか。失敗して再インストールできないということになったりしないのか不安です。 ほとんどテレビとして使っていたものなのでとても困っています。長くなってわかりにくいかもですが、教えていただけると助かります。

みんなの回答

• sotom
回答No.2

せめて品番を書きましょう。 この数年間のモデルなら、ソフトナビゲーターから削除、 入れ直しが出来ます。

0909noel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 品番ですね。次から気をつけます。 ソフトナビゲーターから削除、追加で使えるようになりました。

• violet430
回答No.1

データをバックアップして http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828 パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。

0909noel
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず、SmartVisionの削除、追加でまた使えるようになりました。 再セットアップ、、、難しそうですね。勉強します。