• ベストアンサー

転職者用の英語問題

転職希望会社でSPI、英語テストがありますと通知がありました。第一希望の会社なのでなんとしてもうかりたいのです。SPIは言語、非言語問題がありこちらは書店で売っているSPI2で対応可能だと思っています。しかし、英語はどのように対応していいかわかりません。TOEICや大学受験者用の本を買ってくるとか対応するしかないのでしょうか?内容は、日本語の文章に合うように英語の文章の括弧に適切な単語を選択、英文の下線部の中から誤りを探せ、英語の説明文章に適した単語を選択、長文といった内容です。基本的な英語だとは思うのですが、少しでも事前に対策できたらと思っています。何か良い本か参考書はないでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atom_atom
回答No.1

英語は「筆記試験の完全攻略」(日経HR)を使うと良いです。 おそらく、これに載っているENGというテストが出るはずです。 この本にSPI2も載ってます。 SPI2で最良の問題集は「これが本当のSPI2だ」(洋泉社)です。余力があれば、これもやるといいでしょう。

mellow91
質問者

お礼

これが本当のSPI2だは本屋で買ってきました。「筆記試験の完全攻略」はアマゾンで見ても評価高いですね。一度買ってやってみます。ありがとうございます!!