• ベストアンサー

カロリーゼロのジュース

最近カロリーゼロのジュースをよく見かけますよね。この前コカコーラのスプライトゼロを飲んでみましたがものすごく甘いです。本当に砂糖は入っていないのですか。甘いのに砂糖が入ってない信じられません。砂糖が入ってないのであれば糖尿や虫歯にもならないのですか?

• chr
  • お礼率78% (445/566)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

実はソフトドリンクの「カロリーゼロ」は、 100mlあたり5kcal以内のカロリーは含んでいてもいいのです。 そういう表示基準になっています。 なぜなら、そのぐらいのカロリーなら、 飲んだ分を小便として排泄すれば消費されるからです。 (汚い話ですみません) 実は、この種のカロリーゼロドリンクについては、 害の有無についていろいろと意見が分かれています。 http://www.j-cast.com/2007/07/28009720.html

chr
質問者

お礼

回答ありがとうございました