• ベストアンサー

保存の仕方

質問です。 とあるサイトにあるスレの (画像もあります) 本文だけをそのまま保存するにはどうしたら良いでしょうか? ※ファイル→名前保存→WEBページ完全保存じゃなく、 ページの本文か又は一部分だけをそのまま保存したいんです。 分かりにくい説明かもしれませんが宜しくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.5

#2です。 ダウンロードが完了しないのは、何か別の要因のような気がしますが、exe形式のファイルなので、ウィルス対策ソフトの影響か何かでしょうか。 私の方では、ダウンロードできるのを確認しました。(XP、IE6) とりあえず、配布元からダウンロードできるかやってみてください。 http://www.kamilabo.jp/copilite/ ソフトの紹介もあるので、合わせてご覧ください。 あと、 >『~ソフトを入れて下さい』 の「~」の部分がわかれば対応策がわかるかもしれません。

cf15ea60
質問者

お礼

mk48aさん お返事ありがとうございます。 一度アインストールした後に、再度上記のURLからインストールしたら、 問題なく上手くDLできました。 ただビスタには対応してないと記載されていて心配だったのですが、 起動させて試してみると思い通りに出来たのでホッとしております。 何回も丁寧に答えて頂きありがとうございました。 これで問題解決しました。

その他の回答 (5)

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.6

#4です。画面をキャプチャー(Print Screenキー)して、ペイントに貼り付けが出来ない?でしたら、お持ちの画像編集ソフト・GIMPに貼り付けしてから、部分選択して保存が出来れば、そちらで試されては。 正常にペイントに貼り付けが出来れば、左にあるツールバーの「点線の四角形アイコンをクリックして、画面の保存したい部分を選択して編集→コピー、 再度、ペイントを起動して、編集→貼り付け→選択された画面が表示されますので、名前を付けて保存、では。 他の方法は分かりません。

cf15ea60
質問者

お礼

kona4Qさん お返事ありがとうございます。 上記のやり方を何度か試しましたが、上手く行きません。 編集ソフトを開いて→編集→貼り付け→余計な部分を取る→保存 これを目指して頑張っていたのですが、 貼付けしようにも貼付けのボタンの色が薄くなっていてクリックできない状態になってしまいます。 よく分からないですが、ファイル形式がHTML(加工したいページ) なのでJPEGとかBITに変換しないとダメなのでしょうか? 変換しないとダメだとするなら、そのファイル変換の仕方が分かりませんでした。 ですが、なんとか「紙コピー」というソフトをDLできて 上手く行きましたので、問題は何とか解決できました。 本当に何度も教えて頂きありがとうございます。

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.4

Vistaですと、ブラウザはIE7ですか?(VistaPCは有りませんが) XP・IE6ですが、参考に。 その画面で、保存したい部分をマウスで選択して、#1さん回答の方法か、私の回答で、ファイルの種類を「Webページ完全」か「HTMLのみ」で試してみて下さい。

cf15ea60
質問者

お礼

kona4Qさん お返事ありがとうございます。 >存したい部分をマウスで選択して これは保存したいところだけを左クリックで青色に選択という意味で良いんでしょうか? その後にファイルの種類を「Webページ完全」か「HTMLのみ」で試してみたのですが、保存されるページは本文以外も含まれてしまいます。 余分なレスとか・・・

  • kona4Q
  • ベストアンサー率45% (731/1600)
回答No.3

そのページを表示して、 上のファイル→名前を付けて保存→保存画面で→保存する場所を選んで、下にあるファイルの種類から、「テキストファイル」→保存する。

cf15ea60
質問者

お礼

kona4Qさん お返事ありがとうございます。 文字だけの抽出ではなく、画像やフォントをそのままの状態で 保存したいと考えています。

  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)
回答No.2
cf15ea60
質問者

お礼

mk48aさん お返事ありがとうございます。 早速、紙copi LiteをDLしてみました。 ですが、完全にDL出来ない状態で『~ソフトを入れて下さい』 と、いうような表示がされてDLが出来ません。 なぜでしょうか? ちなみにPCスペックは、 OS:Win-Vista Home Premium  CPUメーカー:Intel  CPU名:Core 2 Duo CPUクロック:1.2GHz  メモリ基本容量:1024MB メモリ最大容量:2.5GB  画面サイズ:12.1インチ  宜しくお願いします。

noname#67354
noname#67354
回答No.1

保存したい部分を画面に表示しておいて、プリントスクリーン…PrtScと書かれているキーを押して、次にペイントなど画像ソフトを起動、編集から貼り付け、とすると、画面に見えているとおりに「画像として」保存ができます。 このやり方ではだめでしょうか? もっと広範囲で画面をスクロールして…ならまた別のソフトで同様のこともできます。 http://dip.picolix.jp/disp5.html

cf15ea60
質問者

お礼

mint_65さん 返事有難うございます。 画像ソフトはGIMPを持っています。 ですが、 >保存したい部分を画面に表示しておいて、プリントスクリーン…PrtScと書かれているキーを押して、次にペイントなど画像ソフトを起動、編集から貼り付け、とすると、画面に見えているとおりに「画像として」保存ができます。 上記を何回も試したのですが、うまく貼り付ける事ができません。 さらにhttp://dip.picolix.jp/disp5.html​をDLして試したのですが、このソフトはページの部分保存(画像も含めて)は出来るのでしょうか? どうしても上手くそのままの状態で必要な部分だけを保存する事ができませんでした。

関連するQ&A

  • お気に入りのHPの保存のしかた

    Tシャツが好きで気に入ったプリントを見つけるとインターネットのお店や個人のHPから画像を保存しています。 だいたいその画像が載っているHPをひとつづつメニューのファイルから「名前をつけて保存」をクリックしてダウンロードしているんですが、趣味の合うTシャツを載せているところなどは、保存する頻度がどうしても多くなってしまって、ファイル名とファイルの種類をセレクト(webページ、HTMLのみ)するのが大変です。 通常は(webページ、完全)になっているので、それを(HTMLのみ)に選びなおすのも面倒になってしまいました。(webページ、完全)はつかわないことが多いので(webページ、HTMLのみ)が最初に選ばれているとファイル名だけ名前を変えればいいので、もうすこし楽にコレクションできて良いのですが。

  • 保存したWEBページを開くと画像が載ってない

    以前保存したWEBのページのファイルを開きましたが、 画像ファイルが空欄になったページで開いてしまいます。 ブラウザは普段Firefoxを使っています。IEで開いても同じでした。 保存は、 ファイル→名前を付けてページを保存→ファイルの種類【Webページ、完全】で保存しました。 保存したかったページに載っていた画像データは保存されているようですが、 ページを開くと、画像が載るべきところは空欄のままです。 保存したかったページは、楽天トラベルのページです。http://travel.rakuten.co.jp/ 今も同じように保存して開くと、画像が空欄のままのページになってしまいます。 どうしたら、うまくいきますでしょうか。 お力をお貸しください。

  • Webページの保存が出来ない

    画像のあるWebページを保存しようと、ファイル→名前をつけて保存→「ファイルの種類」で「Webページ 完全」で出来ない時は「Webアーカイブ 単一のファイル」で保存できていたのが全然出来ません。「Webページ HTMLのみ」だと保存は出来ますが、画像がありません。Wordに、コピーで貼り付けても綺麗にできません。料理レシピの為、画像つきで保存したいのですがどうすれば出来ますか???

  • Webページの保存について

    windows、OSは2000、ブラウザIEでWEBページの保存が急に出来なくなって困っています。 WEBページをPCにずっと以前から保存させていたのですが、 2,3日前から何故か急に出来なくなってしまいました。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」を選んでやっていて普通に何の問題もなく出来ていたのです。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ HTMLのみ」にすると出来るのですが、PCの接続を切ると画像が消えてしまって文章だけしか見ることが出来ません。 「ファイル→名前を付けて保存→webページ完全」の今までの方法で やる為にはどのようにすればいいのでしょうか。

  • ページの保存について

    タブブラウザのタブには残っていても、Web上にはすでに無いページを、丸ごと保存するにはどうしたらいいですか? 名前をつけて保存だと、 Webページ完全 Webアーカイブ WebページHTMLのみ どれでやっても空のページが保存されるだけです。しかし画像データなどはちゃんと一時ファイルとして残ってます。バラバラではなく、ページとして保存したいのですが、やり方が分かりません。 タブブラウザはSleipnirとDonutを使ってます。

  • WEBページの保存について

    WEBページの保存について質問させて戴きます。 私が日頃よく閲覧しているWEBサイトが、もうすぐ閉鎖される事になりました。 閉鎖前にWEBページを保存しておきたいと思うのですが、ページの背景にある画像ファイルも含めて保存する方法はあるでしょうか? 以前も同じような事があり、保存してみた事があったのですが、保存する際、保存形式を「WEBページ、完全」にすると背景の画像が保存されないWEBページがありました。「WEBアーカイブ、単一のファイル」を選ぶと、背景の画像も見る事ができたのですが、WEB上からこのページが削除されてしまってから保存しておいたファイルを開くと、背景の画像は消えてしまっていました。 恐らく、背景はWEB上の画像URLを参照するような形になっていたのだろうと思うのですが、何とかWEB上からページが完全削除されてしまってからも背景を含めて見る方法はないものでしょうか。 今度も試しに保存してみましたが、以前の時と同じでした。恐らく、閉鎖後は背景を見る事ができなくなるのだと思います。とても綺麗な背景なので、失くなってページが味気無くなってしまうのが残念でなりません。 パソコンは全くの素人なので、何かいい方法はないものかと無駄に悩んでいます。どなたかお知恵を拝借できないでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ネットでのウェブページの保存

    ネットでのページの保存について質問です。 記事などで掲載期間が限定されているものなどで、ページの保存をするのですが、最近のページは ファイル>名前をつけて保存 ではうまく保存できないページが多いです。スタイルを使用しないにしたようなページになってしまい、完全にレイアウトや画像がなくなってしまいます。 スクロールの下部の部分まで画像として取り込めるフリーソフトもありますが、縦に長い画像になってしまい印刷時に不便です。 今は ファイル>印刷から印刷のダイアログでPDFを選択してPDF化してます。これで目的は達成できるのですが、もっと違ういいやり方もあるかと思いまして質問しました。 みなさんはどういう方法でウェブページを保存してますでしょうか。

  • html 保存できない

    あるサイトのHTMLを参考にしようと、IE(6)でファイルから名前を付けて保存をしました。 Webページの保存となって、デスクトップを指定、Webページ完全、日本語(シフト JIS)を選択して保存しましたが、 Webページの保存となって、プログレスバーが動いた後、Webページ保存のエラーとなって、このページは保存できませんでした。 となります。 これってJavaScriptか何かで制御されているのでしょうか。。 詳しくないので、ご教授頂きたく思います。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Webページ保存

    あるWebページを上の部分の「ファイル」で、「名前を付けて保存」というところをクリックし、ファイルの種類をテキストファイルで保存して、そのテキストファイルを開いたら、文字化けしてしまいます。 どうすれば、Webページを保存できるのでしょうか?(テキストファイルでは保存できないのでしょうか) Webページ完全で保存した場合、ブラウザを開く形になりますよね? そのブラウザのWebページが消えていた場合、その保存したWebページ、完全(html,htm)も表示できない(消えてしまっている)のではないのですか? ですから、テキストファイルで保存したいと思ったのですが、文字化けしてしまいます。 良きご回答のほど、よろしくお願いします。

  • Webページ【完全保存】ができなくなった場合。

    似たような質問は拝見させていただきましたが 知りたい回答は見当たりませんでした。 主にSNSのWebページ保存についてです。 今まで「Web ページ、完全」というかたちで保存できていたのに 最近は「Web アーカイブ、単一のファイル」の選択でなければ 保存できなくなってしまいました。 再び「Web ページ、完全」で保存できるようにするにはどうすればよいのでしょうか? また、上記2種類の保存方法では具体的に何がちがうのでしょうか? 昔「Web ページ、完全」保存できていたときのページと 「Web アーカイブ、単一のファイル」保存したページを比べてもよくわかりません。 どちらも画像は見えるし、いらないネット広告も張り付いたままです。 アドレスバーの有無だけなのでしょうか? よろしくお願いします。