• ベストアンサー

html 保存できない

あるサイトのHTMLを参考にしようと、IE(6)でファイルから名前を付けて保存をしました。 Webページの保存となって、デスクトップを指定、Webページ完全、日本語(シフト JIS)を選択して保存しましたが、 Webページの保存となって、プログレスバーが動いた後、Webページ保存のエラーとなって、このページは保存できませんでした。 となります。 これってJavaScriptか何かで制御されているのでしょうか。。 詳しくないので、ご教授頂きたく思います。よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dodemoii
回答No.1

こんにちは そういうHPって結構みかけますね。 検索してみては?制限を掛けているケースもありますよ。 検索例: http://support.epsondirect.co.jp/edcfaq/edsnsys_expub.nsf/ContentsID/QA100000389 では。

josephat
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況としては、一時ファイルを削除した後、名前を付けて保存 >Webページ HTMLのみ(S-jis)にて保存は可能になりました。

その他の回答 (1)

• urecy
回答No.2

一番シンプルな方法なので、ご存知でしたらすみません・・・ IEの。表示→ソース 新しく出てきたウィンドウで、名前をつけて保存を選択肢 拡張子にhtmlをつけて、html形式で保存する方法では駄目でしょうか? javascriptが使ってあるサイトなら、上で保存したファイルの中に ~.jsってファイルがどこかでインクルード(?)されてると思うので アドレスのじか打ちかなんかで、jsのファイルも取得できると思います。