• ベストアンサー

TDRからの帰り(電車)

12/15にディズニーリゾートに行く予定です 閉園が10:00なので、できるだけ遅くまで滞在したいと思います 10:00頃まで舞浜にいても、大阪まで帰れる電車(夜行列車など)が ありましたら教えてください どうかよろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6248
noname#6248
回答No.4

蛇足です。(12/6現在) 12/15のムーンライトながらは東京→小田原の喫煙席のみしか売っておりませんでした(他は売切れ…) (小田原から先は自由席となりますが座っていれば問題なし・但し7~9号車は名古屋止まりです。) http://www.tabi.eki-net.com/cyberstation.html http://www.din.or.jp/~a-aoki/night_train/nagara.html 東京駅八重洲口発大阪行は23:50が最終かと思います(自信無)みどりの窓口や桜橋口のバス乗り場などで聞いてみてください… 急行銀河は「のぞみより高い」と言うことをまずは一向ですね。私なら朝一のぞみを利用するかな… もう一つ蛇足…乗車券が往復乗車券で良ければ 大阪市内→舞浜ではなく神戸市内=舞浜(京葉線経由:602.2 km)で買うと往復割引され 大阪市内→舞浜と比べ若干安くなります。 この切符だと大阪市内で降りられない?と思いきや環状線内ならば何処からでも使えます。 http://www.jreast.co.jp/kippu/1102.html#04 …上を読むと東京周辺にも当てはまるので「舞浜」をわざわざ目的地にしなくても「船橋法典」まで とすると、都内転々と楽しめたりします… 大阪→品川→渋谷→新宿→上野→東京→舞浜(ここで「ゆき券」終了) 舞浜→東京→大阪(帰りはストレートと言うことで)

fumi23i
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました ムーンライトながらは人気があるんでしょうか 次回の旅行のときは利用してみようと思います 乗車券の利用方法が難しくて、いつも発着駅そのままでしか購入したことがありませんでした

その他の回答 (3)

  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)
回答No.3

 大阪方面への夜行列車は2本です。  (1)急行銀河  東京23:00発⇒大阪7:18着  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det225  <乗車券> ○舞浜⇒大阪市内 片道8510円  <急行券> ○東京⇒大阪 1260円  <寝台券> ○東京⇒大阪 B寝台6300円  合計で16000円くらいでしょうか。  (2)ムーンライトながら  途中の大垣(米原と名古屋の間くらい)止まりですので、乗り換える必要があります。  東京23:43発⇒大垣6:53着(ムーンライトながら)  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det24053  大垣7:01発⇒大垣7:37着  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det15378  大垣7:50発⇒大阪9:10着(新快速 休日の場合は9:14着)  http://www.ekikara.jp/time.cgi?det23437  <乗車券> ○舞浜⇒大阪市内 片道8510円  <指定席券> ○東京⇒名古屋(または小田原) 510円  合計9020円です。  なお名古屋までムーンライトながらで、名古屋から新幹線に乗り換えると、7:40くらいには新大阪に着くことができます。名古屋~新幹線の新幹線の特急料金が別途必要で指定席で2920円(自由席2410円)です。  文面からはよくわからないのですが、行きの交通手段は何でしょうか。それによってはきっぷの買い方などを工夫することでもっと安くすむ可能性があります。  またバスの利用も手段としては妥当です。TDRから出ている便もありますので、無駄がありません。

fumi23i
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます 行きは新幹線の予定です 少し割高ですが、乗り換えのないほうがいいのかなと思いました

  • yamane777
  • ベストアンサー率43% (24/55)
回答No.2

列車もバスも東京駅からでているので、京葉線で東京にでましょう。 列車ならば、 1)寝台急行「銀河」が23:00に出て、大阪に7:18に着きます。 2)また快速「ムーンライトながら」が23:43に出て、大垣で普通列車に 乗り継ぎますと、9:35に大阪に着きます。 3)夜行バスは「ドリーム大阪5号」が23:00に出て、7:47に着きます。 値段から言うと2<3<<1、 快適性から言うと2<3<1 でしょう。 ということで個人的には夜行バスをお勧めします。 ※東京駅の京葉線のホームは離れていますので、TDR閉園後はすばやく行動 なさった方がいいと思います。 ではクリスマスムード漂うTDRを楽しんできてくださいね。

fumi23i
質問者

お礼

回答ありがとうございます 閉園後も名残り惜しくて立ち去りがたいのですが 乗り換えのことを考えて早く動こうとおもいます

  • kibinago
  • ベストアンサー率55% (38/68)
回答No.1

寝台車になってしまいますが、参考URLの「銀河」はどうですか。 23時東京駅発のようです。舞浜-東京間は早ければ15分くらいで 移動できるはずなので、10時に出ればちょうどくらいではないでしょうか。 あとは、深夜の高速バスが出てますが、電車がいいんですよね?

参考URL:
http://www.doconavi.com/cgi-bin/tra.cgi/tra-tt
fumi23i
質問者

お礼

回答ありがとうございます できれば電車で、と考えています 参考にさせていただきます

関連するQ&A

  • TDR→大阪のおすすめ夜行バス

    9月に東京ディズニーリゾートに行く予定をたてているのですが、帰路は夜行バスでと考えています。 ネット検索してみたところ、思っていたよりたくさんのバス会社があることを知りました。ご利用になったことのある方、おすすめのバス会社などありましたが教えてください。 夜舞浜を出て、翌朝なんばで下車できるものを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • ベイ舞浜クラブリゾートで宿泊

    今月末に車で向かい東京ベイ舞浜クラブリゾートに二泊します。 駐車場無料のプランで予約しているので、朝8~9時頃ベイ舞浜クラブリゾートに到着、プリチェックインを済ませて荷物を預け、車を駐車場に置き、シャトルバスでディズニーリゾートに向かおうと思っていますが、 ベイ舞浜クラブリゾートホテルにプリチェックインサービスはありますか?また、パークまでの無料シャトルバスは、閉園後も運行しているでしょうか?

  • ディズニー~成田まで

    お世話になっております。 成田全日空ホテルに行く予定があり、空いた時間でディズニーに行こうと思います。 シャトルバスなら舞浜~成田行は18時頃までしかなかったと思うのですが 閉園までディズニーで遊びたいので21時頃から舞浜から成田全日空ホテルまでのアクセス方法ありますでしょうか? お手数ですがよろしくお願いします。

  • TDRの住所を教えて下さい。

    東京ディズニーリゾートの住所って分かりますか?? 〒279-8511 千葉県浦安市舞浜1番地1 でしょうか? これは、オリエンタルランド本社の住所? 結婚のため、本籍を縁のあるTDRにしたいんです。 彼氏がどこかから調べてきたところ、「千葉県浦安市舞浜」で、「番地は無い」と言われたのですが、そんなことって有り得ないんじゃないかな?と思いまして。

  • TDR オークラか舞浜か悩んでいます。

    6月30日~7月2日にディズニーランド&シーへ行く予定です。 1歳6ヶ月の娘と女性2人の計3名です。 オフィシャルに2泊したいと思っています。 子連れなのでお風呂はユニットバスではなく洗い場がついているところを希望しています。 いろいろ探したところ 東京ベイ舞浜ホテルは2泊で3万円 オークラ東京ベイのスーペリアルルームは 大理石のお風呂で2泊で3万3千円でした。 3千円高くてもオークラの方が部屋も広いしいいかな?と思っているのですが舞浜も良さそうなのでどちらに宿泊しようか迷っています。 舞浜は正直いらないのですがパンが3個づつつくようです。 またどちらの方がディズニーリゾートラインから近いのでしょうか? ベビーカーは持参予定なのでできればリゾートラインまで歩いて行ければいいなとも思っています。 今回はおばさんが子守で一緒に行ってくれるので 出来るだけいいお部屋をとりたいとも考えています。 宿泊経験のある方がいらっしゃいましたら各ホテルの良い点・悪い点などを教えていただければなと思います。 まとまりのない質問になってしまいましたが、よろしくお願い致します。

  • 東京ディズニーリゾート

    1月22日から24日まで彼氏と東京ディズニーリゾートに遊びに行こうと思っています。 22日、23日はランドとシーに行く予定で24日は東京観光をするつもりです。 そこでお願いなのですが、なにかよいプランがあれば教えてください。 ディズニーリゾートは始めていきます。 22日は11時前に到着予定です。 ホテルは2泊ともシェラトンなので閉園時間まで滞在できます。 よろしくお願いします。

  • TDR周辺でサマージャンボ買えますか?

    来週ディズニーリゾートに行くことになりました(^O^) ちょうど時期もぴったりなので、記念に(?) サマージャンボ宝くじを買いたいなーと思っています。 舞浜駅周辺に売り場はありますか? または最寄の売り場がありましたら教えてください。

  • ディズニーリゾート

    1月22(日)、23(月)日で東京ディズニーリゾートに行く予定です。 そして、1日はディズニーランドで、1日はディズニーシーに行こうと思っています。 どの日にちでどちらに行けばいいかアドバイスをください!!! ディズニーランドのほうを優先させたいと考えています。 22日は朝10時半ごろつく予定です。 夜はシェラトンに泊まる予定なので23日は開園前に行く事ができます。 そして、どちらとも閉園までいます。 はじめは22日の閉園時間が21:00で長いので22日にランドに行こうと考えていましたが、朝は遅くしか行けませんし日曜日なので混雑が心配です。 でも、23日にランドに行くと朝から回れるのですが開園時間10:00、閉園時間19:00で滞在できる時間が短いです。 ディズニーリゾート初心者なので教えてください!!! お願いします。

  • TDRについて

    いきなりの質問失礼します。 今月末に東京ディズニーランドかシーに友達3人と行く予定なのですが、今年は例年と比べると暑さが続いているため服装について悩んでいます。 ディズニーリゾートは秋ごろにもなれば、昼間は暑くても夜には寒くなるとのことなので服装で失敗したくありません。 友達と楽しみたいと思ってるのでアドバイスお願いします。

  • ディズニーカウントダウン・深夜の電車

    ディズニーカウントダウンへの参加が決まったのですが、AM2:00にカウントダウンのイベントが終了後、電車は動いているのでしょうか?? リゾートラインは、ずっと動いていますが、舞浜駅からのJRはAM2:00には終電も終わっている時間だと思うのですが・・・。 年末年始はJRも臨時等で動いているのですか?? ご存知の方、お願いします。