• 締切済み

太股前方の痛み

shevano7の回答

  • shevano7
  • ベストアンサー率36% (14/38)
回答No.1

筋肉を痛めたか、筋を痛めたかと想像はつきますが 痛みがあるなら病院へ行きましょう。 骨ではないと思いますが、実際は患部をみないと わからないですよね。 スポーツが得意な整形の先生かな? 僕はレントゲン取った後はたいていマッサージ屋で 治療してますが。お大事に

関連するQ&A

  • 太ももの痛み

    サッカーの試合中、グッと踏み込んだときに痛くなってしまいました・・・。 そして、何日か後普通に生活をしているときは痛くなかったので、 「もう大丈夫だ!」とおもってボールを思い切り蹴ったら、 また、ふとももが痛くなりました・・・。 しかし、それもしばらくすると痛みがなくなりました。 そして、ボールを蹴るとまた、太ももが痛くなります。 サッカーをやる前に、十分なストレッチをしても痛くなります。 痛みは、思い切り筋肉に物がぶつかったときの痛みのように、痛みます。 これはなぜでしょう? また、どうすれば直るでしょうか?

  • キックしたときに前大腿部をいためる

    2週に1回くらいサッカーをするのですが 利き足(右)で思いっきりボールを蹴ると太ももの前の筋肉をいためてしまい。1週間くらい引きずります。。 原因とか改善方法等あれば教えてください。 ちなみに他にもスポーツとかは色々するので体力がないとかの原因ではないとおもいます。

  • 利き足について・・・

    自分はサイドバックをやっているのですが、チーム事情上、得意の右サイドでは無く、左での出場が最近多いです。 そこで質問なのですが、監督によく左足で蹴ろと言われます。 自分は利き足が右で、右足なら多少自信があります。しかし、左足になるとまったくダメでして、ぜんぜん飛ばなくなってしまうのです。 また、飛んでも弾道が低く地面すれすれのボールしか蹴れません。 なので、利き足ではない足での練習法を教えて欲しいのです。 利き足では無くても、ボールを遠くに飛ばせるようになりたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ジョギング中の音楽と利き足の合わせ方を教えて下さい

    私はジョギング中自分のペースに合ったテンポの曲を聞きながら走っています。 だいたいbpm178ぐらいです。 普通4分の4拍子の1拍目と利き足の着地を合わせるものだと思いますが、 利き足を合わせるのがなぜかとんでもなくヘタくそで、 必ずもう片方の足が合ってしまいます。 ものすごくおバカな質問ですが、どうやったら利き足に合うんでしょうか? 私は利き足が右足なのですが、かなりの確率で左足が1拍目に合ってしまうんです。 一旦止まって真剣に曲に合わせて踏み出してもなぜか左足が合ってしまいます。 右 右 右…と意識しても、もたついてリズム感がない人みたいになった挙げ句 結局左が合います。 --- 以下 ご参考情報となります。 --- 関係ないかもしれませんが、利き手は右、利き目は左です。 実は利き足が右ではなく左?とも考えました。 走り幅跳びやハードルの踏切足は右、サッカーも右の方が蹴りやすいですが、 後ろから押されたら最初に出るのは左足です。 それとも骨盤が曲がってたり両利きだったりするんですかね? また、昔ドラムをしていたことがあります。 右足でバスドラム(足でドンドンする大太鼓)、 左足でハイハット(リズムを刻む2枚貝みたいなシンバル)を刻むので 変なクセでも残っているのか? 私の中では右足が利き足なので、左が合うとちょっとモヤモヤします。 でも毎日そうなので、もはやそれが日常というか、こんなもんか~と 思いつつ走ってます。 たまに運良く右が合うと、しっくりくるというよりも逆に新鮮というか あ、なんだか新境地・・・のような気分になります。 もうこの際左足を認めてあげたらスッキリする気もします。 が、最後のあがきとしてこちらで質問することに致しました。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 足の付け根が痛い息子

    10歳の息子なのですが サッカーの試合中左太ももにボールが思いっきりあたったようです。その時は痛い!と感じたのですが そのま試合も続けられました。 しかし それから時々そのボールがあたった左足の太ももの付け根が 急に「キュン」とした 短くて鋭い痛みが時々あるようです 何も痛みを感じない時は足ったりしても平気なのですが 急にくる痛みはとても痛いようです こういう場合何科にかかればいいのでしょうか? 整骨院でみてもらえばいいのでしょうか?

  • 太ももを伸ばすと痛くなります

    4ヶ月くらい前から、左太ももの内側、太ももと尻の繋ぎ目の部分を伸ばすと痛くなります。 右足は大丈夫なのですが、左足が痛みます。 毎日柔軟をしているのですが、柔軟とはまた別な痛みで、違和感があります。 何か改善策がありましたら、回答お願いしますm(__)m 最後まで読んでいただき、ありがとうございました

  • 太ももの付け根の怪我について

    太ももの怪我について聞きたいんですけど 昨日室内プールでビート板を挟んで 泳いでたら 左足で裏の太もも付け根が「ピキっ」って音がしたせいか 現在、びっこを引いて歩いたり 座る時は、太ももの裏の付け根が痛みます。 これって肉離れでしょうか?

  • 太もも裏のケガ

    太もも裏のケガ こんばんは。 3日ほど前に左足太ももの裏側(大腿二頭筋?)を傷めました。 今日気づいたのですがかなり大きな内出血の跡がありびっくりしました。(腿裏内側20×10cmくらい) すぐにでも診察を受けたいのですが、明日はどうしても時間がとれず病院にいけません…。 あまりに患部がグロテスクだったので心配になりこちらで質問させていただきたいと思いました。 傷めた経緯… ・空手の稽古だと思います。(半年ほど前から始めました。本格的な運動は8年ぶりくらい)  おそらく左足を軸足にして右の蹴りを稽古していたときだと思います。  (最近は右のけりのみ練習していた。左足に負担がかかる動き)   症状… ・「傷めた瞬間」の認識はなく、帰宅後に痛みを感じ出した。 ・正座、屈伸などいわゆる太もも裏を伸ばすストレッチのような動きをすると痛む、 ・患部が腫れている。(しゃがむと明らかに腫れている感覚がある) 1ヶ月ほど前と先週もストレッチをすると張っているような違和感(若干の痛み)はありましたが 今回ほどの痛みはありませんでした。  翌日が一番痛く、しゃがむのも一苦労という状況でしたが現在は少しましになっています。 似たような症状を検索すると肉離れかとも思いますが、知識のある方・似たような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたらご意見を伺いたいです。 長文失礼しました。

  • スノーボードの利き足判断してもらえませんか?

    昨日初めてスノーボードを経験した初心者です。 お恥ずかしい話、自分の利き足がどちらなのわかりません。 昨日は左が前になるボードでやりましたが、 どうしても左から回転できないんです(涙) 単なる下手なだけかもしれないんですけど、 なんとなく身体が右から曲がりたがるというか。 もしかしたら利き足が反対なのかもしれないと、 教えてくれた友達は言うのですがどうなのでしょう? ずばり、私の利き足はどちらでしょうか?(汗) 判断してもらえませんか? ★ボールを蹴るときは右足。 ★側転をするときは左足から。 ★フィギアの選手のように片足で回転するときは左足で回ります。右足ではウマく回れません。 説明が下手でスミマセンがよろしくお願いしますm(__)m

  • 太もも攣りましたm(._.)m

    15歳の女です。 夜中に右の太ももが攣ってしまいました^^; 朝起きて始めの方は痛みは鈍かったのですが、時が経つにつれ痛みが増していき右が辛いから左に重心をかけたところ左足もやってしまいました(ー ー;) 学校に行っても痛みは治らず階段も友達の手をかりなければ登れないほどの痛さ。 今は、家までなんとか帰ってきて湿布を貼っています。 よろしければ、治し方を教えてくださいm(._.)m 追記/前日に体育祭があり、普段走らないのですがこの日は全力疾走しました(´・_・`)