• ベストアンサー

メトロポリスはその後……

過日、アルゼンチンの映画博物館から、ドイツの戦前モノクロSF映画の大作、メトロポリスの欠損部分が見つかったと報道がありましたが、その後どうなったかご存じの方、おられましたらお教えください。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70703
noname#70703
回答No.1

現在発売中のキネマ旬報8月上旬号の83ページに書いてあります。 欠損部分ではなく、完全オリジナル版が発見されたのです。 今後の収蔵、管理に関しては、版権を所有するドイツのムルナウ財団とブエノスアイレス市の判断に任せる、とのことです。

k16399638
質問者

お礼

さっそく読みました。完全版とは驚きですね。なんか、700mだとか情報が錯綜したので、気になっていた次第です。 いい形でリリースされればいいですね。ありがとうございました。