• 締切済み

黒澤明の映画で、モノクロなんだけど一部が赤になっている映画、教えてください!

「シンドラーのリスト」でもオマージュされていたというモノクロに、一部部分赤だけ見えてるシーンがある映画、ご存知でしたら教えて下さい!

みんなの回答

• totaboy
回答No.6

#2も#3も同じ人物です 一部シーンをカラーにしたのは 天国と地獄です 問題のシンドラーのリストでまねしたのはパーツを強調したんです その手法はスピルバークの時は技術が進歩して女の子のカッパに赤い色をつけれたんです

noname#14405
noname#14405
回答No.5

「天国と地獄」は「踊る大捜査線」もマネしてます。 あれ、あそこだけ赤なんでインパクトありますよね。

• mozofunk
回答No.4

#1,#2さんお答えが正解で、#3さんの答えは残念ながら違います。もっとも椿三十郎の赤く見える椿の花は、赤く見えるようにわざと黒く染めて撮影したと美術助手をされていたかたから伺いました。

• totaboy
回答No.3

「シンドラーのリスト」でもオマージュされていたというモノクロ それは多分椿三十郎のほうですね モノクロだけど川を流れてくる椿は真っ赤に見えた

beerbear
質問者

お礼

ありがとうございました! 椿三十朗はまだ見てないんです。。 見て早速確認します!

• totaboy
回答No.2

天国と地獄です カラーになっているのは 焼却場の煙突からの煙が色が付いているシーンです 身代金を入れたかばんに焼くと煙に色が付く様に仕掛けておいたのです

beerbear
質問者

お礼

ありがとうございました! 僕も一回見てるはずなんですけど、、忘れてました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

確か「天国と地獄」ではなかったでしょうか。

beerbear
質問者

お礼

ありがとうございました!