• 締切済み

ラテンアメリカの映画

10年以上前に「ラテンアメリカ映画祭」で観た映画をもう一度観たいのです。題名が、記憶では「タンゴ・イン・アルゼンチン」。メキシコ映画だったと思います。なのに、英語っぽい題名だな、と思ったのを覚えています。内容は、同じアルゼンチン人でありながら、アメリカに移住して、完全にアメリカかぶれになり、故国アルゼンチンを馬鹿にしきっている夫婦と、アルゼンチン人であることを誇りにしている夫婦の対照的な姿が描かれていました。音楽がものすごくよくて、サントラが出たら欲しいなあと思ってみていたのですが、その後もまったくこの映画はうわさに上らずじまいでした。この映画のタイトルも正しいか自信ありません。もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

• mambo
  • お礼率82% (53/64)
  • 洋画

みんなの回答

• OObYdOO
回答No.1

こんちわ ちょっと調べてみたけど すくなくとも「タンゴ」または「アルゼンチン」のフレーズでは ヒットしませんでした。(この辺りはmammboさんも調査済みでありましょうが) せめて誰が出ていたとか、なんらかのヒントを思い出せないでしょうか?

mambo
質問者

補足

書きこみどうもありがとうございました。そうなんです、私も「タンゴ」だとか「アルゼンチン」だとかでは、検索かけたんですが、見つからなかったんですよ。出演者とか監督も、有名な人ではなかったはずで、思い出せません。すいません。