• ベストアンサー

賞味期限について

tubazirouの回答

回答No.11

はじめまして、 精肉部門チーフをしています。牛乳を奥から取ったり、 パック肉を下の方までほじくって取って行くのは、 我々としては手間が掛かりますが、新しい物が欲しい、 良いものが欲しいと思う気持ちは理解できます。 後、前の方の補足ですが、肉は腐りかけが美味しい と記載されていますが、もちろん熟成されたほうが美味しいのですが、スーパーで扱っている商品だと日付が 新しいほうが良いでしょう。 熟成は、牛肉を0℃で3週間から1ヶ月位?寝かしておく と美味しくなるといわれています。 後、腐った牛乳を販売しているなどはもってのほかですが、個人的見解としては、保冷商品を常温陳列していたり、非冷商品でもこんにゃくなどに日配品の商品をケース外陳列をしているスーパーは、企業の意識の低さを感じます。 精肉で言うならば、タイムサービスと称し、生の肉を 売り場通路でカートに乗せて販売したり、夕方以降値引き商品を一所に集め、常温で見切り販売をしたり する事も同じ事だとおもいます。