• 締切済み

特殊サイズの手差し印刷について!!!

レーザープリンターの手差しについて質問です。 プリンターは、imagio MP C3000です。 用紙サイズは、210mm×155mmです。 厚紙での印刷で手差しなどで、どう試しても詰まります。 ご存じの方、また良いアイデアがある方、 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

厚紙の厚さは?。 プリンタが許容する厚さを越えれば詰まりますよ。 また許容限度内でも、メンテしないでプリンタを放置状態ですと、紙粉が紙送りローラーに付いたりローラーがすり減ったりして、詰まりやすくなります。 仕様を越える厚紙に直接出力するのは不可能なので、通常の紙に出力してからスプレー糊で厚紙と貼り合わせる、などの方法が必要では?。 あるいは厚紙を曲げずに水平送り可能なインクジェットプリンタを探すか。

• oldpapa70
回答No.1

プリンター許容以上の厚い用紙を使用しようとしているからと思われます。 プリンタースペックで印刷可能紙厚をチェックされてはどうでしょうか?