• ベストアンサー

アメリカのノートパソコン

僕は最近ノートパソコンを買いました。それで、今はアメリカにいるのでアメリカのノートパソコンを買いました。それで気になったことがあって、アメリカのノートパソコンで日本のPCゲームを遊ぶことはできるんですか。まだ、僕は日本のPCゲームを買ってないのでできるかどうかは分からないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.1

Windows-PCならば、基本的には動きます。 ただし、日本語フォントがない場合にメッセージが文字化けする こともありますので、その場合はこの辺を参考にして下さい。 http://www.coscom.co.jp/japanesefont/j-index.html

56946088
質問者

補足

コメントありがとうございます。実は今のパソコンはWindowsのパソコンでメーカーはHP Pavilion dv9000なので大丈夫ですよね。

その他の回答 (1)

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.2

ゲームは問題なく起動しますが、文字化けすることがあります。 英語のVistaUltmateなどの場合日本語パッケージというものがダウンロードでき日本語表示にもできるのですが、それでもゲーム内の文字はばけます。

関連するQ&A

  • 日本からアメリカへノートパソコンを送りたい

    今現在アメリカにすんでおります。 日本から持ってきたノートパソコンが故障してしまったので、 オンライン等で日本でノートパソコンを購入して友達に日本から送ってもらおうと思っています。 いろいろ調べてみますと郵便局のEMS小包が一番早く、そして低料金でしたので、EMSで検討しております。 そこで皆様のご意見をお聞きしたいと思っていますが、 日本からアメリカへノートパソコンをEMSで送ったことのある方はいらっしゃいますでしょうか? またそのとき輸送による破損など何か問題はあったでしょうか? あと梱包時にノートパソコンのオリジナルボックスをさらに大きな箱に入れて隙間には衝撃吸収材を入れて2重で十分に梱包し用と考えています。 ですが日本からアメリへの輸送中に多かれ少なかれ衝撃が加るのと思うのですが、やはりノートパソコンのような精密電子機器は、いくらしっかり梱包しても内部のノートパソコンに衝撃が伝わってしまうものなのでしょうか? おそらくfragile(こわれもの)と書いてもアメリカでは投げられるだろうし(笑)、アメリカの郵便局の配達もかなり雑に扱うのは現地では悲しいかな日常なのでかなり不安です。 私もアメリカの郵便局の小型トラックが配達している光景を目にすることがありますが、Fragileと大きく表示してある小包だろうが、Glassとかいてある小包だろうが、バンバン地面に投げて仕分けしています。日本では信じられない光景ですがアメリカでは日常的な光景になります。 (日本の宅急便、郵便局の丁寧さは世界一です!) ですので何かお気づきの点、経験者の方などいらしたらご教授いただければ嬉しいです。 おそらく私のトピをみて「そんな不安ならこっち(アメリカで)パソコンぐらい買えばば?」「日本からだと送料もかかるし、アメリカのほうがパソコン自体も安いからこっちで買いなよ」「アメリカに住んでいるんだから英語のOSでPCぐらい使えるようにならなきゃ」という意見が寄せられるかとは思います。 ただ私が今回ご教授いただきたいのは「PCを日本で買うかアメリカで買うか?」ではなく、あくまで「PCを日本からアメリカへの送る」ということについいてのみですので、どうかそのことについてのアドバイスだけいただければと思います。(すいません、このような表現で) もちろん日本から送ることはリスクがあるのは重々理解しております。 ですのでそのリスクを少しでも回避できないかと思いこうして質問させていただいているしだいです。 勝手なお願いで申し訳ございませんがどうかご理解のうえご教授いただければと思います。

  • アメリカで買ったノートパソコン

    アメリカでノート型パソコンの購入を考えています。 日本の持ち帰って使用したいのですが、アメリカ仕様のパソコンは日本でのインターネット接続に問題はありますでしょうか? それとも同じように使用できますか?

  • ノートパソコンをアメリカに送りたい。

    修理が必要なノートパソコンをアメリカから日本へ送りました。アメリカの郵便局に確認したところ、リチウム電池であっても申告をすれば送ることができるということでしたが、修理が完了して日本からアメリカに送ってもらいたいと考えていますが、いろいろ調べてもアメリカから日本に送ることができてもアメリカには送れないようなんです。 もしもどの方法でもアメリカに送り返せないのであればやむを得ないと考えていますが、できるだけ送る方法がないか探しています。 もし何かご存じの方は教えていただければとても助かります。

  • アメリカでノートパソコンを購入しようと思っています。         

    アメリカでノートパソコンを購入しようと思っています。                    アメリカ永住者ですが、今度ノートパソコンを買い換えたいと思っています。今は日本のノートパソコンを使っており(東芝・WindowsXP)、その前はアメリカのを使っておりました。(HP・WindowsME) Meの時に日本語を使う為にマイクロソフトよりアプリケーションをダウンロードし、インストールに相当時間がかかったのを覚えています。日本のホームページも100%見ることができませんでした。ですから、その次は日本製のパソコンを買いました。そして今回新たにノートパソコンを買うのですが、日本製のものは高いし、おまけに取り寄せとなると更に値段が上がるので迷っています。Dellのノートパソコン(Windows7・英語)だととても安く買えるのです。だけれども、またMeの時のような不都合が生じることを恐れています。Dellの人に電話で聞いたら、「アドベリーダー9のマルチランゲッジが入っているから・・・。」と説明してくれたのですが、いまいち理解ができませんでした。 私がノートパソコンですることは (1)アウトルックで日本語メールをしたい。  (2)ネットで日本のホームページを見たい。 (3)メディア(写真や音楽)の管理。 が主です。英語のWindowsだと日本のソフトはインストールできないと思いますが、そこは充分承知しています。 同じ様な仕様のノートパソコンで、日本から取り寄せるのとこちらで買うのでは値段が相当違います。それに先日子供達用にDellでデスクトップを買った時に15%オフの割引券をもらったので、余計にDellに気持ちが傾いています。そして「もしかしたらMeから7までの間に言語が進化しているかも・・・」と漠然とした希望も抱いております。 周りに(日本の友達も含め)このことを相談できる人がいません。どなたか知識のある方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか?

  • アメリカでノートパソコンを使うには…

    アメリカでの生活で日本のノートパソコンを使う場合、Windows と Macintosh どっちがいいですか?? 大学留学(4年制)で留学するときに使います。アドバイスお願いします!

  • ノートパソコン アメリカ?日本?

    現在アメリカに住んでいて、来月帰国します。 今使っているノートパソコンは日本製(富士通)ですが古く、近々買い換えたいと思っているのですが、アメリカで買って行くべきか、日本に帰ってから買うべきか、迷っています。 どちらがお得なのでしょうか? 特にブランドの指定はありません。 でも長く使いたいので、できれば格安系(Dellや中国、韓国ブランドなど)は避けたいです。 パソコンは主にネット(youtube等視聴も含む)、メール、スカイプやメッセンジャー、DVD鑑賞、iTunes、たまにワードやエクセルを使う程度です。 パソコンには全然詳しくないので、日本語をインストールするのすら面倒だし、やはり日本で買うべきかな?とも思うのですが、同じような性能のものでも値段が全然違うのであれば、アメリカで買って行きたいです。 ちなみに帰国後、ずっと日本にいるか、また別の国に行くかは未定です。 アメリカには当分戻らないと思います。 詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンについて教えてください

    日本と海外をよく行き来するのでノートパソコンを買おうと思っています。日本で買ったノートパソコンはアメリカでも使えますか?また、なるべく安くノートパソコンを買いたいのですが、どこで買えばいいでしょうか?安くていくらくらいで買えますか?

  • アメリカのパソコンで日本語

    今私はアメリカにいます。自分のノートPCはダイヤルアップでインターネットに接続しなければいけないので、アメリカ人のルームメイトがワイヤレスでネットにつながっているノートPCを、自分は使っていないから、と貸してくれました。 しかし、アメリカのノートパソなので日本語表示ができず、日本語をインストールしようと思ったのですが、なんとその友達はWindowsXPのCD-ROMをなくしてしまったようなのです。 せっかくなのでそのパソコンで日本語でインターネットをみたいのですが、どこかでダウンロードできますか?Windows Updateなどで探してみたのですが、私はあまり詳しくないのでどれが正しいのか探し出せませんでした(笑) よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのインターネット接続について

    こんにちわ。 6年くらい前から使っているデスクトップがそろそろ限界なので、ノートパソコンに買い換えようかと考えています。 今までノートパソコンは使った事がないのでデスクトップとどう違うのかも分からない 全くの初心者です。。 インターネットに接続するのに、無線らんっていうのを聞いた事があるのですが、これはどういうモノなのでしょうか?? ノートパソコンによってネット接続の仕方が違うとかありますか? 例えば、飛行機の中とか、カフェなどでPCを使っている人を見かけるのですが、何の手続きもしなくてインターネットが使えるのですか?日本(アメリカ在住です)へバケーションで持っていく時など、どこでも普通にインターネットの利用は可能なのでしょうか? 初心者な質問で申し訳ないのですが、詳しい方教えて下さぃ。 アメリカに住んでいるっていうのはあまり気にしないで、日本の場合の事でも良いので、宜しくお願いします。 * ちなみに日本のノートパソコンを購入予定です。

  • ノートパソコン買おうと思っています

    今のミニノートpcだいぶ古くて重くていろんなところが壊れてて不便なので買い替えようと思っています。 普段 ネットや絵を描いたりオンラインゲームなどしてます。 ノートパソコンが欲しいんですが、オススメを教えて下さい。 windowsで10万以下でお願いします。