• ベストアンサー

USBマネージャー

Mac OS8.5.1の環境でソフトをインストールしようと するとUSBマネージャ-1.1以上で行って下さいと出てしまいます。 USBマネージャーってMac OSをレビジョンアップしないとダメなのですか? それともUSBマネージャーを単体でレビジョンアップすることはできるので しょうか?

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

もしかしたらご使用の機種はiMacではないですか? もしそうでしたらUSB関連の問題を解決するためのFirmwareアップデートを行わなければならないのかもしれません。 まず http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_firmware_update-j.html にてFirmwareアップデートを行い(アップデート方法をよく読んでから行ってください)その後 参考URLのページで iMacアップデート1.1をダウンロードして実行してください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/imac_update-j11.html
chikarin
質問者

お礼

asucaさんのおっしゃる通りiMacでした。 アドバイス通り行ったら、OKでした! ありがとうございました。 また、何かありましたらよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • USB Managerのバージョンアップ方法

    現在使用しているMac OS 8.6は、USB Manager 1.2なのですが、先日使えると思って購入したUSB コンパクトフラッシュカードリーダー/ライター(メルコ社製、MCR-CF2)がUSB Manager 1.3.3f2以降対応となっています。OS9を買うべきなのでしょうか?なんとかバージョンアップする方法はないでしょうか?詳しい方、どうかわかりやすく教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • デバイスマネージャーからUSBが消えました・・・

    OSはWinXPです。 現在PS/2でマウスをつけて動いていますが、USBマウスが反応しなくなったので調べていたところ、デバイスマネージャーからUSBが完全に消えていました。 PCはグッドウィルで購入した、グッドウィルが作ったオリジナルで、何度もさしなおし、再起動をしても駄目でした。 どうすれば良いのかまったくわかりません。どなたか教えて下さい・・・。

  • USBが壊れてしまったんでしょうか

     USB接続タイプのマウスを使用していますが、突然認識 されなくなりました。ドライバを一度削除して再インストール しても駄目だったので、OSの再インストールをしましたが 駄目でした。デバイスマネージャーには、USBルートハブ の項目が2つあるので、恐らくUSB自体(?)の認識は 大丈夫みたいなんですが、差し込んでも新しいハードウェア の認識が出てこないんです。デスクトップ型PCで前面の 差込口のところを使っていました。USBの差込口は全部で 前面2個・背面2個の計4つあります。  もし、壊れて胃のであればUSB自体を買い換えることも考えて いますが、基盤を変えたらいいのか、差込の部分だけでいいのか わかりません。また、そうなった原因も全く分かりません。 使用環境は、何を書けば良いのか分かりませんが、とりあえず PCはカスタムしてあるのを買ったのでどこのメーカーを使って いるのか分かりません。OSはwin2000proです。

  • TWAIN Source Managerがみつかりません。

    mac OS9.1の調子が悪くなったので、OS9.2をインストールしました。そして周辺機器のドライバーなどをインストールしていたのですが、TraceManというソフトを立ち上げたら「TWAIN Source Managerがみつかりません」とのメッセージがでて、アプリケーションが立ち上がりませんでした。スキャナーはEPSONのES-8500を使っているのですが、Photoshopなどのソフトだとちゃんとスキャンできます。このTWAIN Source Managerを手に入れて、インストールしたいと思うのですが、どこで手にはいるでしょうか? EPSONやTraceManを出している会社,TWAINのHPには、いってみたのですが、みつかりませんでした。 OSをインストールする前は問題なく動いていたのですから、TWAIN Source Managerをどこかで手に入れていたとは思うのですが…。 知っている人がいましたら、よろしくお願いします。

  • Desktop Managerについて。

    mac OSX の tiger でDesktop Managerというフリーソフトをダウンロードしました!とっても便利で非常に満足していたのですが、メニューバーのDesktop Managerの表示をけしてしまい、DesktopManagerの環境設定が出来なくなってしまいました・・・ この場合、どこから環境設定を行えばよいでしょうか? ヨロシクお願いします。。。

  • USBコントローラとUSBハブのドライバがインストールできない。

    USBハブのセルフパワーのものを接続しても、 ドライバが無い旨でインストールできません。 USB2.0 Hub USB2.0も疑いUSBコントローラ2つをデバイスマネージャで 削除しても認識できずドライバもインストールできません。 全部、デバイスマネージャーでは「?」マークです。 WindowsUpdateや再起動もダメでした。 至急、明日までに修復したいのですが・・・ 環境: WindowsXP HOME SP2 ネット: 光100m どうぞ、宜しくお願い致します。

  • USB Mass Storageに?がついてます。

    デバイスマネージャのUSB Mass Storageに?がついて インストールしようと思いプロパティで再インストール のボタンを押しました。そして進んでいきまして 検索場所の指定の所にwin98を入れてもだめでした。 ドライバが見つかりませんでした。と出ました。 どこにあるのでしょうか? よろしくお願い致します。 OS98 メビウスを使ってます。

  • USB3.0が不良

    USB3.0が不良 突然USB3.0がきかなくなりました。 USB2.0に差すととききます。 3.0のドライバーを何回もインストールしましたが駄目でした。 何が原因でしょうか。 教えて下さい。よろしく、お願いします。 以下が使用環境です。 マザーボード:P8Z68-VGEN3 OS:Windows 7 Ultimate 32

  • ASPIマネージャーって?

    急にASPIマネージャーが組み込まれていませんっていう警告が出て、CD-Rが使えなくなりました。 ソフトを再インストールしましたがダメで、違うソフトに変えても直りません。 どうしたら、よいのでしょうか? CD-RはIDEを使っています。

  • USBが使えなくなりました。

    先日OSを再インストールしたのですが、なぜかUSBでつないでいたプリンターが使えなくなってしまいました。 今までのようにプリンターのドライバーをインストールしようとしたのですが、 USBでつないでも新しいハードウエアが追加されましたというメッセージも表示されず おかしいなと思ってデバイスマネージャーのタブの所をみると、ヒューマンインターフェースデバイスがありません。 どうすればいいのでしょうか? 出来ればプリンターケーブルではなくUSBで接続したい、これからもUSB機器を使うかも知れないので何とかしたいのです。 誰か教えてください。よろしくお願いします。