OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

USB Managerのバージョンアップ方法

  • 困ってます
  • 質問No.196662
  • 閲覧数47
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

現在使用しているMac OS 8.6は、USB Manager 1.2なのですが、先日使えると思って購入したUSB コンパクトフラッシュカードリーダー/ライター(メルコ社製、MCR-CF2)がUSB Manager 1.3.3f2以降対応となっています。OS9を買うべきなのでしょうか?なんとかバージョンアップする方法はないでしょうか?詳しい方、どうかわかりやすく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アップルからリリースされているUSB関係の物というとあとはGameSproketだけなんですが、こちらにも一応USB関係のも尾は入っていますが全てではありません。
これをインストールしてみてだめとなるとOS 9を購入することを視野に入れなければならないかと思います。

OS 8.6でもプレインストールされたマシン用の物には同じ8.6でも各部が新しい物が使われている物がありおそらくそれを指しているのではないかと思います。
お礼コメント
kurimusume

お礼率 60% (3/5)

色々教えていただき、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-20 09:46:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLのドライバをインストールしてみてください。
このドライバは元々はUSBボードやカードを増設したときにインストールするものなのですがこの中にUSB Driverの1.4.1が含まれています。
インストーラではじかれることはないと思いますが、もしはじかれたら「Tome viewer」に「tome」ファイルをドラッグ&ドロップしてやり中から取りだしてやって下さい。

http://www.versiontracker.com/moreinfo.fcgi?id=4561
補足コメント
kurimusume

お礼率 60% (3/5)

回答いただき、ありがとうございます。参考URLからインストールしてみたのですが、USB Adapter Card は、インストールの必要がないと言われ、終了してしまいます。asucaさんが教えてくださった後半部分は、私には意味がよくわからないのですが、USB Adapter Card Supportフォルダ内に入っていたUSB Adapter Card Tomeというのは、ロックされているそうで、解凍ソフトでも読むことができませんが、何か関係あるのでしょうか?その辺のところをもう一度教えてください。
投稿日時 - 2002-01-14 23:10:49

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>後半部分は、私には意味がよくわからないのですが、

まずは参考URLから「Tome Viewer」をダウンロード、解凍します。
そして、USB Adapterのインストーラのフォルダにある「USB Adapter card tome」ファイルをドラッグしてtome viewerに重ねてドロップします。
すると中身が見れると思います。
その状態で一つずつクリックして「archive」メニューの中の「Expand」を選択するとどこに保存するか聞いてきますので機能拡張フォルダを指定してやります。

ただ、強引な方法ですので起動できなくなったりするときのために機能拡張フォルダの中のUSB Card Adaper Tomeの中身と同じファイル名の物をどこかにコピーして置いてください。うまくいかないときはCD-ROM起動して元に戻してやれます。

後は再起動するだけです。
補足コメント
kurimusume

お礼率 60% (3/5)

何度も質問してすみません。教えてもらった方法を試しましたが、できませんでした。「USB DDK書類を確認してください」とのことです。他のURLも参考にして新規リソースusbxを作成する方法も試してみたのですが、同じエラーメッセージが出ます。やはり無理なのでしょうか?
投稿日時 - 2002-01-19 22:04:53