• ベストアンサー

告白されて悩むとき

wonder99の回答

  • wonder99
  • ベストアンサー率28% (85/302)
回答No.4

失恋確定だけど好きな相手が居る時、とか。 そんな時に「好きな人が居なければ付き合ってみようかな」程度に 思っている相手に告白されたら、かなり迷いますね(笑) 全くありえないならバッサリ断るし、好きな相手と上手くいきそうな 可能性があればやはり即答でNoと言えるのですが、 好きな相手と上手くいく可能性がゼロで、思い続けてもどうしようもなく、 誰か他の人を探そうと思っていた矢先にチャンスが舞い込んできたら 即答でNoとは言えません。 が、好きな相手に未練もあるので即答でYesとも言えません。

noname#65471
質問者

お礼

優柔不断だ~~~~!(笑) でも、その気持ちも判る気がします。 回答を寄せていただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 告白の内容

    とある雑誌で異性に告白する言葉 それはイエスかノーは言わなくていい。俺めっちゃ◯◯が好きやねんという言葉です。始めに結果を求めていないからまずノーは言われないということです イエスならポロっとゆうかもしれない負けづらい告白方法と書いてありました。 私は好きです!付き合ってください!と 誠意を持っていうのが一番だと思ってましたが、こういうのもありなのかなと思いました。自分の気持ちを相手に教え、蓄積させそのゲージがいっぱいになって、満パンになった時に本気の告白をすれば勝ちやすいと書いておりました。 正直人それぞれ思うところはあると思いますが、皆さんならどちらの方がいいと思いますか?

  • 告白をするということは、、

    告白って決心がつかないとできないじゃないですか。 告白をしたら、YesかNOか、答えが出てしまうので。 Yesならいいですが、NOだった場合、 当たり前の事ですが残念ですよね。辛いし。 私は高校最後に告白して、他に好きな人がいるとか彼女がいるという訳ではないですが、友達のままでいようという返事を貰いました。 でも、私はまだ好きです。しつこいですね。 卒業後に会っても、友達という感情は持てません。 だから告白をしてしまったら、完璧な友達にはなかなか戻れないじゃないですか。 向こうから誘ってくれたりするのは嬉しいです。 好きなので、誘われたらもちろん行きます。 一度告白されてNOなら希望はないというか、 なんか告白しなきゃよかったとは思いませんが、 なんか切なくて。。 諦められないなんて、おかしいですか?

  • 告白の内容

    元カレに、気持ちを伝えたく、告白したいと思ってます。 彼には、彼女がいるので、好きなら、幸せを願うのが当たり前なんですが、 とりあえず、気持ちを伝えて、 私にチャンスがあるかどうか尋ねたいんです。 彼とは、たまにmailをしたり、彼は仕事で、私はプライベートで同じ会場にいたら、彼から、会いに来てくれます。 今の彼女とつきあいかけたとき?位に私とHを一度してます。→そのときは知らなかった。 彼は、別れたいなと思うと、相手に言わせる様に仕向けて別れるので、結果、浮気という形になってます。→彼はこうだから、気持ちがないんだから、浮気ではないといいます。 こんな男別れて正解!と思ってたはずが、やはり好きだと気づいたのが今年はじめ。別れて一年とすこし。 彼は私がまだ好きだと言うことを知ってます。なんとなく言ったので。 でも、YESかNOかで答えてほしいのです。 YESでもじゃ、つきあってほしいとは言うつもりはありません。 あくまで気持ちを伝えたい。 気持ちを知りたい。 それだったら、白黒は求める必要はないでしょうが、自分の中で、敗北感を味あわないと諦めて、次のステップにいくのに、なかなか進めません。→実家に戻るか否か。 こんな告白……してもいいですかね。。。というか、したいんですが、 なんて伝えると彼が答えやすいか…… きっと、逃げると思います。→言いたくないことは話を変えたり、答えなくて良いやん!必要ない!など言います。 そうさせないようにしたいんですが…… いい案はございませんか。

  • 告白の返事 どう書こう…

    中二女子、金曜日に手紙で告白されました。 YESもNOもまだ迷ってますが・・・ まず?なのが内容で、ひとしきり付き合ってほしい気持ちが書いてあった後、 「返事は△△に渡して」とありまして・・・ △△は彼氏がいる、他クラスの女子なんです。 うー・・・ん。  これは、単なるいたずら? それとも本気? そのあと、その日は移動教室ばかりで忙しく、会うことができなかったので、「もう一度手紙をください」 と書いた手紙を恋愛興味なしの男子を通して渡したら・・・ 「絶対気持ちは変わらない、月曜日に返事をください」 という内容の手紙が私の靴箱に・・・ さて、YESにするも、NOにするも、この告白は本気にしていいんでしょうか? 月曜日、本気だったら・・・ 遊びだったら・・・どうなるか困っています。

  • 元カレからまた告白されました。

     こないだ友達と話してて元カレの話題になり噂によると好きな人ができたらしいんです。それで興味 本位で聞いてみたらいきなりではないですが告白されました。  私はまだ返事を伝えてません。    私は告白されて正直嬉しいです。それにずっと前からヨリを戻したかったんです  ですが、彼が本当に好きなのかは分かりません・・・。  それに、付き合いたいんですがまた辛い思いはしたくないし気持が複雑なんです。    YESかNOどちらがいいでしょうか?   (ちなみに私たちは2回別れていてもし今回OKだったら3回目になります。) 

  • 好きな子に告白しようかどうか迷っているんですが・・・

    告白しようかするまいか悩んでるんですが・・・ 僕はもうすぐ中3になるんですが(私立にかよっているので留年しない限りあと4年間一緒の学校にいることになる)学年末のテストで赤点に引っかかったので2日間僕も好きな子もその他の奴ら何人か春休み中に学校に行かないといけないんですがその時に次の学年でクラスが変わってしまうこもしれないので告白しておこうと思うんですが告白するべきかしないべきか迷っているんです。 だって告白したらYESかNOかのどちらかに分かれてしまい、どちらも後々の人間関係が崩れてしまうから怖いんです。 YESなら嬉しいんですがNOだったら後々もの凄く気まずくなってしまうのが怖いんです。 かと言って告白しなかったら後悔する事になってしまうし・・・どうしたらいいんでしょうか? 告白した事のある皆さんはやっぱり僕と同じ気持ちになったんですか? やっぱり勇気を出して告白した方がいいんでしょうか? 告白した方がいいのならその勇気はどうしたら出てくるんでしょうか? 勉強の方については答えないで・・・(>-<) 補足 後、僕は好きな子の住所もメアドも家の電話番号も(これはたしか前に希望調査した後にクラスのみんなの電話番号が書かれた紙を貰った奴があるかも知れない)知らないんです(泣)。

  • 告白するつもりです

    こんにちは^^ 高校1年生の女子です。 実は、明日直接会って 告白するつもりです。 そこで... 「付き合って下さい」 というような言い方だと YESかNOしか選択肢がないと思うんです。 付き合うか、付き合わないか と考えてもらうより ただ私の気持ちをわかって欲しいな、と... だから 「大好きだよ」っていうふうに 伝えたいと思っているのですが やっぱり 相手からの返事は欲しいと思います。 こういう時って 返事は後からもらった方が 良いんでしょうか その場で返事をもらうとなると、 断られた場合に 後々気まずくなるかな っても思ったのです。 考える時間があったほうが 相手にとって気持ちが楽だと思うのですが。 初めてのことなのですごく困ってます。 明日を逃すと、 あと冬休みに入ってしまいます。 すみません 今すごくいろいろ迷ってます 明日その人が部活なので、 放課後に捕まえられるかもわかりません。 その時はメールで告白するのと 休み明けに会って告白するのと どっちがいいと思いますか? 長くてホントにすみません(≧_≦)

  • 告白

    私はつい最近好きな人に告白しました。 返事はまだ来ていませんが「日にちちょうだい。考える」と向こうは言っていました。しかし5日経っても返事が来ないし告白して以来メールもしていません。 日にちちょうだいとは言っても返事が遅いんじゃないかと私は思っています。 告白してから学校内でもよく会いますが向こうは私をじっと見てきます。ただ見てくるだけです。まぁ私も見ますが…笑 YESかNoかはっきり言ってくれたらいいのに返事が来ないから話になりません。 気長に待つべきですか? 皆さんの意見(特に男性)を聞かせてください!

  • 告白について質問

    彼氏持ちの女性を含め「大好きです」とか「付き合ってください」と告白をして、 YesでもなくNoでもなく動揺したりとか結論を言われなかった場合は、保留になるんでしょうか?

  • 告白したのですが

     私はバイト先の男の子に片思いをしているのですが、その人は今月でやめてしまいもう接点がほとんどなくなってしまうので「もう会えなくなるからいうけど」とメールで告白しました。返事はyesもnoもない曖昧なもので「いつでもあえるよ」と「今度映画みにいこう」でした。返信がきたときは結構嬉しかったのですが相手がメール不精なのでその後連絡はありません。とりあえず映画を見に行ってからが勝負だなーと思うのですが、如何せん日程を決めたくても返事がこなくて決まらないしもやもやするし段々気持ちも暗いほうへいってしまいます。あまり期待せずまとうとは思っているのですが、今は何をするにも相手のことを考えてしまい疲れます。皆さんだったらどうやって気をまぎらわせますか? あんま趣味らしい趣味もなくて