• 締切済み

花束の後はクリスマスプレゼント

こんにちわ! このまえ,花束の質問をした者です。 みなさんのアドバイスを聞いて,彼女に花束を渡して大変喜んでもらいました。ありがとうございました。  さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。  私としては,何か形に残るものを彼女にプレゼントしたいと思っているのです。何も超ブランド品のような高いものは買うつもりはありませんが,ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。  いらない理由は特に言ってくれてませんが,私がプレゼントを渡すことはダメなのでしょうか?どうなんでしょう・・・。

• munbo
  • お礼率54% (40/74)

みんなの回答

• marticaq
回答No.6

munboサンやさしいですねー。私の彼なんて、残るものくれた事なんてないからうらやましい~。いらないって言うのは、殆ど遠慮だと思います。好きな人からもらうアクセサリーって何か特別でうれしいですよ!指輪なんかも良いかも

• sinnkyuusi
回答No.5

彼女は本当にあなたがいれば何もいらないのです。 どうしてもと言うのであれば、あなたが気に入ったものを贈ってあげて下さい。何でもいいんです。 あなたは本当に幸せ者です。

• neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 花束喜んでもらえてよかったですね。 彼女の「いらない」は建前ですよ。 つまりね、日にちが経ってないから、たてつづけにもらっちゃ悪いと 遠慮してるだけです。 じゃぁここでクリスマスプレゼントしなかったらどうなるか? やっぱり彼女ちょっと寂しい気分になるんじゃないでしょうか? しっかりとイメージできているなら シルバーのペンダント探しに行きましょう。 貴方のイメージで「こういうのいいな」っていうの あるでしょ!それがいいです!! 貴方がプレゼントを渡すこと・・ダメなわけないじゃないですか! 彼女は待っていますよ!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

munbo
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 がんばります。 私の勘で選びます。 でも,難しい好みなんだよなあ・・・。

回答No.3

こんにちは! 花束、彼女に喜んでもらえたんですね。良かったですね!! >さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。 これは、素敵な花束をあなたにもらったばかりなので、彼女が遠慮して そういってるんだと思います。 なんて奥ゆかしい彼女なんでしょう!! そう言われると、なおさらなにか記念にあげたくなっちゃいますよね♪ >ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。 わぁ~~いいですね。 ペンダントの似合う彼女さんかあ・・ だったら、百貨店でいろいろ探してみられたらどうでしょうか。 ペンダントなら、サイズがないですから、あなた一人で購入することもできますし。 彼女と一緒に見にいって好みのペンダントを探すのも楽しいでしょうね♪ ブランドものじゃなければ、彼女も受け取るのにそんなに負担はないでしょうし 第一、好きな人からアクセサリーもらうのって、女はすっごくうれしいことなんです!! 素敵なプレゼントがでいたらいいですね。お幸せにね!!!

munbo
質問者

お礼

一緒に連れて行きたいのですが, 今は素っ気ない感じなので,なかなか言いにくい・・・。 こうなったらプレゼントの押し売りするぞ!

• groove
回答No.2

munboさん、こんばんは。 i-my-meさんがアドバイスされているように、彼女さんは 花束をもらっただけで充分満足されているか、花束をもら ったばかりなのにクリスマスプレゼントまでもらうのは 申し訳ないと思われているかのどちらかだと思います。 (どちらにしても、性格のいい方ですね(^-^)) 彼女さんにクリスマスプレゼントをあげたい!と思われて いるのでしたら、あまり値の張らないものをさりげなく 贈られたらいかがでしょうか。ノーブランドのシルバーの ペンダントでしたら、彼女さんにもmunboさんにもそれほど 負担にはならないと思いますので、いいと思いますよ。 彼女さんに似合う、素敵なペンダントが見つかるといいで すね。喜んでもらえますように(*^^*)

munbo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >どちらにしても、性格のいい方ですね(^-^)) けっこう気分やなんですよ(笑) 日によって,べったりだったり,素っ気なかったり・・・。だからプレゼントいらないと言われても,どう受けていいのか・・・。 でも,プレゼントします!

• i-my-me
回答No.1

こんばんは。 花束を彼女は喜んでくれたんですね(#^.^#) 良かったですね!!! 彼女の『何もいらない』っていう言葉ですが、本当にそう思っているか(花束を貰っただけで、もう十分有難うって意味)、遠慮しているか(花束を貰った上に、プレゼントなんて申し訳ない・・・)どっちかではないかと思います。 私も花束を頂いたら、もうそれだけで十分だからいらない・・・。 って、彼に伝えると思います。 今は一人身ですが(くすん(ーー;))。 munboさんが、彼女にプレゼントしたい! って思っているなら、プレゼントしては? 彼女は喜んで受け取ってくれると思いますよ(^・^)

munbo
質問者

お礼

はい,ありがとうございます。 プレゼントします。 でも,悩みます。 どれがにしようか・・・。 本当は彼女をつれて一緒に選びたいのですが,「いらない」と言われた手前,なかなか言い出せないし・・・。 いきなり,「ハイ!」ってわたそうかなって思っています。