• 締切済み

花束の後はクリスマスプレゼント

こんにちわ! このまえ,花束の質問をした者です。 みなさんのアドバイスを聞いて,彼女に花束を渡して大変喜んでもらいました。ありがとうございました。  さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。  私としては,何か形に残るものを彼女にプレゼントしたいと思っているのです。何も超ブランド品のような高いものは買うつもりはありませんが,ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。  いらない理由は特に言ってくれてませんが,私がプレゼントを渡すことはダメなのでしょうか?どうなんでしょう・・・。

  • munbo
  • お礼率54% (40/74)

みんなの回答

  • marticaq
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

munboサンやさしいですねー。私の彼なんて、残るものくれた事なんてないからうらやましい~。いらないって言うのは、殆ど遠慮だと思います。好きな人からもらうアクセサリーって何か特別でうれしいですよ!指輪なんかも良いかも

  • sinnkyuusi
  • ベストアンサー率19% (639/3298)
回答No.5

彼女は本当にあなたがいれば何もいらないのです。 どうしてもと言うのであれば、あなたが気に入ったものを贈ってあげて下さい。何でもいいんです。 あなたは本当に幸せ者です。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです 花束喜んでもらえてよかったですね。 彼女の「いらない」は建前ですよ。 つまりね、日にちが経ってないから、たてつづけにもらっちゃ悪いと 遠慮してるだけです。 じゃぁここでクリスマスプレゼントしなかったらどうなるか? やっぱり彼女ちょっと寂しい気分になるんじゃないでしょうか? しっかりとイメージできているなら シルバーのペンダント探しに行きましょう。 貴方のイメージで「こういうのいいな」っていうの あるでしょ!それがいいです!! 貴方がプレゼントを渡すこと・・ダメなわけないじゃないですか! 彼女は待っていますよ!! 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

munbo
質問者

お礼

ありがとうございま~す。 がんばります。 私の勘で選びます。 でも,難しい好みなんだよなあ・・・。

回答No.3

こんにちは! 花束、彼女に喜んでもらえたんですね。良かったですね!! >さて,クリスマスにもプレゼントを渡したいのですが,「彼女は何もいらない」と言ってくれてます。善意にとっていいのならいいのですが・・・。 これは、素敵な花束をあなたにもらったばかりなので、彼女が遠慮して そういってるんだと思います。 なんて奥ゆかしい彼女なんでしょう!! そう言われると、なおさらなにか記念にあげたくなっちゃいますよね♪ >ペンダントが似合う彼女なので,シルバーの何かを買ってあげたいのです。 わぁ~~いいですね。 ペンダントの似合う彼女さんかあ・・ だったら、百貨店でいろいろ探してみられたらどうでしょうか。 ペンダントなら、サイズがないですから、あなた一人で購入することもできますし。 彼女と一緒に見にいって好みのペンダントを探すのも楽しいでしょうね♪ ブランドものじゃなければ、彼女も受け取るのにそんなに負担はないでしょうし 第一、好きな人からアクセサリーもらうのって、女はすっごくうれしいことなんです!! 素敵なプレゼントがでいたらいいですね。お幸せにね!!!

munbo
質問者

お礼

一緒に連れて行きたいのですが, 今は素っ気ない感じなので,なかなか言いにくい・・・。 こうなったらプレゼントの押し売りするぞ!

  • groove
  • ベストアンサー率32% (178/556)
回答No.2

munboさん、こんばんは。 i-my-meさんがアドバイスされているように、彼女さんは 花束をもらっただけで充分満足されているか、花束をもら ったばかりなのにクリスマスプレゼントまでもらうのは 申し訳ないと思われているかのどちらかだと思います。 (どちらにしても、性格のいい方ですね(^-^)) 彼女さんにクリスマスプレゼントをあげたい!と思われて いるのでしたら、あまり値の張らないものをさりげなく 贈られたらいかがでしょうか。ノーブランドのシルバーの ペンダントでしたら、彼女さんにもmunboさんにもそれほど 負担にはならないと思いますので、いいと思いますよ。 彼女さんに似合う、素敵なペンダントが見つかるといいで すね。喜んでもらえますように(*^^*)

munbo
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 >どちらにしても、性格のいい方ですね(^-^)) けっこう気分やなんですよ(笑) 日によって,べったりだったり,素っ気なかったり・・・。だからプレゼントいらないと言われても,どう受けていいのか・・・。 でも,プレゼントします!

  • i-my-me
  • ベストアンサー率16% (82/485)
回答No.1

こんばんは。 花束を彼女は喜んでくれたんですね(#^.^#) 良かったですね!!! 彼女の『何もいらない』っていう言葉ですが、本当にそう思っているか(花束を貰っただけで、もう十分有難うって意味)、遠慮しているか(花束を貰った上に、プレゼントなんて申し訳ない・・・)どっちかではないかと思います。 私も花束を頂いたら、もうそれだけで十分だからいらない・・・。 って、彼に伝えると思います。 今は一人身ですが(くすん(ーー;))。 munboさんが、彼女にプレゼントしたい! って思っているなら、プレゼントしては? 彼女は喜んで受け取ってくれると思いますよ(^・^)

munbo
質問者

お礼

はい,ありがとうございます。 プレゼントします。 でも,悩みます。 どれがにしようか・・・。 本当は彼女をつれて一緒に選びたいのですが,「いらない」と言われた手前,なかなか言い出せないし・・・。 いきなり,「ハイ!」ってわたそうかなって思っています。

関連するQ&A

  • 彼女のクリスマスプレゼント

    彼女のクリスマスプレゼントで迷っています。 本人はシルバーのシンプルなネックレスが欲しいと言っていましたが、 その辺、僕全然分らなくて・・・ なので皆さんにお聞きしたいと思いまして。書き込みました。 ちなみに彼女が読んでいる雑誌はMOREです。 どんなブランドがあるでしょうか?おねがいします。

  • クリスマスプレゼント

    最近、付き合い始めた彼女のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 「ペンダントやネックレスが好き」というところまでは聞き出したのですが、特に好きなブランド等はないようです。 いろいろ考えた末、『クロスフォーNY スノークリスタル』のペンダントをプレゼントしようと思ったのですが、このチョイスは女性のから見てどう思いますでしょうか。ちなみに彼女は20代後半でエビちゃんが好きです。

  • 花束をプレゼント

    お互い大学のカップルです。 クリスマスには花をプレゼントしようと考えていますがちょっと問題があります; 彼女の家庭は親がすごく厳しいので彼女も付き合ってることを言ってないそうです。 なので花束をプレゼントしたら彼女としても嬉しい反面処分に困りますよね?; 花1本だけというのも考えたんですがちょっと豪華さに欠けるので迷ってます 彼女になにかいい言い訳があれば問題ないのですが、女の子とか友達から花束をもらうことは絶対無いだろうし困ってます。 彼女は絶対にばれたくないみたいです。 同じような経験のある方アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼントにいらないものをもらった場合

    今日クリスマスプレゼントを彼氏から貰いました。クリスマスプレゼントを用意してくれてるとは思わず、そのサプライズは嬉しかったのですが、4℃のシルバーのプチネックレスでした。 私はこのブランドが嫌いで、彼と買い物にいった時に何気なく4℃は趣味でないと言ったことがあるのですが、忘れているか覚えていないようです。 彼の気持ちを考えるとやはり身につけなくてはと思うのですが…。 どうしても身につける気もしないしうれしくもなく困っています。 私は三十代半ばなのですが、この歳で4℃のシルバーのプチネックレスなどを身につけていては恥ずかしいような気もしています。大丈夫でしょうか? おかしくないなら、彼と会うときだけ使おうと思います。アクセサリーや4℃にお詳しい方アドバイスお願いいたします。

  • 空港での花束プレゼント

    今度友人が留学のため渡米するのですが、みんなで花束をプレゼントするつもりです。植物海外に持っていくのは空港で止められたりするでしょうか?普通の花束を花屋で買っていくつもりなのですが・・

  • クリスマスプレゼント

    彼女にクリスマスプレゼントで指輪をあげようと思って、ずっと悩んでいます。 もらって嬉しいブランドとか、着けづらいブランドとかってあるのでしょうか? 私も彼女も、30代前半です。 彼女はあまりブランドのバックや時計などには、執着しません。 シルバーにアレルギーがあるらしく、ゴールドを好みます。 【agete】が好きで、いくつか持っているようなのですが、違うブランドがいいかなと思っています。 予算は5万円までぐらいで、いろいろ探しています。 女性の方の意見を聞きたく質問致しました。 是非聞かせて下さい。 出来れば、およその年齢もお願い致します。

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 初彼へのクリスマスプレゼント

    22歳OLです。 恥ずかしながら生まれて初めてお付き合いしている彼と初めてのクリスマスを迎えます。 そこでクリスマスプレゼントを渡したいのですが何を用意すればいいのかサッパリわかりません↓ みなさんからアドバイスを頂きたいです。 ●彼は26歳の社会人。毎日スーツ着てます。 ●真面目な方でブランドとかにこだわりはないみたいです。 ●彼とお付き合いをして12月で4ヶ月です。 ●予算は1万円前後。 ●手作りのクッキーとクリスマスカードも一緒に渡す予定です。 ◎初めてなので『何が欲しい?』と聞くつもりはありません。 ◎"一緒に買い物に行って選ぶ"もするつもりないです。 ◎"ネクタイ・マフラーは首輪みたいで嫌だ"という男性の意見を拝見したのですが本当ですか? ◎これはもらって嬉しかった・あげてすごく喜んでくれたプレゼントは何ですか? 皆さまご意見宜しくお願いします。

  • クリスマスプレゼントに

    クリスマスプレゼントとして ハンカチを貰うのは嫌ですか? 片思いの人が好きなブランドのハンカチをあげたいな と思ったのですが、どこかのサイトに こだわりを持った男性へのクリスマスプレゼントは注意などと 書かれていて…。 やっぱり 相手が好きなブランドだからって 安易にあげないほうが良いですか? 男性の皆様は嫌ですか?

  • クリスマスプレゼントのおまけ

    時節柄多い質問をして恐縮ですがクリスマスプレゼントのことで 質問があります。 私は20歳学生で、彼女は一つ年下の同じく学生です。 「お互いまだ経済的に自立してないのだから」とのことで クリスマスプレゼントの予算を5000円に設定して交換しようと いうことになりました。 しかし5千円でいいものが買えるのか、また付き合いだしたばかりなので 相手の趣味もまだ分かっていない状態なので、彼女に喜んでもらえる ものを選べるか余計に不安です。 そこでプレゼントと一緒に何かささやかなものを贈ろうと考えています 案としては、花束(少しくらい予算オーバーは見逃してもらうつもりで) 手作りクッキーなどですが、他にもらって喜ばれるような、ささやかなものはあるでしょうか。 無論ちゃんとプレゼントそのものも悩みぬいて選ぶつもりです。 こちらの方もできたらアドバイスをよろしくお願いします。