• 締切済み

バンドを組みたい!!!!!

 でもやりたくてもバンドをするような友達は僕には居ないのです。バイトの子を誘っても無理って言われたし。。。だから僕は最後の手段でネットでメンバーを見つけようと思い立ちました!でも僕みたいな臆病で小心者なやつが初対面のメンバーたちとうまくやっていけるのか心配です。  もし僕のような状況だったけどもバンドを組めたよ。というような人が居たら何かアドバイスを欲しいです。よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • takas223
  • ベストアンサー率22% (299/1308)
回答No.2

 初心者からベテランさんまでたくさんの方が募集してます。  見てみては?  僕は鍵盤屋ですがここで合った人と何回かバンドやってますよ。  

参考URL:
http://www.membo.net/
noname#110451
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

バンドの経験はありますか? もし全くの未経験でしたら、メンバー募集をしているバンドに応募して、しばらく「修行」させてもらった方がいいと思います。 そうすれば、バンド運営のイロハがわかりますから。

noname#110451
質問者

お礼

バンド経験はないです。 応募したいんですけど、もしメンバーと合わなかったら。。。 アドバイスありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バンドとバイト

    今バンドを組みます。 4人なのですが3人が学生です。 そのうちの2人がバイトをしています。 1人はメン募で知り合った子なんですが顔合わせするにもバイトがあってなかなか時間があわない状況。 顔合わせの段階でスムーズに進まないってのは今後のバンド活動もなかなかうまくいかないのでは・・・?と疑問を感じ始めています。 ちなみにその子はまだ楽器を弾けません。1か月前に加入がきまり自分で買うと言っていたのですが結局買ってませんでした。 もう一人のバイトの子は夜の仕事。休みは取れるから。と言っていましたがやっぱりバイトしてたらバンドって無理でしょうか? 絶対に皆そろって練習。というのが難しくなるのでは・・・?と感じています。 ちなみに私までバイトを始めたら・・・? もう多分最悪ですよね・・・ バンドってバンドの為に時間を作る事が重要だと思っていたのですが(みんなでスタジオ練習とか)メンバーほとんどがバイトしてなかなか皆で会うのが難しくなってしまう場合、上達とか見込めませんよね・・・ 私は最終的にライブも出たいし、メンバーもそう言ってくれたけどなんだかなあなあな感じに思えてきて・・・ バンド活動は無理だとおもいますか? 出来れば経験者さんアドバイスお願いします。

  • バンド名探してます

    ・洋楽バンド ・英単語3語、最後は「GIRL」 ・ガールズバンドじゃないです ・メンバーは若くないらしい 友達から奨められたのですがバンド名がわからなくって困ってます。 上の条件にあてはまるバンドを探してます。 お願いします。

  • アコギからエレキにして、バンド組むとしたら、、、。

    今アコギ練習中の者です。 コードはわかるんですが、コード譜の楽譜だと演奏の仕方がいまいちわからなくて、今はTAB譜専門って感じなんです。 で、お年玉とバイト代でエレキ買って友達とバンド組みたいのですが、その場合TAB譜だけでは無理があるでしょうか?? まだメンバーは私とベース1人だけで他は誰も・・・↓ そのベースの子もTAB譜だけしか弾けない状態で・・・。 バンドを組むと言っても自己満のバンドでライブとかそういうのを目的としているわけではないです。 やっぱりコード譜でも演奏できるようにならないとバンドは組めないのでしょうか?

  • バンド

    高校1年生 男 僕は2月の初めに彼女に振られてしまいました。 そしてもう彼女は「友達でしか見れない、復縁もない」と言われました。 本当にショックでした。 ずっと辛いです。 彼女とはバンドも一緒なので今本当に気まずい状況です。 僕自身は今も好きで好きでしょうがないので友達 バンドメンバーとしてはもう見れないです。 これから活動していっても彼女の笑顔を見るのでずっと好きなままだと思います。 もう彼女を見たくありません。 もう好きじゃなくなるのは絶縁しかないと思っています。 ほかのバンドメンバーには悪いので僕の代わりを見つけてやめようかと思っています。 これで本当にいいと思いますでしょうか。 あとずっと辛いままなのでテスト前なのに、勉強にも手がつけられないです。 どうしたらいいですか。 本当に辛いです。 回答お願いします。

  • バンドを辞めたい

    以前ネットでバンドメンバー募集して、今日、自己紹介や曲決めのために集まったメンバーで会いました。 私はみんなでわいわい音楽をやりたかったのですが、Baの人が『本名は言いたくないからQッて呼んで』と言ってきたり、他の子達もあまり楽しく話しせる感じゃなく、正直このメンバーでやっていくのは無理だと思いました。 辞めるのは早い内の方が迷惑がかからないと思うので、練習始まる前に辞めた方がいいと思うのですが、やる曲も決めてあり、バンドスコアのコピー代を払って頂いたので、この曲はとりあえずやった方がいいよなぁ…とも思います。 辞めるタイミングはいつがいいでしょうか?? あと辞める時は、何と言って辞めさせてもらえば良いでしょうか?? よろしくお願いします。

  • バンドのキーボード育成!?

    私はバンドでボーカルをやっています。 以前からバンドのメンバーに鍵盤が欲しいと思っているのですが、 なかなか見つからないものですね。 そこで、まわりの音楽やってない友達を伝って、 ピアノを弾ける子を探すと、 「クラシックはやってたから譜面なら弾けるけど、  コード譜ではひけない。」 という人はチョコチョコみつかります。 しかし、バンドのメンバーは「コード譜で弾けないと」と言います。 まわりのメンバーは鍵盤に執着がないので積極的ではないのですが、 僕としては、なんとかして見つけたいのです。 そこで、いま候補に挙がってる子は、 25才で、小学校の低学年から12年くらい習ってて、 「譜面なら所見でそこそこ弾けるけど、  コードは単音でしか弾けません。」 という子なんです。 僕自身は、ギターがちょこっと弾ける程度なので、 この子をバンドでコード譜で弾けるようにするにはどうすれば いいのかがまったくわかりません。 バンドのメンバーに聞いても、最終的には曖昧な返事で、 最終的には「センスがあれば、もう弾けるようになってるよ。」 (やる気も含めて)という返事です。 しかし、ぼくはこの子をなんとかしてコード譜で弾けるように なってもらいたいのですが、現実的には難しいものでしょうか? どういう事をして、どのくらい時間がかかってとか、 できれば詳しく教えて頂けるととてもうれしいです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • バンドをやめる・・?その後

    こんばんは!http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1697253で質問をした者です。 回答してくださった皆さん本当にありがとうございました(^^) 予定していたライブはなんとか終わりました。 そして最近色々考えて、やっぱりこのバンドでやってくのは無理だと確信し、近いうちに抜けようと思ってます。。 そこでまた質問なのですが・・・ 辞めるときはミーティングをひらいて言うものですか?辞める際に理由を聞かれると思うのですが、私の場合メンバーの性格のことなどが絡んでいるので本人の目の前で言うのは気が引けてしまいます・・; 私がいなくなった後もそのメンバーはバンドに残るわけですから・・(^^;) まずは仲の良いメンバーにだけ打ち明けてからというのはまずいんでしょうか?? またぜひアドバイスをお願いいたします。

  • バンドをやめる・・?(長文です)

    はじめまして。 現在大学のサークルでバンドを組んでおり、私はベース担当です。 ほんの3、4週間ほど前に入れるバンドを探しており、たまたま条件の合うバンドに空きがあったので友人に紹介してしてもらい加入しました。 しかし入ったばかりの頃から不満に思うことが度々あり、最初はそんなもんだろうと思ってだましだましやってきましたがもう嫌になってしまいました。 不満といっても小さなことが積み重なった感じで、中にはメンバーの性格のことなど直しようのないこともあります。 要するにメンバーと合わないのです。 他の友人に、「バンド楽しい?」と聞かれてもYESとは言えない感じです。 私は大好きなアーティストがいて、バンドに入る前はそのCDと一緒に弾いて練習していました。正直その方が楽しいです。 もうすぐライブがあるので、とにかくそれはきちんとやるつもりですがその後どうしようか考えています。 嫌になるの早すぎですよね・・・。 もうちょっと頑張ってみようかとも思っていますが、現時点ではもう無理な気がします。 曲を練習するのも嫌になってきています。 しかし、ここで私が辞めたらまた空きが出てメンバーを困らせることになるのでためらっています。 わかりにくい文章になってしまいましたが、バンドをやっている皆さんならこんな時どうしますか? 何かアドバイスがあればよろしくお願いします。 最後に、読んでくださってありがとうございました!

  • V系バンドは目指してない。

    私の友達はV系が大好きです。 そのV系が大好きな友達とバンドを組んでいるのですが (メンバー募集中だけど) その子(今度からMちゃんと呼びます)は最初 「V系バンドは目指してない」と言ったのですが あとから気が変わったのか「V系バンドやりたい」と言い出したのです。 バンド名から自分の名前も考えたようで。 私はV系に理解がない訳ではないです。 でも私は普通のバンドがやりたいんです。 Mちゃんが「V系バンドやりたい!」と言った時 私は「じゃあ一緒にバンドは組めない」と「方向性が違うから」と。 言ったはずなんですがMちゃんは私とバンドを組む気満々なのです。 でも、私もできればMちゃんとバンドを組みたいです。 でも、私たちが目指してる方向は違うから。 Mちゃんを傷付けずこれからも仲良くしていける 断り方ってありますか?教えてください><

  • バンド スタジオ内の進行役について

    質問:スタジオ内の進行役はライブでMCをする者がしているものでしょうか 他のバンドの状況を聞かせてほしい 状況:JPOPバンドのリーダーをしている者です。スタジオのリハーサルの中で私がスタジオ内での司会・進行役をしています。内容は、どの曲を何時間練習するか、曲の部分でどこを特に練習するか、他のメンバーに難しい部分はないか?と聞いたり、他のメンバーのサウンドやテクニックを指摘したりアドバイスしたりといった内容です。 私たちのバンドはまだライブをしたことがありません。私はリーダーという事でこの進行役をしてきましたが、ライブに出ることを想定すると、ライブでMCを務める者にさせたほうがよいのではと思い始めました。ライブでお客さんを楽しませる為にはまず、メンバー間でライブでMCをする者に進行させて楽しくリハするところから始めようというわけです(別に今楽しくないというわけではありません)。普段から、メンバー間のスタジオリハでろくに進行を任せられない者にたまのライブでMCがつとまるとは思えないからです。みなさんのバンドではどういう風になっていますでしょうか。お聞かせください。