• ベストアンサー

彼女ができたのにあまりうれしくない。本心から好きになれない。どうしたらよいのでしょう。

先日、彼女ができました。 以前知人から紹介してもらい、たまに(2.3ヶ月に一度)遊びに行く程度だったのですが、彼女のほうから結構アプローチがあったのですが、私はあまり恋愛感情がありませんでした。 先日飲みに行き、私はあまり記憶がなく覚えていないのですが、キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。 その場は付き合ってもいいかななんて思ったのですが、次の日からどうも付き合うという実感がわかず、本心から好きになれません。 今さらやっぱ好きじゃないなんていうのも悪いし、まだまだ彼女の事を知っていないから好きな気持ちが薄いかもしれませんし、付き合ってみようかなと思っているのですが、恋愛って最初はあまり好きという感情がなくて付き合ってしまう事ってどの程度あるものなのでしょうか? 私はあまり恋愛経験が豊富ではないのですが、皆様はどのような感じで付き合うのでしょうか? (もちろんお互いが好きだという状況で付き合うのが一番自然で良いとは思うのですが、すべてがそういうわけでもないかなと思いますし) 以上くだらない質問なのですが、どうも葛藤があるので、いろいろアドバイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代のオトコです。 まぁ参考程度に流していただければ。。。 >キスをされたのですが、その流れで付き合ったのです。 なんか、質問者さんはこのあたりがひっかかてる気がします。 キスしちゃったもんだから、なんか付き合わないといけない雰囲気。。。 でも、今のところあんまり好きじゃない、でも。。。みたいな 最終的に決めるのは質問者さんなのでなんとも言えないのですが、 彼女が生理的に受け付けないのであれば、早い段階で 「ごめんあの時は流れで付き合うって言っちゃったけど、 彼女として見れない。」 と言ってもいいと思います、お互いのため。 分かれるのはちょっと。。。と言うのであれば、一旦付き合ってる関係 から、お友達までランクを下げたらいかがでしょうか? 「今はまだよく貴女のことを知らないから、友達からではダメですか?」とか 他のみなさんも、付き合った日からいきなり、エッチしたりってことで も無いと思うので。。。ゆっくりでいいではないでしょうか? 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fiarball
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.4

わたしも、da-buraさんと同じ用に好きかどうか分からないけど、責任を感じて男性と付き合ったことがあります。 きっとこれから好きになっていけると思ったけど、結局むりでした。 相手のことをもっと深く知ることって大事だと思います。 実際わたしは彼を深く知って、ドン引きして冷めていったので、自分の気持ちに素直になって相手に接しなければならないと思います。 中途半端に関係を続けていたら、私の場合、ストーカーまがいのことされて散々な目に遭って、精神的に参ってしまったので、早めに自分の気持ちをお伝えした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

彼女が出来たのにあまり嬉しくない。 >それは相手を好きじゃないから。 本心から好きになれない。 >付き合う意味が無い。相手が可哀そうですよ。 勢いで付き合うことはあるでしょうが、相手に少しでも好意(異性として)がある場合にのみいい結果が得られると思います。 彼女を友達ではなく一人の女性として好きですか(好きの度合関係なくとも)?好きならもっと彼女を知って、それでも合わない場合は別れた方がいいと思います。

da-bura
質問者

お礼

おっしゃるとおりです。 付き合うという事を改めて考えてみた時、はじめて付き合ってみてもいいかなとは思いますが、本心から好きになれるかはまだわかりません。 かわいそうですよね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

そういう状態で付き合うなら、そういう状態だってことを彼女に伝えた方がいいんじゃないでしょうか? 飲みに行き流れで付き合うなよ(笑)とも思いますが…。 彼女からすればあなたを好きなんでしょうから、 しばらく付き合って結局好きになれない、別れてくれでは可哀想です。 徐々に好きになるかもしれないし、そうじゃないかもしれない、それでも付き合ってくれる?って聞いてみては?

da-bura
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかにそうでありますm(__)mそんなもんで付き合うものではないと思うんですが、流れでという感じでした。 後半のくだりは伝えてみようかと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしたら私の本心を彼にわかってもらえるのでしょう

    どうしたら私の本心を彼にわかってもらえるのでしょうか? 彼は38歳、私は30歳、 つきあってもうすぐ3年になります。 先日、彼と彼の共通の友達たちと数人で遊んでいた時に、 悪ふざけをしていて王様ゲームのような流れになりました。 だんだんみんな行動がエスカレートしていって、 私もその中にいた25歳の男性とキスをしたり、服を脱がせたりとしていました。 その場は楽しんでいたと思ったのですが、 帰ってから彼にものすごい怒られました。 「若い男の身体が見れて楽しかったか?」 「どうせお前も若い男の方がいいんだろ?」 それは絶対に違うし、 若い男なんて興味ない、 そう言っても彼は信じてくれません。 あれはゲームだったし、みんなが楽しんでる空気を壊さないようにあの場では乗ってしまったけど、別に相手に気があるわけではありません。 でも彼はもう、私が若い男に興味があると思い込んでしまっていて、何を言っても信じてくれません。 今思えば、行動がエスカレートする前に拒めばよかった。 確かに私が彼の前でやるべきことではなかったんです。 私は彼に謝りました。 本当に彼を傷つけて申し訳ないと、何度も謝りました。 私にとっては彼が一番大切で、彼以外の男なんて本当に興味がないんです。 でも彼はもう私のことが信じられないと言って、どうしてもわかってくれません。 どうしたら彼にわかってもらえるのでしょうか? もう一度彼に信じてもらうにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 男の人の本心はどっちですか?

    私は以前婚約者のいる男性と体の関係を持ってしまった事があります。彼はいつもやさしく、食事もおごってくれますし、本気で好きになった、婚約者よりも早く出会いたかったと会うたびに行ってくれました。しかし婚約者には、私に対しての恋愛感情なんて全くなかったと言っていたようです。共通の友人が教えてくれました。 彼の本心というか男性の本心はどっちでしょうか?全く恋愛感情がない女性の食事をおごったり、抱いたりできるのでしょうか?

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 私は5年間片思いしている人がいます。その人とは同じ会社で、今その人には付き合っている彼女がいます。彼女も同じ会社です。 そんな二人が今度結婚するとの噂を耳にしました。来週結納をすると。私はショックで毎日泣いて過ごしています。 でも、一番問題なのは、今私とその男性と浮気関係にあるという事なんです。不定期ですが彼から連絡があり二人で会った事が数回あります。彼はこれから先も私との関係を続けていきたいといいました。 彼の本心はなんなのでしょうか?私との関係は続けていきたい…という事は私に対して恋愛感情は持ってくれているのですよね?彼女(婚約者)よりも私を大切に思ってくれている可能性はないですか? 彼が最低な男性だという事は周りから散々言われました。客観的に見ての彼の本心を教えてください。

  • 彼の本心は?

    彼の本心は? 初めて質問します。 私は20代後半♀で、現在5歳年上の男性に片思いしています。 知り合ってから4ヶ月経ちますが、彼の仕事が忙しいので、知り合ってからも2、3日にメールは一度、電話はしたことがなく、今まで4回しか会っていません。。 けれど、私は彼のことが大好きになってしまい、3回目のデートの時に「好きになってもいい?」と、告白のようなものをしてしまいました。 彼の返事は「○○のことはかわいいって思ってるし、そんなふうに言ってくれてすごく嬉しいよ。でも、まだ時間が欲しい。」でした。 その返事をもらって、私はもしかしたらもう可能性はないのかもしれないと思ってしまいましたが、彼のことは大好きだし、簡単には諦められず、「突然でごめんね。これからも今まで通りでいて」と返しました。 そんなことがあってから年が明け、先日4回目のデートをしました。 夕飯を一緒に食べて、それから流れでホテルへ。。 実は2回目に会ったときからなんとなくイチャイチャはしていましたが、いくら好きでも付き合ってない人のモノは入れたくない!という考えがあるので、最後まではしてません。 それでも彼はいいと言ってくれるし、無理矢理やろうとすることもなく、ぎゅっと抱きしめてくれて優しくキスをしてくれて、ずっと腕枕をして一緒に寝てくれます。そして、朝は車で自宅まで送ってくれるのですが。。 付き合うにはまだ時間が欲しいと言っていたのに、こんなに優しくしてくれる彼の本心は。。?と、分からなくなってしまいました。 セフレにはなりたくないと伝えてありますし、私の気持ちも知ってます。 私はこのまま待っていれば、彼がこっちを振り向いてくれることはあるのでしょうか。。 脈あり脈なしどっちなのか、アドバイスお願いします!!

  • 相手の本心わ..?

    大学1年の女性です。 良ければ回答お願いします。 先週、思いを寄せていた人に告白をしたらふられました。 去年の6月頃から、あたしが誘う形で 動物園や遊園地、買い物、カラオケなどに 二人で良く遊びに行くようになり、 次第に好きになっていきました。 そして11月頃に、 「友達以上になりたい」と伝えたら、 「俺はそういう気はない」といわれました。 その後も、アプローチをしつつ 今まで通り二人で遊びに行き、 先週TDSに行きました。 手を繋いでくれたので、帰りに 思いきって告白をしたら、 「価値観が違うし、手とか繋いだのも誘いにのったのもその場のノリ。 俺が遊びたいと思っただけで、相手は誰で良かった。」 と言われました。  普段が凄く優しい口調だったのでショックというより、 急に強い口調で言われて驚きました。 彼は今年から社会人になってしまい、 少し遠くの方へ引っ越してしまうので、 じゃあもし半年後や1年たっても吹っ切れなかったら、 遊びに行っても良いですか?その間、自分を磨きます。 と言ったら、 「会いにくる理由がわからない。俺のことは忘れたほうがいいと思うよ」 と言われました。 相手は今まで恋愛経験が0ですし、草食系なので どうしてこんなことを言うのか理解できません。 追われたら逃げたいといった心理なのでしょうか? それとも、あたしが重すぎての本心なのでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼の本心がわかりません。推測してください。(長文)

    この前、過去に告白して振られた男性と 1年半ぶりに会う約束が取れ、一緒に飲みに行きました。 彼と会うのは今回で3回目でした。 その後、彼の家に誘われ流れでHしてしまいました。 最後まではやらせませんでしたが、フェラだけしてあげました。 案の定、私はまた彼の事を好きになってしまい… 普通にお疲れメールを入れたら彼から 「年末年始は忙しいからまたその後飲みに行こう、また連絡する」といわれたのですが、 私の中で今回の出来事でモヤモヤした気持ちがあったので 彼に「私は彼の事が好きだからあそこまでした。彼にその気がないのはわかってるし、酔った勢いだよね?私が好きだって気持ちに漬け込んでそうゆうことしたの?」的な事を聞きました。 そうしたら彼に「好き嫌いってのもまだ早いと思う。キスやHしてみないとどんな人かわからないと思うから。それ以上でもそれ以下でもない」的な事を言われてしまいました。 結局は遊びって事ですよね? 遊びってわかっていても、好きになってしまいました。 彼は私の事をどう思っているのでしょうか(泣)

  • 長い期間を友人とした相手との恋愛について

    当方20代後半女性です。先方30代前半です。 10年程付き合いがあるのですが、そこまでべったり仲がいいわけでもなく、時たま会うときに仲良く話す程度の間柄だったのですが、最近あるきっかけですごく気になるようになりました。 10年付き合いがあるのに最近初めて二人で会う場を作り(お互い忙しい中、私がしつこく誘ってようやく持てた時間でした)その場で今まで感じたことの無い感情を持ちました。 そこで皆様にお伺いしたいのは、長年友人(親友でもなく、なんとなくの希薄な関係)でいた異性に対して、恋愛感情を持てるかどうか、ということです。 私は、その時の会話や彼の態度で急に男性として見るようになり、多少混乱していますが、ああ、好きになったんだな、という実感があります。 彼には以前、お酒の入った中で、私の事は異性として見ることはない、恋愛を超えた場所にいる、と言われました。 そういった男性心理の中で、私が異性として見てもらえる事はあるのでしょうか。 アプローチするにも、あまり直球で行くのも引かれてしまったら嫌だな~とか思ってしまい、うまく出来ないでいます。 何でも構いませんので、率直なご意見頂ければ嬉しいです。 よろしくおねがい致します。

  • 本心がわからない

    52歳バツイチです。 シングルファーザーで頑張ってきて、子供たちも独立していきました。 ひょんなことから、数年前からの知り合いの女性(50歳バツイチ、子供独立別居)とおつきあいするようになりました。 数か月のひがたち、当然のように肉体関係ももち、毎日のメール週に一回程度はごく一般的なデート?(ドライブ したり食事したり)をしています。 先日 将来的にどうなるのか?を話したところ、「一緒に暮らすとかそういうことは考えてないし、するつもりもない」 「ハグしたりキスしたりは 全然いやじゃないけど、SEXは勘弁してほしい」というようになりました。休日に一緒にいることが多いのですが、泊でということは ありません。 (そういう話をしてからも、メールや会う回数とか内容は変わりません。) 自分としては、歳もとっていくし残り人生の伴侶としたいのですが、彼女はそうでもないような感じです。 このまま 今の関係でいき 彼女の心境が変わるのを待つのか、見切りをつけて伴侶となる人を探せばいいのか。彼女の本心はどうなんだろか?いい年をして悩んでいます。 支離滅裂な相談ではありますが よろしくお願いいたします。

  • 恋ってなんでしょうか

    恋の仕方について悩んでます。 長文ですがお願いします。 ここ最近全く出会いの場がなく焦っていたため、友達と大きな合コンのようなものに参加してきました。 そこで出会った男性とアドレスを交換し、1ヶ月ほどメールのやりとりをして、やっとお互いの休みが合ったので先日2人で遊びに行きました。 遊びに行ったときも彼が好意を寄せくれてるのが分かり私も楽しく過ごすことが出来ました。 でも、相手に対して私が恋愛感情があるのかよく分からないんです。 遊びに行った時のことや、彼の事を思い出してみても、キュンとしたりはしません。 2人でいたときに距離が近かったり、肩と肩とが当たっていたりした時はドキドキしたり、もっと触れたいかもと思いましたが、お恥ずかしい事に、これは彼に対するドキドキなのか、単に異性にドキドキしているだけなのかが分かりません。汗 今年で21歳になるんですが、上に書いたように全く出会いがなく、最後にときめいたのっていつだっけ?という状況で、恋ってなんなのか分からなくなってしまいました。 彼に対するドキドキは恋愛感情なんでしょうか? 恋愛感情じゃなかった場合、これから好きになってゆくことってあるんでしょうか?

  • 男性の意識的なキスの重みを教えてください。

    男の人は、キスの多さで感情ってでないものですか? たとえば、彼女には(好きな人)沢山キスするけど、その場限りの子(遊びの人)には、あまりしないようにする。などのそうゆう意識はありますか?