• ベストアンサー

ベストタイムをめざして!

毎日、ランニングをしています、以前に市民大会(持久走)に出場して順位やタイムがわかっています、来年の冬も出場してベストタイムを出したいのですが、日々の練習で使いたい安物のストップ ウォッチのついた腕時計のようなものは、どこで売ってるんでしょうか?いくらくらいですか?あと、練習の中に縄跳びもメニューに入れたのですが、他に効果的な練習メニューがあったら教えてください。

noname#78703

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p211
回答No.1

時計は、ストップウオッチ機能だけでよければ、ディスカウントショップで売っている物で充分ですね。だいたい3000円以下で入手出来ます。本格的なもの(ラップが刻める等)は、スポーツショップで5000~くらいからあります。(高いのはン万円というのも・・・) 練習方法ですが、個人差があるとおもうので、『ランナーズ』『クリール』あたりの、市民ランナー向け雑誌を参考になさってはいかがでしょう。 暑い時期の練習では、サングラスとか、後頭部から首にかけて覆いのついたキャップとか、あるといいですよ。

質問者

お礼

今日、100円ショップでストップウォッチを買ってきました。縄跳びの回数を増やしました。