• 締切済み

白血病か何かの病気????

こんにちは。小学6年の女子です。少し前に体重を測ってみて、今日体重を測ったんですが、8gも減っていました。あと、生理にもなっています。生理前に体重が減るとどこかで聞いたのですが、これは生理の影響なのでしょうか・・・・。すごく不安です。あと、風邪気味っぽくて今日熱を測ったら37,4度ありました。あと気持ち悪かったり、吐き気もありました。これは何かの病気なのでしょうか??すごく不安ですごく心配です・・・・。 白血病かなんかだったらどうしましょう・・・。まず最初に親に電話で「この症状は大丈夫なの??」と聞いたのですが電話できるぐらいなら大丈夫と言われました。本当に不安で夜も眠れません。どうすればいいでしょうか??病院に行って検査したいくらいなのですが、まず皆さんに聞いてみようと思いました。病院に行くのも怖くて行けません・・。 お願いです。早めに回答をお願いいたします。

noname#63887
noname#63887
  • 病気
  • 回答数5
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.5

全くもって心配ありません。 生理でなくても8gの増減なんてあります。 っていうか普通は毎日の食事内容によって ほとんどの人が体重は変わります。 しかも8gなんて幅、そんなの全然ありです(^^♪ 私は今日45.5kg、昨日は45.0kg、この前ご馳走食べて46.3kgでした。 多分風邪でしょう。白血病ならもっとひどい症状が出ます。

回答No.4

ANo.2です。 >8キログラムじゃなくて8g これは、さっきの回答は撤回です。 全く問題ないと思いますよ。 てっきり、8キログラムの減少と 思ってました(笑)

noname#63887
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございますw 8gでは何の問題もないのでしょうか? 親とは一緒に住んでますよw 親が今日仕事で心配なので携帯に電話してみたらそう言われました。

  • goomaron
  • ベストアンサー率22% (43/191)
回答No.3

8kgの間違いだと思いますが、まず電話でとありますが6年生が親と一緒に住んでいないのでしょうか? 成長期に無理なダイエットなどはいけませんよ。 ダイエットしていないのに8kgも減ったのであれば病院に行きましょう。 親は医者ではありません。

回答No.2

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_060306005766_1.htm にドクターからの回答 とりあえずは安心なようですが、 以下、怖がらせる意味ではありませんが、 ご両親、若しくは親類に糖尿病の患者はいませんか? ご両親にすぐにでも確認をとってみてください。 遺伝する可能性が高いので。 糖尿病の可能性も否定できませんので、 予防の意味でも、一度 血糖値を病院ではかるべきです。 できれば明日にでもすぐに。 体重の急激な減少は、糖尿病の初期症状としよく 小耳にはさみますので。 特殊なケース(糖尿病の急性合併症の一つ) もあるようですから、必ず設備の整った総合病院で 診察してください。結果良好でも、不安がなくなる意味でも 病院はやはりありがたい存在ですので。 http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/041109.html http://www.sumiyoshi.osaka.med.or.jp/yomi9410.htm http://www.karfbhk.com/tounyou/yougo/ta/ta-taijyuu-gensyou.html

noname#63887
質問者

補足

何か心臓がどきどきしているのですが、これは不安による症状なのでしょうか?皆さんが答えてくれたおかげで不安が少し取り除かれました。本当に感謝しています。

  • lunlan
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.1

まず白血病じゃないと思います。 体重ですが、8gですよね、8kgじゃなくて。 8gの変化なんて全く問題ないですよね。 っていうか、食べたものによっては前日と1kg違う ことはザラです。 夏風邪かと思いますので、近所のお医者さんにかかって くださいね。 お大事に。

noname#63887
質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます!! すごく不安だったのですがlunlanさんのおかげで不安が少し取り除かれました!!食べるものによって1キログラムも違うんですか?? はい、8キログラムじゃなくて8gですw。 本当に感謝しています!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 病気??白血病????

    白血病じゃないかってすごい不安なのですが、私の考えすぎでしょうか? 37,4度熱があり、心臓がどきどきしていて、さっき頭痛と吐き気などの症状がありました。 すごい不安なのですが、これは大丈夫なのでしょうか??それで体重が少し前のとくらべて8グラム減っていました。

  • なにかの病気でしょうか

    16歳女子高校生です。 2週間ほど前から 37~38℃の熱が続いています。 病院に行きましたが、 風邪でもインフルエンザでもないようです。 病院で処方してもらった 抗生物質と解熱剤を服用していますが 一向に熱は下がりません。 熱があるのに食欲は旺盛です。 ですが、前はこんなことはなかったのに 3週間ほど前から 口いっぱい食べ物を入れると 吐き気がするようになりました。 あと、すぐにお腹がいっぱいになり 吐き気を感じたり…と。 私は最近不眠症にかかり、 不眠気味なので そのせいもあるのかな、と思っています。 二週間前に性交したので 妊娠も不安になりましたが 彼はゴムをつける前に 一度体を洗いますし、 その可能性はないわけではないですが 低いと思います。 私はなにかの病気でしょうか。

  • 急性白血病について

    4日ほど前から倦怠感、微熱、ゲップや吐き気が続いており、今日、左肩こりがするので白血病ではないか不安です...明日病院へ行くつもりですが、白血病の可能性はあるんでしょうか...

  • 白血病の初期症状!?

    私は中3女子です。 私は一昨日の夜から鼻がとても詰まっていて鼻水が出ています。そして昨日、学校には行ったものの前日以上に鼻水、鼻詰まりがあり、夕方頃から体(関節?)が痛くなりました。流石におかしいと思い熱を測ってみると38.4あり、昨日は風邪薬を飲んでいつもより早めに寝ました。今日は、ゆっくり寝たからか体は全く痛くないし鼻水、鼻詰まりも随分マシです。しかし、少し咳が出たりたんが絡んだりしています。熱が下がったかなと思い体温を測ってみると寝起きは36.9だったにも関わらず、先程は37.4でした。 私は少し前に、白血病の初期症状は風邪と似ていることを保健の授業で聞きました。見る限りではアザもないのですが、私自身あまり風邪をひくタイプではないしもしひいたとしても熱は出ないことが多いのでもしも白血病だったら…と不安になります。 私の症状は白血病の初期症状でしょうか!?あと、昨日今日と、よく目が痒くなります。(ホコリとかでしょうか…?w) よろしくお願いします!

  • 白血病かと疑ってます…

    1ヶ月ほど前から体調が悪く微熱がつづいています。食欲もなく体重も減ってきて貧血ぎみです。 突発的に肩の骨が痛むことがあり、不安です… 歯を磨くと出血もあります。 3ヶ月ほど前に血液検査をしたときに白血球数値がギリギリ正常値ではあるが高いことを指摘されました。 白血病の前兆なのでしょうか? 早めに回答お願いします。。

  • 白血病について教えてください。

    子供が血液検査で引っかかりました。 NE-blastあり。との事で血液検査の結果の紙に書いてありました? 風邪をひいていたから変形した白血球を機械が検知しただけなのか、白血病の芽球なのかは検査技師さんが顕微鏡で見ないと分からないそうで 白血球は今のところ問題なく、LDHも上がってないし(白血病だと上がるそうです)少し貧血気味だけど多分変性した白血球を感知したんだと思うけどね。。 と医者に言われました。 でも、白血病のサイト見ると貧血から始まるって書いてあってもう気が気じゃありません。芽球は正常な人にはない。とも。 ただ、風邪をひいて熱を出していて血液検査の前1週間はあまりご飯を食べられていませんでした。そんな短期間で貧血になるでしょうか? 再診の紙にはハッキリと芽球ありと書かれていました。 私を落ち着けるために先生は「大丈夫だとおもいますけどね」と言ったのか? 本当は白血病なのか?と気が滅入ってしまいました。 結果明後日ですがもう長くて長くて地に足がついていないかのように毎日ふわふわしています。 どなたか詳しい方はいませんか? どんなことでも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白血病?

    先週の土曜日に熱が38度でました。 日曜日は下がり微熱で月曜日からは平熱になりました。けど白血病じゃないのかな?って思っています。 今日3時ごろ目が偶然覚めたら鼻血がでて「え?」って思いました。5分ほどでとまったんですがすごく怖くなって・・・。 白血病の症状に出血しやすくなるというのがあるんですよね?足に青あざがあったり女なのですが生理の量が増えたとかはありません(先週の金曜日生理が始まりました) すぐに検査しにいくべきですか?

  • 白血病なのでしょうか??

    2週間前から風邪の症状があり 近くのクリニックで風邪と診断されて薬を貰いましたが収まらなかったので 先週大学病院のほうで血液検査をしましたが異常無しとのことで 風邪だろうと言われまた風邪薬を貰いましたが、今も続いています 症状は 頭痛(かなりしんどいです) 熱(37度あたり) 喉の痛み     悪寒(寒くて起きてしまうこともあります) 太ももに赤い線があります(大学病院の先生は問題ないとの事です) 医者は経過を見ようとの事ですが心配でなりません 白血球数は1ヶ月前の血液検査では8400      先週の血液検査では8000でした  回答宜しくお願いします

  • 白血病?

    高校生です。 自覚症状がない5日ほど前に血液検査をし、異常なしでした。 今日学校へ行き、友人や先生に指摘され気づいたのですが、無数の茶あざ、顔色の悪さ、リンパ節の腫れがあります。 白血病じゃないか病院へすぐに行けとも言われました。 風邪などは全くひいてませんし、血液検査は持病があり総合病院へ通院しているので、その持病のためにしただけです。 次回外来のときに医師に聞こうとは思いますが、5日ほど前に血液検査したのに白血病なわけがない、気にしすぎと思われるのではないかと思い質問させていただきました。 5日ほど前に血液検査をし、異常なしでも白血病の可能性はあるのでしょうか? そして今の私の症状は危険でしょうか?

  • 白血病について

    白血病なのではと不安です。 今日から左腰が動かすと痛むんです。動かなければ痛くありません。 一ヶ月前の採血は異常なしでしたがその時は腰の痛みはなかったので不安です。 白血病の可能性はあるんでしょうか

専門家に質問してみよう