• 締切済み

白血病か何かの病気????

こんにちは。小学6年の女子です。少し前に体重を測ってみて、今日体重を測ったんですが、8gも減っていました。あと、生理にもなっています。生理前に体重が減るとどこかで聞いたのですが、これは生理の影響なのでしょうか・・・・。すごく不安です。あと、風邪気味っぽくて今日熱を測ったら37,4度ありました。あと気持ち悪かったり、吐き気もありました。これは何かの病気なのでしょうか??すごく不安ですごく心配です・・・・。 白血病かなんかだったらどうしましょう・・・。まず最初に親に電話で「この症状は大丈夫なの??」と聞いたのですが電話できるぐらいなら大丈夫と言われました。本当に不安で夜も眠れません。どうすればいいでしょうか??病院に行って検査したいくらいなのですが、まず皆さんに聞いてみようと思いました。病院に行くのも怖くて行けません・・。 お願いです。早めに回答をお願いいたします。

noname#63887
  • 病気

みんなの回答

• mi-tan7
回答No.5

全くもって心配ありません。 生理でなくても8gの増減なんてあります。 っていうか普通は毎日の食事内容によって ほとんどの人が体重は変わります。 しかも8gなんて幅、そんなの全然ありです(^^♪ 私は今日45.5kg、昨日は45.0kg、この前ご馳走食べて46.3kgでした。 多分風邪でしょう。白血病ならもっとひどい症状が出ます。

回答No.4

ANo.2です。 >8キログラムじゃなくて8g これは、さっきの回答は撤回です。 全く問題ないと思いますよ。 てっきり、8キログラムの減少と 思ってました(笑)

質問者

お礼

回答してくれてありがとうございますw 8gでは何の問題もないのでしょうか? 親とは一緒に住んでますよw 親が今日仕事で心配なので携帯に電話してみたらそう言われました。

• goomaron
回答No.3

8kgの間違いだと思いますが、まず電話でとありますが6年生が親と一緒に住んでいないのでしょうか? 成長期に無理なダイエットなどはいけませんよ。 ダイエットしていないのに8kgも減ったのであれば病院に行きましょう。 親は医者ではありません。

回答No.2

http://health.nifty.com/cs/catalog/idai_qa/catalog_060306005766_1.htm にドクターからの回答 とりあえずは安心なようですが、 以下、怖がらせる意味ではありませんが、 ご両親、若しくは親類に糖尿病の患者はいませんか? ご両親にすぐにでも確認をとってみてください。 遺伝する可能性が高いので。 糖尿病の可能性も否定できませんので、 予防の意味でも、一度 血糖値を病院ではかるべきです。 できれば明日にでもすぐに。 体重の急激な減少は、糖尿病の初期症状としよく 小耳にはさみますので。 特殊なケース(糖尿病の急性合併症の一つ) もあるようですから、必ず設備の整った総合病院で 診察してください。結果良好でも、不安がなくなる意味でも 病院はやはりありがたい存在ですので。 http://asahi.co.jp/hospital/shinsatsu/041109.html http://www.sumiyoshi.osaka.med.or.jp/yomi9410.htm http://www.karfbhk.com/tounyou/yougo/ta/ta-taijyuu-gensyou.html

質問者

補足

何か心臓がどきどきしているのですが、これは不安による症状なのでしょうか?皆さんが答えてくれたおかげで不安が少し取り除かれました。本当に感謝しています。

• lunlan
回答No.1

まず白血病じゃないと思います。 体重ですが、8gですよね、8kgじゃなくて。 8gの変化なんて全く問題ないですよね。 っていうか、食べたものによっては前日と1kg違う ことはザラです。 夏風邪かと思いますので、近所のお医者さんにかかって くださいね。 お大事に。

質問者

お礼

回答してくれてありがとうございます!! すごく不安だったのですがlunlanさんのおかげで不安が少し取り除かれました!!食べるものによって1キログラムも違うんですか?? はい、8キログラムじゃなくて8gですw。 本当に感謝しています!ありがとうございます!!