• 締切済み

白血病かと疑ってます…

1ヶ月ほど前から体調が悪く微熱がつづいています。食欲もなく体重も減ってきて貧血ぎみです。 突発的に肩の骨が痛むことがあり、不安です… 歯を磨くと出血もあります。 3ヶ月ほど前に血液検査をしたときに白血球数値がギリギリ正常値ではあるが高いことを指摘されました。 白血病の前兆なのでしょうか? 早めに回答お願いします。。

  • 医療
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 詳しく内科で検査をするとすぐにわかりますので まずは病院へどうぞ

noname#123478
noname#123478
回答No.1

ここで何処の誰とも知らない人間に相談するのではなく、かかりつけの医者や、あるいは大きな病院で検査を受けられてはどうでしょうか。 この場では正しい回答はおそらく得られないでしょう。 大事になってはいけませんので、早めに受診されることをおすすめします。

ayakazusa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早めに病院に行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 白血病について教えてください。

    子供が血液検査で引っかかりました。 NE-blastあり。との事で血液検査の結果の紙に書いてありました? 風邪をひいていたから変形した白血球を機械が検知しただけなのか、白血病の芽球なのかは検査技師さんが顕微鏡で見ないと分からないそうで 白血球は今のところ問題なく、LDHも上がってないし(白血病だと上がるそうです)少し貧血気味だけど多分変性した白血球を感知したんだと思うけどね。。 と医者に言われました。 でも、白血病のサイト見ると貧血から始まるって書いてあってもう気が気じゃありません。芽球は正常な人にはない。とも。 ただ、風邪をひいて熱を出していて血液検査の前1週間はあまりご飯を食べられていませんでした。そんな短期間で貧血になるでしょうか? 再診の紙にはハッキリと芽球ありと書かれていました。 私を落ち着けるために先生は「大丈夫だとおもいますけどね」と言ったのか? 本当は白血病なのか?と気が滅入ってしまいました。 結果明後日ですがもう長くて長くて地に足がついていないかのように毎日ふわふわしています。 どなたか詳しい方はいませんか? どんなことでも良いので教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 白血病の可能性

    こんにちは。2月1日から主に手足の骨が痛みます。両手の指が特に痛くて、ずっと痛いという訳ではなく、たまに痛むくらいですが、1日からに比べたら頻繁になってきたかもしれません。骨の痛み以外には特に症状はありません。たまに吐き気がすることもあります。  骨の痛みから考えられる病気で、結構前に知ったのが白血病になった場合、手足の骨が痛むということです。出血症状は何日か前に2回ほど、歯磨きの際に少し出血しただけで、それからは出血していません。鼻血は出ませんし、体にアザもありません。微熱や高熱も出ていません。 骨の痛みがとても気になります…。他の病気だと願うしかないですが、白血病の可能性もあるのかなと不安になっています。白血病の可能性はありますか?

  • 血液検査と白血病

    6歳になる男の子です。最近元気がなく、微熱続きで、食欲もありません。新学期になり幼稚園も休みがちです。心配ですので小児科で診てもらいました。 血液検査をして頂き白血球が少し多いと言うことで 抗生物質の薬をいただきました。  血液検査で白血球の数を指摘しましたが、血液の病気 白血病などの異常には先生は気がつくのでしょうか。 心配過ぎかもしれませんが。

  • 白血病以外でこの症状から考えられる病気

    倦怠感、体に覚えのない内出血、耳の下のリンパの痛み、顔の骨の痛みがあります。 食欲にはムラがあります。 最近特に朝は気持ち悪く、食欲はないのですが食べないと貧血を起こして倒れるので無理やり食べます。 誰に言っても白血病?と言われるのですが白血病以外になにか可能性はないですか? 今日は起きた時から貧血っぽく 出勤を遅らせてもらっています。

  • 白血病の疑いがありますか?

    どなたか教えて下さい。4ヶ月前から、微熱が続き、週に2度くらい下がる日もありますが、ほとんど微熱が下がりません。 昨年の11月に血液検査を受けたところ、軽い貧血と、風邪による炎症がみられ、特に問題の数値はなかったのですが、1月に甲状腺の炎症が慢性化している事が分かり、熱はそこから来ているだろうとの事でしたが、最近歯茎の痛みが続き、歯科へ行ったのですが、根尖病巣があるので、痛みはそこからきていると言われ、抗生物質を飲みましたが、痛みは変わりません。根尖病巣がある場所以外からも痛みがあり、健康な歯茎の場所(レントゲンによる、医者の説明により)にも赤く、爛れたような痕があり、歯ブラシがあたると痛いです。 その他の症状は、風邪が治らない、倦怠感、また鼻血が時々出ますが、止まりにくいと言うことはありません。生まれつき出血し易い体質の為、鼻血はそのせいかもしれませんが、もう一度血液検査をした方がよいのでしょうか?また、約3ヶ月前に血液検査をして異常がなくても、突然白血病になる可能性はあるのですか?お手数ですか教えて下さい。

  • 白血病が表面化する期間

    自分は病気恐怖症かもしれない症状で。今白血病の記事をみて不安でしかたないです。 今風邪をひいていて一週間治っていません。(症状は喉痛から痰がからむ、に変わってきていますが) 一週間前に内科で血液検査をしてきました。 白血球が4900、いつもは4000くらいで900ほど高かったです。 白血病というのは風邪の症状がでるころにはすでに白血球は10000をこえるのでしょうか? 白血病のウイルスが感染してから症状が出て白血球の数値があがるまでの期間が知りたいです。 微熱も1年前から37.2度くらいが平熱になってしまい(寝起きは36度以下まで落ちます)、何回も血液検査をしましたが、大体4000前後でした。 今回も含めて白血球以外の数値に大きな変動はなく、正常値でした。 1年前から微熱が続いているのは慢性白血病の初期症状の可能性はあるのでしょうか? 最後に、最新の白血病の治癒率が知りたいです(ネットは3年以上前のデータがおおいようなので) 乱文すいません。よろしくお願いします。23歳♂

  • 白血病のことをしらべています。

    白血病のことをしらべています。 良くお知りの方教えてください。 白血病については、おおまかには調べた結果は下記の状態になることが多いように感じました。 『造血幹細胞が白血球になる前の段階で異常に増殖していく』 という感じの書き方が多かったように感じます。 血液中には白血球以外にも、赤血球や血小板などが存在しますが、それらが増殖したり減少したりしても白血病にはなるんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 白血病の血液検査異常なしでしたが・・・

    白血病じゃないかと思い(5分ほどでとまる鼻血がでて微熱もあり、青あざも少しある)病院で血液検査をしました。 白血球数・赤血球数は正常でした。 けどヘモグロビンが少なくて貧血状態でした。 これって白血病じゃないと確定できますか? 白血病になると必ず白血球の数などは異常値になりますか? なんかもっとお医者様に聞けばよかったのに安心したのが一気にきてなにも聞かなかったんです。 白血病じゃなかったならなんで鼻血がでたのか、 青あざがあるのかなど。 鼻血は鼻のいじり過ぎ、青あざはもしかしたらどこかで打ってたと考えていいのでしょうか? あと聞き逃したことがあって○○反応も大丈夫だったのでとか言ってたんですよ。わかる人いますか?

  • 緊急でお願いします!白血病についてです!

    緊急です! 今自分は白血病ではないかととても心配になっています。 その原因は15日位前からなぜか体がだるくなりました。 最初は花粉症かなと思って思っていたんですけどそのだるさが一週間以上続いて 少し心配になり病院に行きました。 そのときに血液検査をしてもらって検査結果はヘモグロビン14.6で貧血はなし。 白血球数は10700と少しと高かったのですが、炎症反応があると言われました。 血小板などは特に何も言われなかったので以上はなかったと思います。 白血球が高かったのは少し喉が痛かっただけなのだと思います。 そこから薬をもらってのんでいたのですが少しだるさは改善されたのですが 少しくしゃみをするようになってきて鼻水もでるようになり風邪になってしまいました。 自分は小さい頃に白血病特集などを見て白血病に敏感になってしまいました。 最近体がだるくなっていた事もあって白血病が心配になってきました。 現在ある症状は 倦怠感 鼻水 くしゃみ 首のリンパ節に小さく押すと痛いしこりがある 熱は熱っぽいのですが測ってみても熱は特にありません。 倦怠感はずっと続いています。 以上の症状からずっと自分は白血病ではないかとずっと心配しています。 他人から見ればそんな症状で心配するんてバカバカしいと思われるかもしれませんが、真剣なんです。 自分は神経質なのでネットで闘病記などを見ているのですがそれを見ていると倦怠感から始まっている人が多いので余計に心配になっています。 白血病との初期症状といわれる 鼻血 歯茎からの出血 見に覚えのない痣などの出血症状などはありません。 貧血はつい3日前の検査でないと分かりました。 感染症状がすごく気になります! 医者に一週間経っても治らなかったらもう一回来いと言われました。 どうでしょうか?以上の事から白血病である可能性とかはあるでしょうか? 自分は10700だった白血球が増えてくるんではないかととっても心配です。 もし白血病だった場合この症状が出ている時にはもう白血球ははねあがっているのでしょうか? 長文失礼しました。 現在高校3年生男です。 わかる範囲でよろしいのでご回答お願いします!

  • 血液検査で 白血病だとわかりますか?

    タイトル通り 血液検査で白血病だとおわかりますか? 3ヶ月間 不明熱の微熱が続き 血液検査をしてもらったのですが 白血球の数が多かったでいうことですが… 医者の先生にはスルーされたから 問題ないと思ってたんですが ちなみに数値は WBC  単位10^2/ μ 1 測定値 146 白血病はほかに注意すべき値ってありますか? 先生の診断ミスっていうこともありますか?  よかったら 教えてください