• ベストアンサー

全身痩せするには?

私は男なんですが 体が結構太っています (178cm、77kg、ウエスト85cm) そこで全身痩せたいんですが どういったダイエットを すればいいでしょうか? 長続きしそうなものがいいです 体験談などもあれば よろしくお願いします m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

太っていると言っても、筋肉質で太っているのか、体脂肪が多くて太っているのかによって、健康上の意味が変わってきますので、一概には言えませんが、一般的に言えば、理想体重 = 身長(m)×身長(m)×22 の式で求められますから、身長が178cmなら、1.78×1.78=68.9kg、つまり、理想体重は68.9kgとなり、約8kgオーバーになります。 人が太るのは、摂取エネルギーが消費エネルギーより多いと、余った分が体脂肪に変化して太ると言われています。 ですから、痩せるには、摂取エネルギーを減らす(つまり減食する)か消費エネルギーを増やす(つまり運動をする)か、しかありません。 でも、食事を減らすと言っても、一体、どれくらい減らせば良いか、あるいは、運動をすると言っても、どんな運動をどれくらい行なえば良いか、具体的に知りたいところだと思います。 「長続きしそうなものがいいです」とありますが、基本的には、 1.「あまり無理な事はしない」、「一度に急激に減量しようとしない」ことと、(一度に急激に減量すると、必ず、リバウンドが来るようです。) 2.あとは、ご自身の気持ちの問題になりますが、「根気良くやる」という事かと思います。

その他の回答 (2)

noname#128581
noname#128581
回答No.2

脂肪燃焼スープなどはいかがでしょう?食事制限はあまりありませんが毎日スープをごくごく飲みます。最後らへんは見るのもイヤになりますね。。そういう時は味付けを変えればオッケェですまたは食べても動く!ということの繰り返し。。毎日必ず腹筋を百回すればやせます。今の季節は風呂に入る前がいいでしょう…一応経験者なんですが二週間で8キロおちた高校生です・・・参考にしてください。

• 0801042
回答No.1

サプリメントなんかどうかな?僕はハーブの食事となずけていますが、2年半くらい使いました、いろんな方が話していますが、僕の場合は効果がありましたね、これは今の食事を1日1回か2回これに変えるというものです。最初は自分の健康を考えて始めたんですが、ダイエットも出来ましたね。プロティンとタブレットの3種類を1回それと果物ッこんな風に書くと難しそうですが、作るのは簡単です。