• 締切済み

ウズベキスタンのホテル予約について

9月にウズベキスタンに行きます。 個人旅行でホテルも自分で取る予定ですが、インターネット でとるのと、現地に行ってから直接ホテルで交渉したり 空港のホテル予約カウンターで値段を調べたりするのは どういう方法が一番安く確実でしょうか? ネットでホテル探しはよくしますが、時々予約が取れていないという トラブルがあり、特にウズベキスタンだと可能性が高いなぁと 思っていたりします。 また結構値段がするので、そんなに高くないんじゃないかと かんぐったりもしています。 ネットで見ているのはシングル一泊100ドル程度のホテルです。 (結構高級ホテルです) 個人旅行は100回以上いっており、ホテルは とらないで旅に出ることが多いです。 交渉も比較的慣れているとは思いますが、中央アジアに行くのは 今回はじめてなので詳しい方、どうぞご教授ください。

みんなの回答

• yasu_1978
回答No.2

シングル一泊100ドルの超高級ホテルであれば問題ないと思います。 その値段の妥当性については、なんともいえないので、ご自身で調査下さい。 2年前に、一泊15ドル程度のホテルをインターネットで3つ予約して行きました。 その結果は、 2つ -> 全く問題なし 1つ -> 予約は入ってなかったが、部屋が空いてたので泊れた でした。 個人旅行に100回以上行かれているのであれば、全く問題はないと思います。 中央アジアはいい意味でも悪い意味でもテキトーなので、現地でテキトーに交渉して下さい。

• mat983
回答No.1

http://blogs.yahoo.co.jp/akifumi_mwene98 こういう現地で生活されている方に直接メールでお聞きになる事が 良いと思います。