• ベストアンサー

高知市のホテルの予約方法

8月10日に高知市へ一泊旅行を考えています。 ただこの日はよさこい祭りの日で、どこもホテルは予約でいっぱいです。 これから予約開始のホテルもありますが、電話予約も開始時刻と同時にいっぱいになるでしょう。 そこで質問ですが、これから予約を取るにはどうしたらいいでしょうか? 個人で連絡しても難しそうですし、ネットでの予約も困難です。 シングルの部屋を9つ用意しなければいけないので、特に難しいです。 旅行社を通すとかなり手数料を取られるでしょうか? お勧めの方法をアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ざっくり検索しましたがほぼ無理ですね。 旅行代理店が抑えている客室くらいしか取れないでしょう。 まず、格安で泊まることは難しいと思います。 そして、部屋に空きがあったとしても、お金を出してもツインに2人分の値段を払って1人で泊まるとか、なんとか2人で泊まるとか、2人部屋に3人泊まるとか、もうホテルは諦めてバス中泊にするとか、愛媛や徳島から移動するとか、柔軟に考える必要があります。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず旅行社に聞かないとダメそうですね。