• 締切済み

車名

日本の車名⇔アメリカ名の対応表を探しています。 どなたか、そんな表が載っている、サイトや本などを知っていませんか? いつも探しているのですが、なかなか見つかりません。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • blue_leo
  • ベストアンサー率22% (541/2399)
回答No.1

輸出車や海外生産もある日本車のことでしょうか? たとえば ジムニー→サムライ セリカXX→スープラ など?

syokupan
質問者

補足

そうです、そうです。 アメリカの本の資料を持っているのですが、写真が無いので、 どの車の事だか良く解りません。 アメ車の場合はそのままだから、良いのですが、 日本車の名前は、聞いたことも無い名前が結構あって、 日本名が何なのか解りません。 向こうでしか造ってないものも有ると思いますが、 名前が変わっているものも有ると思うので、 是非、その辺のことがわかる資料が欲しいので、 宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • 車名

    今日、質問して得られた回答の中のあるサイトにある写真が気になって仕様がありません、年号と車がマッチしていない様な感じなのです、どなたか写真の中の車名(含むメーカー名)を教えて下さいっ!! http://www.asakusa-shinnaka.com/portfolio/sw02 昭和33年となっていますがぁ.........??

  • 車名について

    外国車の場合はメーカー名 クラス 排気量が 多いですよね。レクサスES300や メルセデスベンツA190、プジョー306 などです。 一方日本車はカローラ、クラウンなど独自の 名前をつけます。これはこれでいいのですが、 最近はイメージ一新とばかりに名前を変えたり、 売れないとまた一代かぎりで車名を変えたり します。 なんか紛らわしいというか不便ですよね。 せっかく買った新車が一代かぎりで終わったら。 それならいっそのこと外車のように記号で 表せばいいのにと思います。どうして 記号はだめなんですか?

  • 車名は?

    車が欲しかったのですが・・・断念しました。 その理由は欲しいバイクを見つけてしまったからなんですけど。 ファッション雑誌に載っていたのを見たのですが 車名などは全く分かりません。 自転車のようなタイプなんですけど、車道を走るバイクなんですよ。 たぶん・・・オシャレな女の子が乗っていそーな感じなんですけど。 そういう感じのバイクが載っているサイトなどを ご存知の方!教えてください。

  • 車名が分からない

    こんばんは。 街で見かけた車種の名前が、調べたのですが分からず質問させていただきました。 その車種の特徴は 1.SUVの様な感じで、日本向けモデルではない感じ、 2.TOYOTAの文字がフロントにある 3.目が丸みを帯びていたよな・・ 4.一目見ていいデザインだと思いました。 こんな僅かな情報で申し訳ないのですがなんですが、 車名をご教授ください。

  • 車名を教えてください

    現在、gooのトップページの「最新ズームアップ」へ“東京モーターショー2007公認サイト”のリンクが張ってあります。 一緒に白のコンパクトカーの写真が掲載してありますが、この車の車名を教えてください。

  • 外車の車名の由来

    日本車はほとんどの車が、 英語で○○ フランス語で○○ 等、横文字だらけですよね。 外車も外国語をモジッた車名がついているんでしょうか? また、VOXYの煌以外漢字の付いている日本車ってありますか? アルファベットや数字の羅列した車名や光岡自動車の車は除きます。

  • 車検証の「車名」欄はなぜメーカー名なの?

    バイク、車といくつか乗りましたが、車検証の「車名」欄はどれも「ニッサン」「カワサキ」など、メーカー名になっています。 素人考えで「車名」というと、各メーカー内の、製品名(カローラ、マーチ、CBR250...等々)が書かれるのかな?と思ってしまいますが、そうではないのですね。 この「車名」にメーカー名が書かれる理由について、教えていただけませんでしょうか?(聞いたところでどうなるというものではありませんが、素朴な疑問としてずーっと持ち続けていました)。

  • 国産車の「輸入」車名

     1.日本の国産車の車名にいくつか外国の車の名前をまねているように思えるもの見つけました。下に記しました。実際まねたんでしょうか。教えて下さい。  2.現在割と知られている国産車の車名で他に外国のものまねたようなものがありましたら教えて下さい。 セドリック---キャデラック  ブルーバード---サンダーバード フェアレディZ---フェラーリ レバード---ジャガー(意訳) (三菱)ミニカ---ミニクーパー・ミニローバー・オースチンミニ プレジデント---リンカーン(意訳)  ※車名についてはトヨタは「C」で始まるのが多いし、三菱は「M」と「D」で始まるのが多いとかいろいろあります。興味深いです。  ※あとこれを機会にネットでいろいろ車名調べてみましたが数が多すぎて困りました。国産だけで何百とあるらしいです。当方が子供の頃はわずかでした。

  • 車輌型式で車名がわかるサイトありませんか?

    車検証に記入されている車輌型式で、車名を調べられるようなサイトってありませんか? 色々調べてみたのですが、見つけられなくて…。 すみません。よろしくお願いします。

  • 自動車名が英語を使用しているのは何故ですか?

     先日、後輩と話している際に、「車の名前に日本語って使用されてないですよね?」と言う話になりました。  車名の由来を調べてみたところ、TOYOTAのカムリや日産のバサラや光岡のオロチが一応日本語からつけてあるようですが、ほとんど海外の言葉からもってきているようです。なぜ、日本語を使用しないのでしょうか?  車名ではなくグレードですが、VOXYに煌というのがあったように記憶してます。グレードもアルファベット数文字(英語のイニシャルみたいですが)が使われていますが、こちらも日本語をほとんど使用しない理由はなにかあるのでしょうか?  詳しい回答や推測等お待ちしてます