• ベストアンサー

車名が分からない

こんばんは。 街で見かけた車種の名前が、調べたのですが分からず質問させていただきました。 その車種の特徴は 1.SUVの様な感じで、日本向けモデルではない感じ、 2.TOYOTAの文字がフロントにある 3.目が丸みを帯びていたよな・・ 4.一目見ていいデザインだと思いました。 こんな僅かな情報で申し訳ないのですがなんですが、 車名をご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>2.TOYOTAの文字がフロントにある >3.目が丸みを帯びていたよな・・ 「トヨタ FJクルーザー」? http://corism.221616.com/articles/0000045587/crsm0000000000.jpg

sushibon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! どんぴしゃで載せていただいた写真の車でした!

その他の回答 (3)

noname#128488
noname#128488
回答No.4

すぐですみません、No.2です。 No.1さんの指摘通りかも! FJクルーザー!!

  • tabanata
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.3

新しい車であるなら、FJクルーザーではないでしょうか。 30年程前に国内でも売っていたFJ40ランドクルーザーのデザインを復刻させたモデルですが、北米向け?のみで、国内販売の予定は無いらしいです。

noname#128488
noname#128488
回答No.2

トヨタで丸みを帯びたSUVって、現行RAV4か、一つ前の型を 想像するんですが…。もうちょっと特徴を書きだしてくれるとありがたいです。 日本向けモデルでない=左ハンドルだったのか? SUVのような感じ=ピックアップ系ではなく、ハリアーとかランクルのような形でいいんですよね?

関連するQ&A

  • この車名は・・・?

    現在 新車購入を考えています。 クルマに詳しいわけでもなく 現在所有している「ウィングロード」は 近くのディーラーさんを訪ねて 「何がいいですか?」で決めました。 何とも比較することなく 予算&店員さんのオススメというだけで即決でした。 それだけに 2台目には もう少し自分らしさを出してみたいな~と思ってます。 とはいえ・・・詳しいわけではありませんので・・・(^^;  街で見かけたクルマの車名を 走りながら「読む!」毎日です。 先日、見かけたクルマが とーっても気になっているので助けて下さい。 あっという間に走っていってしまったので メーカーも分からない状態です。 遠目に、メーカーのロゴが丸っこく見えたので 勝手に 日産かトヨタ。マツダかも・・・と思ってます。 まず「ワゴン」です。 後ろの窓は 全体的に小さめ。丸っこくて 中央下に向かって 若干広がっています。 サイドの窓は 切れ長というか 後ろ上部に向かって細くなっています。 色は 明るめのグレーでした。 全体的なイメージは スリムな感じ。決してゴツくありません。 情報はコレだけなんですけど・・・とーっても気になってます。一目惚れです♪ よろしくお願いいたします。

  • ウィンカーがボンネット上にあるみたいな車の名前

    町を走っていて見かけた車の車名が知りたいのです。うまく説明できるか自信はないのですが・・・ その車は、SUVか5ドアハッチバックのように見えました(もしかするとセダンかもしれません。いずれにせよ大型車という印象はなかったです。)。 フロントランプが細く外側が吊り上がったような感じで、特徴的なのはボンネットの上にこぶのようなものが2つ付いていることです。たぶんそれがウィンカーではないかと思うのです。 フロントグリルは小さめだったような気がします。 なかなか文章では説明が難しいのですが、そのようの車に見当がつく方はいらっしゃらないでしょうか。 わかりにくい質問で申し訳ありません。

  • 車種を教えてください

    今日出先で見かけた車の車種がどうしても知りたいので、皆さんのお知恵を貸してください。 以下のような感じの車です。 ・国内メーカーの車ではなさそうでした。(多分) ・形は、ハリアーとか、ムラーノみたいでした。 ・丸っこかったです。 ・車高は、ハリアーより高かったように思います。 ・SUVだったと思います。 ・フロントについていたエンブレムは、金色で、ホームベース型でした。 ・車の後ろの真ん中に、筆記体のような文字で車名か何かが書いてありました。判読できませんでしたが、「C」から始まっていたように見えました。 とまぁ、以上なのですが、こんなので分かってくださる方が、もしいらっしゃったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自動車名が英語を使用しているのは何故ですか?

     先日、後輩と話している際に、「車の名前に日本語って使用されてないですよね?」と言う話になりました。  車名の由来を調べてみたところ、TOYOTAのカムリや日産のバサラや光岡のオロチが一応日本語からつけてあるようですが、ほとんど海外の言葉からもってきているようです。なぜ、日本語を使用しないのでしょうか?  車名ではなくグレードですが、VOXYに煌というのがあったように記憶してます。グレードもアルファベット数文字(英語のイニシャルみたいですが)が使われていますが、こちらも日本語をほとんど使用しない理由はなにかあるのでしょうか?  詳しい回答や推測等お待ちしてます

  • 日本車のデザインの謎について

    日本車のメーカーは 車種によってさまざまな特徴と個性がひきたっています。 つまり消費者ニーズを的確にうまく捉えて商品化しているから 全世界で人気ナンバーワンなのだと思います。 一方でヨーロッパ車は、ベンツにしろBMW、ワーゲン プジョー シトロエン アウディなどはどの車種も一目で統一したデザインでアイデンティティが感じられます。 日本のメーカーは、なぜヨーロッパメーカーのように一目でみて すぐに 「あ!これはトヨタだ、 これは日産車」だと わかるようなデザインをしないのでしょうか? 誠実な回答よろしくお願いします。

  • 車の車種について最も一般的な分け方

     最近、車の車種の分け方といいますか、車種の名前が、いっぱいあって、よく解らなく なってきました。例えば、アンケートなどで、あなたの車の車種は?と聞かれても答えに 困ってしまいます。  セダン、クーペ、スポーツカー、SUV、ミニバン、ワンボックス、ハッチバック(5ドアの事?)、 コンパクトカー等々、昔はライトバンとか呼んでたのもありましたよね。  今、最も一般的に車種を分けるとすると、どうなるのでしょうか?合わせて、具体的に車名 なども例にあげていただけると助かります。

  • 日本車はどうしてこんなに車種が多い?

    ネットでトヨタの新車カタログを見ようとして、その車種の多さに驚きました。 現在生産され販売されている車種だけでも59種類。 もちろん乗用車だけです。 同じく世界的なメーカーであるメルセデスやBMW、あるいはワーゲンなんかの場合はこんなに車種が多くないように思う (本国ではどうか分かりませんが) のですが ・・・ 今は廃版になっている昔の車種を見ていて、コルサ、ターセル、チェイサー ・・ なつかしい車名がたくさん出てきました。 日産でも同じです。 質問なのですが、 1.日本車の場合、どうしてこんなに車種が多いのですか? 2.輸入車の場合、本国ではやはり日本車メーカーと同じくらい多くの車種を販売していますか? 3.メルセデスやBMWの場合、昔から同じ車名で販売されていますよね? たとえばS500とか、320とか、デザインや年式が変わっても車名はずっと変わっていません。 でも日本車の場合は僅か1~2代限りで廃版になる車名も多くあります。 なぜですか? 買った客に失礼だと思うのですが ・・

  • 日本車の海外販売名

    はじめまして。教えてください。 日本車って海外で名前がかわっている場合がありますよね。 例えば、マツダアクセラはMAZDA3でしたっけ?とか、トヨタbBはxBだったりとか。 ヨーロッパでは車名は◎、アメリカでは▲◆、インドではうられていないとか・・・・・ そうゆうのがひとめでわかるサイトってありますか?あったらおしえてください

  • この車のメーカー、名前分かりますか?

    街で車に乗っていて、追い越しざまにクラシックカー風の車を見かけました。 以下の特徴を持つ車でしたが、これのメーカー名、車名を教えてください。 ・艶やかな、淡い青紫色のボディ  →こんな感じの色です。   http://kuruma-ex.jp/usedcar/search/result/keyword/%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC/page/1 ・ホイールアーチ(フェンダー?)が印象的なデザイン  →タイヤ上部のボディがタイヤのカーブに沿って湾曲していました。   フォルクスワーゲンのビートルのような、全体的に曲線が目立つ外観。 ・Vで始まる車名?  →トランクの右側にシルバーの車名ロゴが付いていましたが、   最初の文字がVだったような気がします。   最初の文字ではなくても、Vが含まれた車名だったと思います。

  • プログレのリアデザインの違い

    トヨタ「プログレ」のリアデザインは、レーザークルーズコントロールの付いている車種と付いていない車種では、リアデザインが違います。バックランプの位置が違います。 どうしてフロントにある、レーザークルーズコントロールがあるとないでデザインを変えているのでしょうか? 教えて下さい。よろしくおねがいいたします。