• ベストアンサー

車輌型式で車名がわかるサイトありませんか?

車検証に記入されている車輌型式で、車名を調べられるようなサイトってありませんか? 色々調べてみたのですが、見つけられなくて…。 すみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは(^-^) 普通に検索エンジンで 型式を入力すれば、車名に関連する ホームページが引っかかりますよ。 私の車は「NB6C」という型式ですが NB6C型ロードスターと出てきます。 ご参考になれば幸いですm(_ _ )m

alfax2
質問者

お礼

そうですか~やっぱり1台1台検索するのが1番なんですね。 パッと表になってたりすると使いやすくてありがたいと思ったんですが。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

自動車関係の仕事をしていますが、#1さん御解答のとおり、 ヤフー・グーグル等の検索エンジンにて検索をするのが 一番手っ取り早い方法かと思います。

alfax2
質問者

お礼

どうやらそれが1番の方法のようですね。 メーカーだけわかればいい場合とかもあるので、表のようになってると助かったんですが。 各社新しい車もどんどん出ますしね…。 ありがとうございました!