古い映画のタイトルを教えてください

このQ&Aのポイント
  • 過去の犯罪により追われる男が美術館に逃げ込む古い映画
  • 男は絵の中に連れて行かれたいと願うが、絵は入れ替えられている
  • 絵は「池で釣りをする男」から「キリストが十字架にかけられている絵」に変わっていた
回答を見る
  • ベストアンサー

古い映画のタイトルを教えてください。

映画好きですが、知人から訊ねられた映画のタイトルがわかりません。 かなり細かな内容を聞かされましたが、残念ですが私は観た記憶がありません。 以下に内容を書きますが、あくまで知人の記憶で、違っている部分もあるかもしれませんが、お分かりの方、教えていただければ助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。 古いモノクロ作品。 過去の何かの犯罪がもとで警察か何かに追われている男が主人公。 いつも行く美術館の「池で釣りをする男の絵」を観に行くたびに、いつかこの絵の男のように、のんびりと暮らしたいと願っている。 ある夜、とうとう追っ手が迫り、男は美術館に逃げ込む。 真っ暗な館内を逃げ回る中、男はあの絵のある場所に来て、「神様、私をこの絵の中に連れて行ってください。もう逃げ回る生活は嫌です」と必死に願う。 そして朝、美術館の作業員らしき人の会話が聞こえてくる。 昨日、絵の場所を入れ替えたという話。そして絵のアップ。 「池で釣りをする男の絵」の場所に掛けてあったのは、「キリストが十字架にかけられている絵」最後に苦しそうな声が聞こえる。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192240
回答No.2

#1です。 私が以前回答したこちらの質問も参考になるかもしれません。↓ http://okwave.jp/qa2386185.html あと下記サイトの一番下の右の写真が”絵になった男”です。↓ http://www.nightgallery.net/index.html?season_0.html&2 ただ一応カラー作品ですが・・・

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/ZARDOS/sci-fi/sci-fi-bmv/bmv9955.html
frtr_r451
質問者

お礼

早速、ご丁寧な回答を頂きまして感激しております。 この作品に100パーセント間違いないと思います。 知人も長い間気になっていた様子で、早速知らせるつもりでおりますが、とても喜ぶと思います。 お力を頂きまして、本当に有難うございました。 又の機会にもどうぞよろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは もしかしたら「四次元への招待」というオムニバス映画の一話「絵になった男」でしょうか?↓ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24312 http://www.amazon.co.jp/%56db%6b21%5143%3078%306e%62db%5f85/dp/B00005GUQW/sr=1-1/qid=1157457174/ref=sr_1_1/503-3790755-2 もし違ってたらごめんなさい。