• 締切済み

映画のタイトル

以前にテレビで紹介されていた洋画のタイトルが わかりません。 ご存知の方、どうぞ教えてください。 内容は、 男がある日、公園だかどこかで、 老人にぶつかり、池(か川?)に落ちる。 男は老人に文句を言うが、その老人に たしなめられる。 そして、彼はその老人からスピリチュアルな ことについて学んでいく。 みたいな感じです。 老人だったか、池に落ちたのか、は詳細は 不明ですが。 スピリチュアルな内容の映画だそうです。 知っている方、タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

回答No.1

全く自信なしですが、他の回答者様の答えが出るまでの繋ぎで。 「フィッシャーキング」

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=7710
yuko2730
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フィシャーキング見ました。 いい映画ですよね。 DVDも持っています。 ただ、私の探している2,3年前にテレビで宣伝が 紹介されていた映画とは違うみたいです。 すみません(>_<) マイナーな映画っぽかったから、日本でもしかしたらDVDも出てないのかも・・・

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません。

    映画のタイトルが分かりません。 結構前にテレビで見た映画なんですが、 もう一度見たいのに、タイトルが全く思いだせません。 確かこんな感じの映画です。 ・たぶん洋画 ・主人公がサッカーかなんかのグラウンドで、化石みたいのを拾って、それを水槽に入れると生き返る ・あと、別の場面なんですが、男の人がシャワーを浴びていると、老人が入ってきて、その老人の髪の毛がとれる どうかご回答よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが分かりません・・・

    以前、アメリカ人の友人の家で観た映画のタイトルが思い出せなくて困っています。とはいえ、ほとんど内容を覚えていないので少しでも手がかりを探そうと思い、投稿しています。 覚えている内容は: ・洋画 ・10年以上前のものだと思います。 ・バッハがエクレアを食べるシーンがある。 ・そのエクレアが高いと文句を言う。 ・バッハと同じアパートの住民にフェンシングをする人がいる。 ・同じく画家もいる。 ・バッハは女性と公園に行く。 ・公園の橋の上で話をする。 うろ覚えで申しわけないです・・・ もし曖昧でも何か思いつきましたら、回答していただけると嬉しいです(^^)/

  • この映画のタイトルは?

    20年以上前の洋画で、タイトルを知りたい映画があります。また、この映画を紹介しているサイトがあったら、教えてください。 退廃的な近未来が舞台で、人をひき殺すとポイントが加算される殺人レースの映画です。車椅子の老人をひき殺さず、看護婦をひき殺す場面があります。ラストは主人公が義手に見せかけた爆弾で、独裁者を殺します。あいまいな記憶ですが、よろしくおねがいします!

  • 映画のタイトル教えてください!

    SF洋画で裸の女の人がいてその人に近づいた男が電撃を食らいミイラみたいになってしまう内容の映画のタイトルを教えてください!

  • 映画タイトルがわかりません

    2週間くらい前に映画のCMをみました。 とても面白そうで観に行きたいのですが、タイトルがわからないんです(>_<) その映画は ・洋画 ・なにかの賞を受賞していた ・ある男の人がいて、運が悪いのかドジなのか、すべて失敗するんですけど、「なんとかなるさ~」って感じで、楽しく過ごすって内容だった気がします。 誰かタイトル教えてください。

  • この映画のタイトルを教えてください!

    簡単な内容しかわかならい映画があります。 もし、これでお分かりになる方がいらしたら、 映画のタイトルを教えてください。 ・洋画 ・「こんなはずではなかった」という結婚生活から物語は始まり、   新婚時代、結婚式、出会い、と時間を遡っていく、   夫婦の原点を見直す話。 レンタルビデオ屋でこのような内容が紹介されており、 次回借りようと思ったら、配置が変わってわからないくなってしまいました。 キャストもわからないので、難しいとは思いますが、 もしご存知の方いたら、お願いします。

  • タイトルが思い出せない映画

    結構前に映画紹介で見た映画のタイトルが思い出せません。サムネは子供が不気味な布でできたマスクをつけて暗いところに立っている感じだったと思います。 映画の内容は、母親が謎解きをしていくうちに幽霊の正体にも気づいていってさらに自分の子供も死んでしまっていることに気づいて最後に母親も大量の薬品を飲んで死んでしまうと言う内容です(説明下手ですみません) わかる方いましたら教えてほしいです。 ちなみに洋画です

  • 映画のタイトルを探しています

    昔見た映画でタイトルを忘れて困っています。 覚えている内容。 ☆洋画(米) ☆1998~2007年ぐらいの映画。 ☆恋愛映画 ☆そこまで大スターは出ていない。 【覚えている内容】主人公の男がある女性を好きになり、付き合うことになった。二人でアイスホッケーの試合を見に行く。そこで彼女が昔はいろんな男とベッドをともにしていた事を告白する。男はそれがショックで怒りだす。彼女は過去は過去。今あなたが好きだから告白したのになんで認めてくれないのと言う。 たしかそんな内容だったと思います。ご存知のかたいたらお願いします。

  • 映画のタイトルが思いだせません!

    洋画です。 確か、白人の女の子2人が東南アジアの国に出かけて、 現地の男に騙されて、麻薬をつかまされて、牢獄に入る話です。 タイトルがどうしても思い出せません。 もしかしたら、ストーリーすら疑わしいですが、もしこれに似てる映画をご存知の方がいらっしゃいましたら、映画のタイトルを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    ある洋画のタイトルが思い出せません。 かなり前に授業で見せてもらった映画なので、内容もすこしウロ覚えになってしまいますが。 内容:犯罪を犯した主人公の男が連行中に逃亡を計り、その最中ある民家に逃げ込み男はその家の銃と末息子を奪って再び逃げる。男と少年の出会いはここからはじまり、逃亡のさなか男と少年はいつしかお互い心を開きつつある関係になっていった。話のクライマックスに男は再び警察に捕まってしまうが、少年は男を助けようと男から受け取っていた銃を使う。しかし弾丸はその男を貫いていった… といった内容なんですが、なんともありがちなパターンで泣ける映画だったのでもう一度見たいんです。 作品は10年以上前のものだと思うんですが、これだけで何か心当たりがあればタイトルを教えて欲しいんです。 よろしくお願いします。