• 締切済み

この映画のタイトルは?

おそらく70年代のアメリカ映画です。 15年以上前にテレビ東京で見たのであまり憶えてませんが、憶えていることは。 ほとんどは密室に数人集まっての犯人探しの推理合戦。 階段の手すりに男が手錠で繋がれる。 車が池に落ちて車の中に死体。 どんでん返しが3回くらいある。 というかんじだと思っています。めちゃくちゃ面白かった記憶があります、よろしくお願いします。

• 洋画

みんなの回答

• dayowl
回答No.3

ううむ・・・まだ見つからないですか(^^; 探偵<スルース> (1972) はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14343
  • uwf1342
回答No.2

1974年に3度目の映画化された「そして誰もいなくなった」ではないでしょうか? 参考URLにストーリが載っていますので。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11314
kakatto
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これも面白かったですが、残念ながら違います、 舞台はアメリカの田舎町だったように記憶してます。 かなり低予算のB級映画なのであまり資料は残ってないかもしれません。

• dayowl
回答No.1

70年代で推理合戦でどんでん返しというと 「名探偵登場」??

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8909/
kakatto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います、もっとB級の雰囲気の映画で 舞台はおそらくアメリカの田舎町で保安官だか警官 だかも登場人物にいたようです。