• 締切済み

この映画のタイトルは?

おそらく70年代のアメリカ映画です。 15年以上前にテレビ東京で見たのであまり憶えてませんが、憶えていることは。 ほとんどは密室に数人集まっての犯人探しの推理合戦。 階段の手すりに男が手錠で繋がれる。 車が池に落ちて車の中に死体。 どんでん返しが3回くらいある。 というかんじだと思っています。めちゃくちゃ面白かった記憶があります、よろしくお願いします。

  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • dayowl
  • ベストアンサー率56% (84/148)
回答No.3

ううむ・・・まだ見つからないですか(^^; 探偵<スルース> (1972) はどうでしょうか?

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=14343
  • uwf1342
  • ベストアンサー率27% (20/74)
回答No.2

1974年に3度目の映画化された「そして誰もいなくなった」ではないでしょうか? 参考URLにストーリが載っていますので。

参考URL:
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=11314
kakatto
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 これも面白かったですが、残念ながら違います、 舞台はアメリカの田舎町だったように記憶してます。 かなり低予算のB級映画なのであまり資料は残ってないかもしれません。

  • dayowl
  • ベストアンサー率56% (84/148)
回答No.1

70年代で推理合戦でどんでん返しというと 「名探偵登場」??

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8909/
kakatto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら違います、もっとB級の雰囲気の映画で 舞台はおそらくアメリカの田舎町で保安官だか警官 だかも登場人物にいたようです。

関連するQ&A

  • このサスペンス映画は何というタイトルですか?ー

    はっきりと内容は覚えてないのですが、 アメリカの映画でたぶん2000年以降のものだと思います。 モーテルで殺人事件がおきていくのですが、 犯人は男性で、自分が事件をおこしていることは気付かずに、ほんとは彼が犯人だったという内容だったような。。。。 お話の始まりは女の人が車を運転していて、 コンバーチブルからハイヒールを落としてしまう。 数時間後にそこを通った中年夫婦と男の子が乗った車が ハイヒールのせいでタイヤがパンクしてしまい、仕方なくモテルにいくは目になる。 大女優か大金持ちの女性と運転手の乗った車も雨で立ち往生して、そのモテルに行くことになる。 みたいな話で結局犯人はその運転手だったような気がします。 タイトルわかる人大至急おねがいします。

  • 映画のタイトルを教えてください。【誘拐・洋画】

    はじめまして。 僅かな記憶の限りですが、思い当たる方はどうか映画のタイトルを教えてください。 確か五年ほど前に観た、誘拐を題材にした洋画なのですが、ポイントは以下の通りです。 (1)ある父親とその娘(?)をさらった誘拐犯との話で、 (2)父親は犯人を突き止めようと、警察の忠告を無視して単独で犯人を待ち伏せるなど、犯人探しに必死になる。(この父親の奮闘が映画のかなりの部分を占める?) (3)結末部分では、犯人と思われる人物の運転する車が父親の待つ場所へ向かうも、その車はカーブで車線を割ってしまいトラックと正面衝突をする。そして事故車のドアが開き、運転 手の腕が力なく垂れる。つまり、犯人が誰なのか、決定的な部分には最後まで踏み込まな  い。 このように、なんともやり切れない映画ですが、もう一度観たいと思い質問させていただきました。 少ない情報ですが、以上を手懸りに映画のタイトルをご教示願います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 映画名を教えてください

    数年前にTVで観た犯罪アクション映画(多分アメリカ)ですがタイトルがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 製作年は多分、1980~90年代ころだと思います。あらすじは以下の通り。 ある夫婦が荒野の一本道を車で走っている。 車が故障し立ち往生、通りすがりの車に夫が同乗し近くの飲食店(数マイル?先)まで連れてもらいそこで修理工場に連絡。 車に戻ると妻がいない(妻は誘拐された)。ここから夫の妻捜しが始まる。 犯人はトラックの運転手。小太りで黒縁めがねをかけていたと思います。 夫は犯人の家までたどり着く。家にはトラックのための大きなガレージがあり、夫はその屋根裏に隠れ、大きな布袋に入れられた妻が下ろされるのを発見。生きていた。 犯人は家族持ちで、家庭ではよき父を演じている。家族は彼が犯罪者だとは知らない。 夫は犯人の本宅に押し入り(何か武器を持っていたかも)、犯人を取り押さえる。 そこに犯人の息子(小学低学年くらい)が父を助けようとライフルを持って現れ、にらみ合いとなる。 父は息子に「こいつを撃て」と言う。 最終的には夫は妻を救出、犯人は吊り橋から転落して瀕死、その上にトラック(か車)が落下して終わり。

  • 不謹慎ですが、殺害方法や死体処理法にワクワクしたい。

     お邪魔します。。先日紹介していただいた作品の一部を読ませていただいて、読み終えたものもあれば、途中で断念してしまったものもありましたが、今回はダイレクトにお聞きします。  1.殺害に動機はいりません。快楽的、興味本位ぜんぜんOKです。  2.秩序型と無秩序型どちらの傾向もある面白い殺人。  3.殺したあとの殺人者の行動(死体処理も含む)が面白い。  4.推理小説というよりはミステリーで、ただし「どんでん返し」という名の「強引な結末」はちょっと。また、推理したい気持ちはないし、犯人が捕まるとか、そういったスッキリ感はいらない。  この条件でお願いします!ちなみにピンときて読んだ佐藤友哉さんの「フリッカー式」はとりあえず読み終えましたが、あの「イっちゃってる感」は結末も好きになれなかったです。殺し方も短絡的だったので、なんか知的じゃない・・・。作風が風刺的で知的なのもポイントです。。  では、改めてお願いします!!

  • 映画のタイトル

    10~15年くらい前、tautayaでレンタルしました。 お父さんが亡くなって放蕩息子が久しぶりに家に帰って唯一遺産の親父さんが作ったナヴィゲーションボールを譲り受け、(その玉に質問すると答えがディスプレイに出る。)旅にでる。その間いろんな奇妙な人達に会ったり、恋人に会ったり、途中で車で轢いてしまった鹿を老人たちと食べたりして自分探しの旅映画です。当時はまたあとで借りてみようと思い題名をルート66と題名を覚えてたのですがいざ今借りようとしてもタイトルがヒットしません。とても元気になる映画でしたのでまたみたくて探しています。 たしかラストは恋人ができてハッピーエンドでした。 本編中に道の標識がルート66が主人公が車で通過したとたんひっくり返ってルート99になってた印象があります。よろしくお願いします。 (アメリカ映画)

  • 本のタイトル/著者を教えて下さい(和書と洋書。サスペンス?)

    昔いた職場のボスにすすめられた本でしたが、今再び読んでみようと思ってもタイトルなどが思い出せません。二冊あるのですが、 1冊目:すでに絶版。70年代ごろの日本が舞台?電車の中ですこし目を引くような人がトイレに入った。入ったけれどもいくらたっても出てこない。気になったある乗客が呼んでもでてこないので、車掌に伝え、車掌が合鍵か何かでトイレのトビラをあけると、便器にうつぶせになるように死んでおり、その周りの床にはびっしりと火のともったロウソクが立っていた.....そしてトビラを閉めたほんの少しの間にその死体は消えていた... 2冊目:洋書。これはまだ読んでいないのですが、粗筋を聞いただけでは、 舞台はアメリカ(?)。出張から帰ってきた男が家に着くと妻が死んでいた。そしてすべてがその男が犯人になるような状況になっていた。なんとか自分は不在だったことを証明しなければいけない。そして出張先のバーで見ず知らずの女性と飲んだのを思い出す。彼女だけが自分のアリバイを証明してくれる。しかし連絡先どころか名前すら知らない....そして警察の手をかいくぐりつつ、その女性を探すといったかんじだったような... *たしか、「~の女」といったタイトルだったような...著者もウィリアムがついていたような...他に憶えているのは、アメリカの推理雑誌(?)で10年間1位を誇っていたという... これだけしか手がかりがありません。是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ホラー映画のタイトルを教えて下さい

    約10年前位だと思うのですが、テレビで放送された(おそらく)ホラー映画のタイトルを教えて頂きたいです。 小学校低学年の頃で、なんとなくしか覚えていないのですが、それを見てからはしばらくの間、コワイ夢ばかり見ていました。 覚えているのはこんなかんじです。 ・雷雨の中を猛スピードで車が走っていて、  洋館へ到着するシーンから始まる ・女の子(?)が鏡の前で髪をとかしていると、  天井から芋虫のようなものが落ちてくる ・部屋には女の子が何人かいて、ベットで寝ていると  廊下を歩く足音が聞こえて、歩数を数える  (足音:犯人と関係?) ・子供が結構出ていたような気がして寄宿舎か  なにかのような。。 情報が少ないのですが、こういった質問に対する回答がたくさんあったので、もしかしたらどなかご存知かと思って質問させて頂きました。 よろしくお願いします!

  • タイトルが知りたいです。

    こんにちは。 その昔、35年くらい前でしょうか。。 お昼のテレビで洋画のサスペンスをやっておりまして、 子供時代から洋画好きの私は食い入るように観ておりました。 ところが友達との約束の時間があり 一番の謎解き、犯人探しの場面を観ることが出来ませんでした。 今みたいにビデオがあれば、どんなによろしかったことでしょうね。。 あれからこれだけの年月が経とうとしているにも関わらず 未だに口惜しく度々思い出しております。 あらすじを書きますので、もし「あの映画じゃ?」と思われる 方がいらっしゃり、お教え願えたらこんなうれしいことはありません。 女性5~7名で、ある島にバカンスに行き そこで次々とその女性たちが殺されて行きます。 コテージを運営する男二人を残った女性たちは疑い始めますが その男たちの死体も後に発見される、、と言った次第でした。 私が観ることが出来たのは、そこまででした。 随分昔で、思い込んでいる部分もあるのかも知れませんし 似たような映画も結構あると思います、 無理は承知なわけですが、 どなたかご存知の方、よろしくお願い致します。

  • ある映画のタイトルが知りたいのですが・・・

    以前深夜にやっていた海外映画で、どうしようもなく救われないラストで印象に残っていたのですが、タイトルが思い出せません。よほどマイナーなのかキーワード入れて検索をかけても出てこないのですが、もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが・・・。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 内容(かなりうろ覚えな上に長いです) 田舎で主人公の老警官が子供を狙った殺人事件を追う話です。 主人公には過去があり、確か仲間の警官を誤って死なせたしまったとかだった気がします。それ以来、主人公は酒に浸るようになり、同僚などからは「あいつは頭がおかしくなった」的な扱いされるようになりました。 主人公は現役を引退する直前に、ある拘置所で殺人罪で捕まった知的障害者の男が警官の銃を奪い、自殺する現場にでくわします。 この男は少女を暴行し、殺害した罪で拘留されていましたが、主人公は長年の勘で「この男は犯人ではない。この殺しはまた起こる!!」と直感し、仲間に話しますが、変人扱いされている主人公は「またこのじいさんは・・・」といった感じで、たわごととして相手にされません。彼はこの事件に執拗にこだわるようになります。そこで現役を引退した主人公は一人事件の究明に乗り出します。 殺された少女の住んでいた近所に引っ越してきた主人公は、ガソリンスタンドを営む母子と出会います。子供は男の子で殺された少女と同じ年の頃で、母親は夫と離婚しており、夫からの暴力で顔に傷を負っていました。 主人公はこの親子と仲良くなり、ガソリンスタンドで入り浸るようになります。しだいに母親との間に愛が芽生え、家族の一員となり、幸せに暮らすようになります。 そんな中、以前殺された少女の通っていた学校(幼稚園?)の子供から、少女が殺される以前に、「クマのように大きいおじさんからハリネズミのチョコを貰った。」と話していたこと聞きます。 そいつが犯人に違いないと確信する主人公でしたが、なんとガソリンスタンドの男の子も同様に大きな男からハリネズミのチョコを貰ったといいます。 次は男の子が狙われている。 それからというもの主人公はその子の傍を片時も離れまいと注意するようにしますが、ふと目を放して戻ると男の子はまたハリネズミのチョコを持っており、大きな男の人がくれたといいます。しかも今度は「今度は一人の時に会おう。そしたらもっとたくさんハリネズミのチョコをあげるよ。」と言われたと言います。 主人公はそれを犯人逮捕のチャンスと考えます。 警察官の仲間達を説得し、待ち伏せ作戦をとります。ガソリンスタンドの母親には自分が事件を追っていることや子供に危険が迫っていることを隠し、子供を約束の日の約束の場所に行かせます。 主人公と警察官が陰で張り込む中、子供は約束の場所で男を待ち続けます。 しかし何時間待っても犯人は現れません。しだいに警察官達はやはり事件は主人公の考えすぎか妄想なのではないかと疑い始める。 主人公も次第に焦り始める。 遂には警察官達も張り込みを切り上げ、事の次第を母親に告げると言って帰ってしまいます。 事の次第を知らされた母親はぶちぎれます。 猛スピードで車を飛ばして、子供の元へ駆けつけます。「事件捜査のために私達家族を利用し、危険に晒したうえに家族ごっこまで演じ、私たちをもてあそんだ!!」といって主人公を責めます。 子供を囮にしたことは別として、始めから利用する気はなかった主人公ですが、もうこの一家には戻れなくなってしまいました。 ところ変わって警察署に帰る途中の警察官達。道中で車の事故処理の現場を通りかかります。 大して気にも止めず、通り過ぎてしまうのですが、この車両事故。実は約束の場所に向かう途中の犯人の車とトレーラーが衝突したもので、いくら待っても犯人が現れなかったのは、この事故で死んでしまっていたからなのでした。もちろん事件に関係のない事故死者として扱われます。劇中で犯人は一度も姿を見せず、出てきたのは丸焦げの死体のみでした。 そんなことも知らず一人で来るはずのない犯人を待ち続ける主人公。事件にのめり込むばかりに愛する家族を失い、信用を失い、肝心の真相は永久に闇の中・・・。 数年後、誰もいない荒野で一人酒びたりになりながら、「俺は正しい・・・。犯人は必ずいる・・・。」とぶつぶつ独り言をいう主人公の様子がでてきてエンディング。 -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 以上です。長文失礼しました。 書き終わってからもっと省略して書けばよかったなーと思いました。 どこの国の映画かは分からないですけど、もしご存じの方がいれば、よろしくお願いします。

  • 法廷ものの古い映画のタイトルを教えて下さい

    ずっと昔に観た映画で、とても強烈な印象が今でも残っており 是非再び観てみたいと思っているのですが、 主演俳優さんの名前もタイトルすらも思い出せません。 どなたか、おわかりになる方がおられましたら教えて下さい。 初めて見たのは小学生の時で、記憶はとても曖昧なのですが、 手がかりは以下です。 ・少なくとも25年以上前の映画。 ・おそらくアメリカ映画。 ・法廷もの。 ・主人公は老人に近い弁護士。 決して格好いいわけではなく、太っていていかにもベテランという感じ。 ・誰かを殺して裁判にかけられている男の弁護士を務めている。 ・男には男に愛情を持っていなさそうな、裁判にまったく協力的でない 妻がいる。 ・裁判を通じて犯人捜しをしているうちに、男のアリバイだったか何か、 とにかく男が犯人ではないと知っている老婆に行き着き、その証言が もとで男は無事無罪となる。 ・が、実はその老婆は男の妻が扮したもので、全ては夫である男を救う ための演技だった。そして無罪になった法廷で男に若い愛人がいることが 分かって、逆上した妻は夫を刺してしまう。事実を知った主人公の弁護士が 「さあ、次は妻の弁護だ」と言って終わる。 こんな曖昧な記憶で大変申し訳ございませんが、気になって気になって 仕方のない状態です。 どなたか、是非どうぞよろしくお願い申し上げます。