• ベストアンサー

映画名を教えてください

数年前にTVで観た犯罪アクション映画(多分アメリカ)ですがタイトルがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 製作年は多分、1980~90年代ころだと思います。あらすじは以下の通り。 ある夫婦が荒野の一本道を車で走っている。 車が故障し立ち往生、通りすがりの車に夫が同乗し近くの飲食店(数マイル?先)まで連れてもらいそこで修理工場に連絡。 車に戻ると妻がいない(妻は誘拐された)。ここから夫の妻捜しが始まる。 犯人はトラックの運転手。小太りで黒縁めがねをかけていたと思います。 夫は犯人の家までたどり着く。家にはトラックのための大きなガレージがあり、夫はその屋根裏に隠れ、大きな布袋に入れられた妻が下ろされるのを発見。生きていた。 犯人は家族持ちで、家庭ではよき父を演じている。家族は彼が犯罪者だとは知らない。 夫は犯人の本宅に押し入り(何か武器を持っていたかも)、犯人を取り押さえる。 そこに犯人の息子(小学低学年くらい)が父を助けようとライフルを持って現れ、にらみ合いとなる。 父は息子に「こいつを撃て」と言う。 最終的には夫は妻を救出、犯人は吊り橋から転落して瀕死、その上にトラック(か車)が落下して終わり。

• vadoo
  • お礼率100% (5/5)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

「ブレーキ・ダウン」だと思います。 カート・ラッセル主演 ジョナサン・モストウ監督 都市伝説を旨く使った話しで、地味ですがかなり面白い 映画でしたね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83683
vadoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これです!これ!これ!という感じです。 人の記憶とは曖昧なものですね。 はじめは何気なくTVで観ていたのですが、ストーリーの面白さとテンポの良さで釘付けになってしまったのを覚えています。

その他の回答 (1)

• ironman28
回答No.1

カート・ラッセル主演の「ブレーキ・ダウン」だと思われます。 奥さんが隠されていたのが地下でしたが・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83683

vadoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これです!これ!これ!という感じです。 人の記憶とは曖昧なものですね。