• ベストアンサー

映画名を教えてください

数年前にTVで観た犯罪アクション映画(多分アメリカ)ですがタイトルがわかりません。知っている方がいたら教えてください。 製作年は多分、1980~90年代ころだと思います。あらすじは以下の通り。 ある夫婦が荒野の一本道を車で走っている。 車が故障し立ち往生、通りすがりの車に夫が同乗し近くの飲食店(数マイル?先)まで連れてもらいそこで修理工場に連絡。 車に戻ると妻がいない(妻は誘拐された)。ここから夫の妻捜しが始まる。 犯人はトラックの運転手。小太りで黒縁めがねをかけていたと思います。 夫は犯人の家までたどり着く。家にはトラックのための大きなガレージがあり、夫はその屋根裏に隠れ、大きな布袋に入れられた妻が下ろされるのを発見。生きていた。 犯人は家族持ちで、家庭ではよき父を演じている。家族は彼が犯罪者だとは知らない。 夫は犯人の本宅に押し入り(何か武器を持っていたかも)、犯人を取り押さえる。 そこに犯人の息子(小学低学年くらい)が父を助けようとライフルを持って現れ、にらみ合いとなる。 父は息子に「こいつを撃て」と言う。 最終的には夫は妻を救出、犯人は吊り橋から転落して瀕死、その上にトラック(か車)が落下して終わり。

  • vadoo
  • お礼率100% (5/5)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ブレーキ・ダウン」だと思います。 カート・ラッセル主演 ジョナサン・モストウ監督 都市伝説を旨く使った話しで、地味ですがかなり面白い 映画でしたね。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83683
vadoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これです!これ!これ!という感じです。 人の記憶とは曖昧なものですね。 はじめは何気なくTVで観ていたのですが、ストーリーの面白さとテンポの良さで釘付けになってしまったのを覚えています。

その他の回答 (1)

  • ironman28
  • ベストアンサー率63% (277/433)
回答No.1

カート・ラッセル主演の「ブレーキ・ダウン」だと思われます。 奥さんが隠されていたのが地下でしたが・・・ http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=83683

vadoo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 これです!これ!これ!という感じです。 人の記憶とは曖昧なものですね。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えてください!!

    どちらも映画館でみた作品なのですが題名がどうしても思い出せないのです。 分かる方いらっしゃいましたら教えてください! どちらも外国の映画です。 ・1つ目 母と子の話で、息子がある日行方不明になり、警察に出ても全く違う子供をあなたの子供だと言われる。 母親はずっと息子を探し続ける。実は息子は凶悪犯罪者によって誘拐されていたと思う。 その犯罪者がつかまり、死刑になる前に母親が「Did you kill my son?」と何度も繰り返し叫び続ける。 犯人なきじゃくる。 ・2つ目 女の子が犯罪者に殺されてしまって、なくなった後も家族やその犯人を見守る。 女の子の妹がターゲットにされそうになる。しかし妹が犯罪計画ノートを犯人の家から盗み出し家族も気づく。 犯人は近所の男で、最初、女の子が「ママ、こっちを見て!」と笑顔ではしゃいでいるところをじーっと見ていた。地面に穴を掘り、こった部屋をつくって誘い出し犯行に及んだ。 とても分かりずらくてすみません…。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください! よろしくお願いします。

  • この映画が思いだせません

    ある医者が妻の死をきっかけに家族で引っ越すんです、でも父は妻の死を受け入れられず一人のときに死んだ妻に話しかけています、息子とは折り合いが悪く息子も転校先の学校でなじめない でも息子も女友達か恋人が出来て父と子も次第に和解していくって感じの映画なんです!そんなに古くはないかな・・・・ 感動したんだけどタイトルが調べてもわからなくって・・・ もしわかる人がいれば教えてください^^

  • 目の前で家族が凶悪犯に犯されたら

    仮想による質問です。長文です。 夫、妻、高校生の息子の3人家族の家に拳銃を持った強盗が入って来たと仮定します。 ちょうどテレビニュースで民家に強盗に入っては殺害を繰り返している犯人の顔写真が公開されており間違いなくその犯人でした。 怒らせたら間違いなく殺されると家族は確信しました。 逃げないように家族全員裸にされました。 犯人は妻と息子に男女の行為をするように、しなければ夫を殺すと脅迫しました。 犯人は妻と息子を寝室に連れて行き、夫は寝室の外の廊下に両手、両足を縛られて倒されたままです。 しばらく物音がしないので夫は心配になり縛られた体をイモムシのように這いずらせて寝室のドアから中を見てみると、目を閉じて口を半開きにしている息子の顔と息子の股間に顔をうずめて頭を丁寧に上下しているいる妻の姿がありました。 本気を出さないと間違いなく作動するであろう拳銃が火を吹かないように、妻は丁寧にそしていつも夫にしてあげる時のように本気で艶かしい動きを繰り返しています。やがて息子の「うっ」と言ううめき声とともに妻の顔の動きもピークに達し、顔の動きが止まったかと思うと我慢できずに口の中に溜まった体液を床の上にむせながら吐き出す妻の横顔が見えました。 これで、あとは現金を盗んで逃げて欲しいと思う夫の期待は裏切られ、拳銃を突きつけられたまま妻は寝室にあった避妊具を息子に装着し、息子の腰にまたがりました。 殺されたくなければ本気でヤレと口に銃口を差し込まれた妻は、必死で息子のモノを股間に受け入れ、夫にしてあげる時のように成熟しきった乳房を揺らしながら殺されない事だけ願いながら成熟しきった下半身を巧みに動かし続けました。 その後、息子も両手両足を縛られて床に倒され、妻は両手だけ縛られて、今度は成熟した犯人の体が成熟した妻の体をもてあそび、本気で感じてくれたら全員の命を保証するし、終わったらおとしく家を出て行くと妻に優しくささやいて、拳銃をバッグの中にしまいました。ただし本気で感じなければ残りの弾を全部使うと言いました。 1時間近くベッドのきしむ音が続き、妻の声は喘ぎ声に変わり、妻の表情は快感の表情に変わっていきました。それが演技なのか本気なのか、妻の絶頂感を何度も目の当たりにして来た夫は、妻のそれが命がけでありながらも本当の絶頂感であると見抜きました。何度かの絶頂感の末、やっと解放された妻は腰をふらふらさせながら犯人にもたれかかり犯人に肩を抱かれトイレに向かいました。妻の耳元で夫婦のように親しげに何かを囁く犯人と妻の後ろ姿はまるで仲良しの夫婦のようにさえ見えます。犯人は「オシッコ舐めてきれいにしてもらうの初めてかい?」と両手を縛られたままの妻にささやきながらトイレから出てきました。 犯人は服を着て家を出る準備が終わると、再び妻の下腹部に手を伸ばします。かなり敏感になりきっちゃってるのか、下腹部を触られただけでビクンとする妻。犯人は「ほんと、いい女だな、名器だし、感じやすいし、旦那がうらやましいよ。」と 妻の髪を撫でたり、犯人にキスをされて舌を入れられてもそれに合わせて舌を動かす妻。全裸である事にも、夫の前で絶頂感に達することも、夫の前で舌を舐め合う事にも、羞恥心や抵抗感が発動しなくなった妻。 犯人はその後、逃亡の末に逮捕される。 さて、長くなりましたが、ある映画を見ていて上記のような事が我が家で本当に起こったら家族はどうなるのだろうと考えました。もし、あなたの家族に上記のような事が現実に起きたらどうしますか?いくつ選んでもよいです。 (1)夫婦は離婚する。 (2)息子は妻との関係を忘れるために家を離れて下宿させられる。 (3)家族で心療内科のカウンセリング治療を受ける。 (4)この事件の事を忘れるため、この家を売り、他の地、他の家でやり直す。 (5)夫は妻に「忘れよう」と言いながら、内心は妻と犯人の映像が頭から離れず苦悩の日々を過ごす。 (6)犯されたのは事故だとしても、本気で感じたり舌を絡める濃厚なキスは実質的に夫に対する裏切りだと、やり場のない怒りを妻にぶつける。 (7)トラウマになり、夫は妻を抱かなくなる。 (8)夫が体調が悪くなって出張を急遽やめて家に帰ると、寝室のベッドの中で妻の上に乗っかっている息子の姿があり、あの事件というより、その後の母子関係が原因で離婚する。 (9)その他( )

  • ホラー映画?のタイトル

    ホラー映画の内容です。 女の人を殺した犯人が、隣人だと思っていたけれど、本当は夫であった。 その女の人は、水の中に車ごと捨てられた。 最後に妻に犯人だと気づかれた夫も水に落ちて最初に殺した女にその夫が殺されるという話です。 あいまいですみません。 誰かこの内容でも分かる人教えてください。

  • 映画のタイトル名を教えてください

    10年ほど前に見た映画で、もう一度見たいのですが、タイトル名が分かりません その映画で覚えている事は ・癌を患った妻が、死ぬ前に自分の子供達の養子先を探すという内容 ・先天性の疾患をもった子供がいる ・夫が痛風 ・大家族 上記をもとに色々探してみたのですが見つかりませんでした。 どなたかご存知ありませんか?

  • 映画のタイトル

    映画のタイトルが思い出せません。 【内容】強盗団?VS 警察?みたいな感じだと思います。 何かをやらかした犯人たちが車で逃走して、警察が追跡しますが、 その車が突然いなくなり、結局逃がしてしまって警察は困り果てる。 でも、車が消えたトリックは、トラックの中で車を塗装したので、警察は逃走車両を見つけられなかった。 このトリックを主人公が暴き、犯人確保して事件解決。 おおよそこんな感じたと思います。 5,6年以上前(もっと前かも知れません)にTVで見た映画です。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • 知りたいニュースがあるのですが

    今日、両親が気になることを言っていたので調べたいのですが、情報が少なくわかりませんでした。 箇条書きですがもし知っているのであれば詳細をお願いします。 1.10年位前のニュース 2.犯罪者は18歳?だそうです 3.内容は、夫が帰ってきたら妻(30歳いってない?)と子供(まだハイハイぐらいの子)が殺されていた。それから犯人は夫と決め付けられていたそうですが違う。その妻には強姦を死んだ後にされていた? その犯罪者側には何十人も弁護士がついて無罪といわれていたが夫が再考査?を何回やり、最終的には死刑になった。 本当にわかりにくくてすみません。ですが気になったので自分なりに書き上げて質問をしてみました。 どうかよろしくお願いします。

  • 探偵などを使わずに個人名を特定する方法を教えてください。

    数日前、妻の私に対する愛情を疑う(浮気ではないです)ことがありました。 その事で調べているうちに、妻が息子(4歳)の出生届けを強引に提出した事を思い出しました。夫婦で話し合って決めた名前に一文字加えました。 妻の以前の男性の苗字、名前の一文字目、出身高校、+-1年くらいの卒業年度、職業、交際期間の勤務先は分かります。 フルネームを簡単に調べる方法を知っていたら、教えてください。 (勘違いだったら妻を苦しめるので本人には聞けません) 夫として、父としていてもたってもいられません。助けてください。よろしくお願いします。

  • トラックを盗まれました工場を営んでいます

    父は工場を営んでおり、工場はとおりの裏側にあるため一目につきません。先日そこで4tトラックを盗まれるという事件がおきました。そのトラックは1000万ほどするそうなのですが、悔しくてたまりません。 (法律ではないかもしれないけれど・・・) 犯人がわからない以上どうすることもできないのでしょうか。一応警察には届けを出していますが、見つかることは無いでしょうね・・・。この手の犯罪は国外に売り飛ばされてしまうらしいのですが・・・。こんなことを言ってはなんですが「もはやトラックはくれてやる。何もしない人間が利益を得るのは腹が立つ」というのが正直な意見です。 やはりどうすることもできないでしょうか・・・?

  • 家族が

    妻、もしくは子供が夫(父)の金庫を無断で破壊して中身を確認した場合、 破壊した妻もしくは子供はどんな罪に問われますか? 夫(父)は警察に通報して誰が犯人でも刑事告訴するつもりとします。