• ベストアンサー

下腹部の痛み

21日の朝にHを2回(外だし)して、約1週間たつのですが、本日の朝、きゅうっと締め付けられるような下腹部の痛みがありました。 7月12日から17日まで生理があり、正直Hをした日は排卵日近かったと思います。翌日どばぁっと精子の匂いがあるおりものが流れてきたので。 これは、何かの前兆なのでしょうか?それとも、子宮が動いていたりのサインなのでしょうか? ちょっと、いつもはない痛みだったので、気になって質問してみました。 よろしければ、回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.1

精液に含まれる成分で、子宮の収縮作用を起こす物質があると聞きます。 だから妊娠後の中出しはおなかが張ったりする原因になりうるのであまりよろしくはないと。 その収縮現象が起きたのではないでしょうか?

noname#117892
質問者

お礼

ありがとうございます。 妊娠後ではないので、なんともいえないのですが、収縮現象なのですね・・・勉強になりました。 ちょっと、安静にすごしてみます。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部痛について

    排卵日検査薬や基礎体温、おりものの状態から排卵日が特定できました。 排卵日前日から排卵日にかけて夫婦生活を持った次の日、下痢になるときのような下腹部痛があり、朝はそれで目が覚めるほどでした。 痛いのは下腹部の真ん中でした。(実際は下痢にもならず、便秘でもありません) そしてその次の日(今日)も昨日ほどではないのですが、腹痛があります。 今度は左下辺りが痛いような張るような・・・ これはうまく受精できなかったためにおこるものでしょうか? 子宮内膜症とか?! 同じような経験された方いらっしゃいますか?

  • おりもののニオイ、下腹部痛について

    おりもののニオイ、下腹部痛について はじめまして。 26才既婚、2才半の娘がいます。 おとといから、おりもののニオイが気になり、生理痛のような下腹部痛もあります。 今朝からはチクチクするような痛みも出てきました。 よく排卵の頃に同じ痛みはありますが、まだ低温期8日目です。 〔いつも14日目くらいに排卵することが多いです〕 月曜まで病院に行けないので気になって質問しました。。 また、子作り解禁して3ヶ月目です。 2ヵ月前に、HIV、クラミジア、淋菌、梅毒、子宮がんの検査をして全て陰性。 カンジダには何度かなりましたが、そのときには下腹部痛はなかったような気がします。 何かご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 下腹部痛

    今週に入ってから下腹部痛が続くので不安に思っています。 普段、生理痛はなくて排卵日前後に少し下腹部が痛むくらいです。 今回は、その排卵日前後の下腹部の痛みより少し強く、継続しています。 前回の生理は4/14~20で、周期はまちまちですが、次回は、5/25~27の間に来るだろうと予想しています。 いつもですと、生理1週間半くらい前から胸の張りや痛み、イライラなどがあるのですが、生理予想日の1週間前の今日でも特にそのようなことは起こっていません。 いつもと違うといえば下腹部痛が継続していること、お腹を下していること、おりものが多いこと、足がむくむことくらいです。 妊娠希望なので、妊娠の兆候なら嬉しいですが、子宮の調子が悪く、将来子供が産めなくなるのも嫌なので、婦人科に行こうか思案しているところです。 すごく痛いわけではないので、もう少し様子をみようか、病院へ行こうかどうしようか悩んでいます。 今までになく痛みが続くので、不安になっています。 回答いただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 下腹部痛について

    またまた質問させていただきます。 先日こちらで排卵日について質問させて頂きました。皆さんに体温がグッと下がってないので、まだ排卵には早いのでは?というお答えを頂いたのですが丁度その日に行なった排卵検査薬は陽性位のラインが出ました。(4日です)私自身排卵には早いかと思ったのですが、念の為仲良くしました。 その日から体温が少しずつですが上がってきました。そして、たまになのですが下腹部痛があります。排卵痛にも似た痛みですがおりものは全くありません。陽性になった4日も下腹部痛とよく伸びるおりものがありました。 これは何の痛みなのでしょうか?例えば妊娠(受精、着床)の時にこのような痛みが起こることはあるのでしょうか? 22 36.37 生理初日 23 36.46 24 36.54 25 36.29  26 36.31 27 36.25 生理最終日 28 36.30 29 36.34   30 36.16 仲良し 10/1 35.97 おりものあり。夕方には白い色のおりもの?検査薬陰性 2 36.12 陰性 3 36.00 仲良し 陰性 4 36.14 陰性 5 36.11 陽性ライン(少し薄い?)仲良し 6 36.41 陰性になる 7 36.45 陰性  8 36.50 陰性  どなたかアドバイスを頂けたらうれしいです。 宜しくお願い致します。

  • 下腹部痛について

    周期26~27日 本日24日目です。 あと4日(10/18)で生理の予定なのですが一昨日から右の下腹部がチクチク痛みます。 今年6月に子宮がん検診をして異常なかったので子宮がんは気にしていないのですが、 生理前の下腹部痛は何か原因が考えられますか? いつもは生理前には痛くなったりしないので気になり質問させていただきました… ご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛、妊娠したい

    はじめまして。困り果てて初めて投稿しました。子供を作り出して半年がたちました 今まで、生理が32日周期できていました。 旦那の仕事がバラバラの時間なため基礎体温もきちんとはかれていません 1月の生理予定日が5日でしたが一週間遅れ、こんなこと今までなかったのと、血にまじったおりものが二、三日続き生理かなと思っていたのが急になくなりその翌日、今までみたことのない様な血の量が。 かなり焦り、婦人科にいきました、そこでゆわれたのが無排卵周期だったこと、病院にいってからは、普通に生理になり、1月27日、何日かまえから下腹部がチクチクすると気になりまた婦人科へ。 すると28日あたりに排卵するとのことで28日の夜、旦那と仲良くしました。 しかし2日現在まだ下腹部痛が続いていて、胸もムカムカしています。 1月 19日 34.98 20日 35.34 21日 35.52 22日 35.61 23日 35.44 24日 35.23 25日 35.44下腹部痛 26日 34.99下腹部痛 27日計り忘れ下腹部 28日 35.24仲良し 29日 35.72下腹部 30日 36.34下腹部 31日 35.47下腹部 1日 35.55下腹部 2月の生理予定日が排卵日からすると10日になるのですが。 子供がほしくてしかたないので、前向きなアドバイスくださいお願いします。 妊娠している可能性はありますか?

  • 下腹部の痛み

    右の下腹部が痛みます。 最近、Hの時に出血したり、生理でないのに、 出血したりします。 おりものの臭いもきになるのですが、なぜでしょうか。 4、5年くらい前に、トリコモナス膣炎になり、その後 完治したはずなのですが・・関係あるでしょうか。

  • 下腹部の痛み…妊娠?排卵痛?

    こんにちは。 今回は下腹部の痛みについて質問させていただきたいと思います。 少し汚い話ですみません…。 まず、私の生理予定日は10月4日です。 9月20日が排卵予定日でした。 その翌日から基礎体温も上がり始めたので合っていると思います。 その2日前の18日に下着に茶色のおりもの(?)がついていました。 そして、排卵日の20日にはまた茶色ではありませんが薄いピンク色のおりものがついていました。 調べてみると、排卵で出血するときもあるらしいようなので、それかなと思っていました。…がこんなことは初めてなので不安です。 それからは出血は無いのですが、そのかわりに21日から下腹部(子宮?)の左側が痛くなり始めました…。 また、昨日の24日あたりから右側も痛くなったり下腹部あちこちが痛くなってる感じがします…。でも、痛みはだんだん弱まっている気がします。 痛みは、きゅうっとなる感じやチクチクする感じで、たまになるほどです。 排卵痛というものにしては長すぎますよね…? 今まで排卵痛も無かったので不安です…。 また、排卵予定日20日の7日前の13日に彼と仲良しをしました。その日は、ちょうど生理が終わった日でした。 コンドームで避妊をして、2回中で出しました。コンドームは破損はありませんでした。 そのとき、いつもより激しくしたので(最中、入り口のところが痛くなるくらい)それが原因で傷が付いてしまったのか…?とも思っているのですが…。 もしかして、コンドームの付け根の方から漏れてしまっていて、これは妊娠初期症状…?とも考えてしまっています。(彼もけっこうたくさん出ていたので)でも、早すぎると思いますが…。 今回聞きたいのは、これは、排卵痛の延長なのか、彼との行為の刺激のためか、妊娠した為におこっているのか、それとも何かの病気なのか、その他違う原因か?です…。 情報がありすぎて少し混乱しています…。 また、基礎体温を念のために排卵予定日の3日くらい前から付けていました。そして、結構前から風邪気味だったのでパブロンを飲んで寝ました。そのせいか、今日の朝の基礎体温が35.6になっていました!(昨日までは36.7~8くらい) これは、気にしなくてもいいのでしょうか? これもお願いします。 長くなってすみません(汗) どうかご回答よろしくお願いします。

  • 下腹部痛について

    先月、右の下腹部痛があり、産婦人科に行きました。 そのときは、超音波で検査しても異常はなく、排卵痛でしょうということでした。 その痛みは4~5日で治まりましたが、今月生理があった際、あと2日ぐらいで終わるというようなときにまた同じような痛みがありました。 再び、同じ病院に行ってみましたが、今度は「生理のときに子宮が収縮したせい」と言われました。 念のため、血液検査もして、炎症は無しでした。 超音波もやりましたが、水もたまっていないし異常はなしということでした。 痛みの程度は、一日中痛むということはありませんが、時々しくしくと痛みます。 排卵痛といわれたときは、初めてでしたが納得はしましたが、生理中に同じ痛みがあったので、気になっています。 普段、生理痛などほとんどありませんので「子宮の収縮」と言われても心配です。 どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • 性行為後、下腹部痛とおりもの

    1月6日に性行為をしました。ちゃんと避妊もしました。それから下腹部痛があり、数日間茶色っぽいおりもので臭いはありませんでした。それからまた数日間、透明に近いおりものが続いていて、生理が遅れています。前から排便時に下腹部痛があったり生理痛が酷かったりして、子宮内膜症かな?と思っていたので妊娠はないだろうなとは思っているのですがとても心配です。なにか助言をお願いします。