• ベストアンサー

アメリカでエコバッグ

ふと疑問に思ったので、知っている方がいましたら教えて下さい。 1:アメリカで今、エコバッグ普及してますか? (数年前に住んでたときは、皆、当たり前にペーパーバッグかプラスティックバッグに入れてもらってましたが今どうなんでしょう?使ってる人見ますか?) 2:このバッグに入れて下さい、の言い方 グロッサリーストアだと通常、係の人にペーパーかプラスティックどっちがいいか聞かれますよね? そこで、いいえこのバッグに入れて下さい、と差し出すときに、どう言うのがナチュラルでしょうか? Can you put it in this bag?、と、自分の買い物をまとめてitなのか、買ったものが何個かあるからthemとするのが普通なのか?等、妙に細かい所を考えてしまいました。 もしローカルの人たちが使用しているのを見かけた事がありましたら、どんな感じだったか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oohlala88
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.2

カリフォルニア在住です。 1:エコバッグを販売することがこの辺では義務付けられていますので、どのスーパーに行ってもエコバッグは販売されています。が、使用している人は少ないですね。使っている人を見るのは10回スーパーに行って、1回くらいです。 エコバッグだけじゃなく、一回利用したペーパーバッグを再利用している人もいますね。私のよく行くカリフォルニア大手スーパーRalph'sではエコバッグ持参だと5セント割引してくれます。 2:「I have my own bag(s)」といってバッグを渡せばOKですよ。 でもまだレジで袋にいれてくれるバイトの子達に「エコバッグはレジ袋削減=環境保護のため」という概念がないらしく、卵とか別にビニール袋にいれられちゃったりします。別にいいよ~と言っても、サービスが優先!と思うらしく、いやいやいれてあげますよ!って感じで入れられちゃいます。。。 (参考サイト) http://www.design-penguin.com/OC/life/plasticbag.html

hashidream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 エコ意識、ちょっとづつ高まってきてるのですね。 袋持参割引がひろまればエコバッグも普及するかもしれませんね。 own bagがあるから、といえばいいのですね。なるほど! 日本でも、エコバッグもってても、生ものとか別袋にいれられちゃいます。 で、持ってますんで、とかいっても、大丈夫です、値引きはしますから!とか言われ。値引きの為だけに持参してる訳ではないのですが、と思ったり(笑)

その他の回答 (2)

回答No.3

中西部に住んでいます。 私は今日もエコバッグを使ってきました。使っている人の数は日によって違います。 あるスーパーではエコバッグを使うと4セント引いてくれます。 私はエコ意識が強いのでなるべく使うようにしています。 あるアメリカ人は7袋くらい持っていって、買い物を全部エコバッグにいれていました。 えらい!! レジでは I have a bag. と言ってバッグを見せると”Oh~ と言っていれてくれます。

hashidream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 少々、値引きもあるんですねー。日本でも袋持参すると5円引きというスーパー多いです。 なるほど、私バッグもってます、でいいのですね^^ ありがとうございました/

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.1

中西部に住んでいます。 1:そうですね、最近はどのスーパーに行っても、レジ前にエコバッグが売っています。   実際に見た感じ、使っている人は、まだ少ないですが、   エコバッグに興味を示している人は多いですし、   少しずつですが、使用している人も増えつつあるようです。 2:私の場合ですが、買い物に行く際に、エコバッグを持っていると、   レジの人が、それに入れる?それ使う?と聞いてくるので、   自分からお願いしたことはないです。。。

hashidream
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アメリカでも少しずつエコバッグを気にしてる方も増えてるのですね。 なるほど、レジの人が向こうから聞いて来る、という事もあるのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語の翻訳、御願いします。オークションで落札された方が私に御願いをしていると思うのですが?

    英語の翻訳、御願いします。オークションで落札された方が私に御願いをしていると思うのですが? I just payed the bag through paypal. Can you please include the attached file into the parcel with the Louis Vuitton bag? Can you do that, just print it out and put it in the parcel?

  • 人はなぜブランド物をほしがるのか

    ルイヴィトンとかグッチとかブランド品をなぜほしがるのでしょうか? 最近も「Im not a plastic bag」とかいうエコバッグ欲しさに何千人と言う人がわずか3000円ぐらいのために何時間も並んで争っていました。 僕は全然興味が無いのですが多くの人がブランド品を好きな理由がわかりません。人間の心理を教えてください

  • どんなトイレットペーパーをつかってますか?

    くだらないと言えばくだらない話です。 トイレットペーパーなのですが、牛乳パックの再生紙で生協の130m巻を ずっと使ってました。 しかし、気がついたら、いつの間にか幅が10cmなんですね。 だから使いにくかった。 それに、妙にちぎれるようになって使いにくいし、あっちこっちトレペゴミがおちてる。 でもバージンパルプでのネピ○と、クリネック○とかは贅沢かと、でも値段もかわらないし、使ったら、ソフトで、幅も11cmあって使いやすい。 今後も使ってみたいなと。 我が家は牛乳パックは洗ってリサイクルしません。 洗う水がもったいない(自腹分になるし)のと、パックを切るに、 指力が入らないので切れないから。 でも、’善意の人’が洗って出した牛乳パックで作ったトイレットペーパーを使わないとエコじゃないでしょう? 値段は対して変わらないいのに、だから余計に、悩んでるんです。 原発反対で、エコ目指して、エアコンは使わないようにして14年、今年は外しました。 冷蔵庫もダウンサイジングしたし、なのにトイレットペーパーを長年の生協の再生紙からかつてないバージンパルプしてもいいのか?

  • 緊急なのですがこの英文翻訳をお願いします

    Hi customs have got the car they are saying the car is got a much greater value than what was paid for it, can you send me a copy of the air shipping document because the value has been incorrectly filled in and I need to show it to them, please send asap as they will send it back to Japan to fill in as the right value has not put on the document

  • エコバッグ探しています

    10年ほど前もらった、阪急ブランド?のAS YOUという店の大きくて肩からかけられるエコバッグを紛失しました。 側はしっかりした素材で(布ではなく)、中はビニール張ってあり、丈夫でたたむと四角くできるタイプです。 バッグに入れて持ち運ぶほど小さくはなりません。 重たいものを入れても丈夫でたくさん入れられたのでまたほしいのです。 とても重宝していたのでどこかで購入できないか探しています。

  • エコバッグをキレイにするには?

    いわゆるよくあるタイプのエコバッグ(ポリエステル製で撥水性は無し)ですが、皆さんどうやってお手入れされてますか? 洗濯機で洗えるんでしょうか? よろしくお願いします!

  • エコバッグ使っていますか?

    最近いろんなエコバッグが増え、ブランド?のエコバッグを買うのに何時間も並んだとか言われるほどになっていますが、私もなるべくエコバッグを持ち歩くようにして、忘れたときや入りきらないとき以外はレジ袋はもらわないようにしています。 ですが、周りをみているとエコバッグを使っていない人がほとんどのような気がします。 ゴミ袋として使うのでレジ袋はもらいたい、無料のうちはもらいたい、エコバッグを持ち歩くのが面倒・・・など意見はあると思いますが、みなさんはスーパー等に買い物に行くときにエコバッグは使っていますか?

  • エコバッグ持っていますか???

    最近では、近くのスーパーでエコバックをもった人を多数見ます。 エコバックとしてきちんとしたものでなくても、前にもらったスーパーの袋を持って来ている人が多いようです。 私は最近エコバックに興味を持ち始めて、色々調べてみました。 詳しいことは分からないですが、レジ袋1枚使うことは60Wの電球を1時間つけっぱなしにしているのと同じくらいCO2を使うそうです。 環境のことを考えても、地球に優しいし、家にビニール袋もたままらないし、いい事ばっかりだなぁ~と私は思いました。 ここで、多くのエコバック利用者に聞きたいのですが、 エコバックについて・・・・ いつから・何個くらい持ってますか? エコバック持ってて良かった~ってことはや、逆に欠点とか・・・・ 皆さんはどのように考えながら利用しているのか教えてください。 たくさんの人の考えを知りたいと思っています。 回答お願いします。参考までに年代だけでも書いていただければ幸いです。

  • エコバッグを作りたいです!!

    スーパーの袋のようなエコバッグを作りたいんですが・・・ 作り方がわかりません。バイアステープでくるむ方法では ないバッグがいいです。 教えてください。よろしくおねがいします。

  • forgetting about them.

    参考書の英文 Additionally, it seems that many people are putting plastic drink bottles in the refrigerator then forgetting about them. それに加えて、多くの人がペットボトルの飲み物を冷蔵庫に入 れて忘れているようです。 最後の then forgetting about them. がわかりません。 thenはなにをさしているのですか? forgettingはなぜ現在分詞になるのですか? themはなにをさしているのですか? 詳しい解説よろしくおねがいします。