• ベストアンサー

お勧めのプリンタ

senn010の回答

• senn010
回答No.3

一つだけ補足です。  個人的にはHPよりもキヤノンをお勧めしますね。理由は、HPのプリンタはインクが高い、加えてカラー印刷が遅いからです。ただ、大きさはすごくコンパクトなものもあるし、デザインも良いので、店頭で見て頂いた方がいいかと思います。  お勧めはPIXUS550iですね。4色の独立インクタンクを採用しているので、インクコストは明らかに安いです。現在は17000円前後で売っていると思います。更にCD-R印刷もしたい、というのであれば850iをお勧めします。一万円ほど値段は上がりますが、画質もスピードも向上しています。

naochannnn
質問者

お礼

ありがとうございます。 エプソンのPM-870Cに決めました。 とりあえず日本メーカーでという事でキャノンかエプソンにしました。 今までもキャノンだったのでキャノンが欲しかったのですが、CD-R印刷(あれば使うかな程度ですが)PIXUS550iですとできないようなので 値段的にエプソンに決めました。