HPの保存方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 「名前をつけて保存(完全またはアーカイブ)」では現在のページのみが保存され、リンク先などは保存されない
  • フリーソフトを試したがうまく保存できず、「名前をつけて保存」やオフライン保存が問題なければそれらの方法を使用したい
  • 保存方法の欠点やお勧めの有料ソフトについて教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

HPの保存について

閉鎖しても見れるように、HP全体を保存したいのですが「名前をつけて保存(完全またはアーカイブ)」だと現在のページのみ保存され、リンク先などは保存されないとの事ですが、このリンクとは何のことなのでしょうか。実際にやってみましたが、どこをクリックしても(広告を含む)完全に見れているようなのですが。フリーソフトも試してみたのですが、私の設定が悪いのか、上手くできなかったので、「名前をつけて保存」やオフラインでの保存で問題ないのなら、これらの方法で保存していきたいと思っています(ちなみにDVD-RWに保存しています)これらの方法での欠点やソフトを使う利点があれば教えて下さい。(また、ソフトに関しては有料でお勧めのものがあれば教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neco8715
回答No.1

保存した物を見る時はインターネットに接続した状態ですか? 多分そうでしょう。接続して無い時に見てください。表示されないと思いますから。 その意味でのリンクというのは二つあります。 一つはいま見ているページから他のページや広告の事です。 そのページごとに保存しなければなりません。 二つ目はそのページで表示されている画像等です。 一見同じページ内にあるから一緒に保存されていると思われがちですが画像等は別のページ(別の所に保存されている)にあり表示する時に一緒に表示してあるのでそれらもページとは別に保存しないといけません。 その方法でやっていくならホームページビルダーなどがあったほうが良いですね。 まずすべてのページと画像等を保存したらホームページビルダーを起動使用してそれらのファイルを開きます。 すると多分赤い四角に×と画像とかががなっているのでリンクの修正で画像を入れなおして保存しますそしてすぺてのページを一つにまとめてください。その方法はビルダー内のヘルプを見てばわかります。 それをDVDに焼けばよいと思います。

vita32min
質問者

お礼

回答ありがとうございます。インターネットに接続せずに見てみたら、最初のページしか表示されませんでした・・・。なぜ、皆さんがソフトを勧めるのか理解できました。 また、有料ソフトのやり方まで教えてくださりありがとうございます。検索してみます。