• 締切済み

履歴を保存するソフト

インターネットのブラウザでサイトを閲覧した後、 オフラインで、履歴のサイトを開くとまた、閲覧したサイトを見ることが出来るじゃないですか。 でも、それらはそのうち見れなくなります。 これを見れなくなる前に、保存することは出来ないのでしょうか。 または、サイトが見れる状態で履歴を保存するソフトはないのでしょうか。 あるならば、フリーソフトがいいんだけど、有料でも検討したいです。 そんなのないのかなあ。お願いします。

noname#86339

みんなの回答

• kata_san
回答No.1

個別にブラウザで見ているページは、IEなら「名前を付けて保存」で 好きなところに保存できますが・・・。 OSがWindowsXPでしたらブラウザがIEのキャッシュファイルをローカルに 保存できるアプリがあります。 Ver.1.29 I.j IE5 Web Rebuilder(Windows95/98/Me / インターネット&通信) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se044256.html i.j IE5 Web Rebuilder Ver.1.31 http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_cache.htm ただし、作者がすでに開発を停止していますので、使用できるのは IE6.0くらいまでかと。 ローカルのHDDにキャッシュファイルを保存して、 ローカルのパスに書き換えることもできるので、 今のような常時接続が出来なかったころには、大変便利でした。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラウザはメインにLunascape4をそして、IE6はいつでも使えるようにしています。 まず、IEで「名前を付けて保存」をしてみましたが、 「このwebページは保存できませんでした。」とメッセージが出ました。 紹介いただいたソフトですが、起動できましたので、 必要なサイトを保存できるようにしばらく使ってみたいと思います。 Ver.1.31をダウンロードしてみましたが、Ver.1.29と比べた方がよいでしょうか。参考までに。 ありがとうございました。