• 締切済み

履歴を保存するソフト

インターネットのブラウザでサイトを閲覧した後、 オフラインで、履歴のサイトを開くとまた、閲覧したサイトを見ることが出来るじゃないですか。 でも、それらはそのうち見れなくなります。 これを見れなくなる前に、保存することは出来ないのでしょうか。 または、サイトが見れる状態で履歴を保存するソフトはないのでしょうか。 あるならば、フリーソフトがいいんだけど、有料でも検討したいです。 そんなのないのかなあ。お願いします。

noname#86339
noname#86339

みんなの回答

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

個別にブラウザで見ているページは、IEなら「名前を付けて保存」で 好きなところに保存できますが・・・。 OSがWindowsXPでしたらブラウザがIEのキャッシュファイルをローカルに 保存できるアプリがあります。 Ver.1.29 I.j IE5 Web Rebuilder(Windows95/98/Me / インターネット&通信) http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se044256.html i.j IE5 Web Rebuilder Ver.1.31 http://www2.lint.ne.jp/~lrc/in_cache.htm ただし、作者がすでに開発を停止していますので、使用できるのは IE6.0くらいまでかと。 ローカルのHDDにキャッシュファイルを保存して、 ローカルのパスに書き換えることもできるので、 今のような常時接続が出来なかったころには、大変便利でした。

noname#86339
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ブラウザはメインにLunascape4をそして、IE6はいつでも使えるようにしています。 まず、IEで「名前を付けて保存」をしてみましたが、 「このwebページは保存できませんでした。」とメッセージが出ました。 紹介いただいたソフトですが、起動できましたので、 必要なサイトを保存できるようにしばらく使ってみたいと思います。 Ver.1.31をダウンロードしてみましたが、Ver.1.29と比べた方がよいでしょうか。参考までに。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 閲覧したサイトを保存してオフラインで見る

    タイトル通りなのですが、 インターネットで閲覧したサイトを保存してオフラインで再び見ることが出来るソフトを探しています。 フリーソフトから探していますが、使い勝手がよければ、フリーソフトでなくても検討してみます。 お願いします。

  • サイト閲覧履歴のログを収集できるソフトはありますか?

    ■インターネット閲覧の履歴のログを残すフリーソフト■ 上記のようなソフトを探しています。 理由はといいましと、子供がどのようなサイトを閲覧しているか把握したいためです。 子供の想像力を奪わないようにと、我が家ではフィルタリングを入れていません。 今まではブラウザの履歴にて閲覧サイトを把握していました。 しかし、最近悪知恵がついたらしく、ブラウザの履歴を消す事を覚えたみたいです。 保護者としてどのようなサイトを閲覧しているか知っておきたいのですが、良いソフトはございませんでしょうか?

  • IEの履歴を強制保存したい

    インターネットの閲覧履歴を強制的に保存するソフトとかご存知じゃありませんか!? うちの家族がなんか変なサイト見てるみたいなので、それをチェックしたいんです。 フィルター等は使う気はありません。 あくまで履歴が見たいんです・・。 なるべく3000以下が希望です_(._.)_よろしくおねがいします。

  • 履歴を保存できないでしょうか

    Internet Explorer 10.0.9200.16798です。 よく見るサイトのURLをアドレスバーに10個ほど登録してあります。 閲覧の履歴を削除するとこの10個も削除されると思います。閲覧の履歴を削除した後また元に戻せればと思っているのですが、この10個を何かの形で出力して保存しておくことはできないでしょうか

  • 閲覧履歴が保存できるブラウザ。

    IEではHistoryフォルダに残っている履歴が完璧ではありません。 フリーソフトを使ってでも、履歴を全部保存できるブラウザはありますか。 Fire foxは避けたいです。

  • ブックマークのアクセス履歴が分かるフリーソフト

    どうもです。 自分がいつブックマークにあるサイトにアクセスしたのかが分かるフリーソフトとかってないですかね。 火狐を使ってるのでアドオンでもいいです。 ググってはみたのですがそれらしいソフトが無いんですよね。 あるのは“自分のサイトのアクセス履歴が分かるソフト”だけなので、あくまで自分が閲覧したサイトの履歴が残るソフトが欲しいんですよね。 ブラウザの履歴みたいに日付からアクセスしたサイトが分かるのではなく、 教えてgoo: 2011/02/27 21:20 yahoo : 2011/01/30 09:32 みたいな感じで、自分がいつブックマークからそのサイトに飛んだかが管理できるソフトです。 心当たりのある方、お願い致します。

  • IE5.01で、オフラインから履歴が見れません。

    Internet Explorer5.01を使ってますが、 最近、オフラインでWEBサイトを見ることが できなくなりました。 以前は、ほとんどのサイトをオフラインで 履歴から見ることができましたが、今は ほとんどのサイトがオフラインでは見られません。 Temporary Internet Filesは2000MBに、 履歴の保存日数は、366日(うるう年なので?) にしていますから、そのせいではないと思います。 私のPCの64MBというメモリーの関係で、 履歴から見れなくなっているのでしょうか? ちなみに、Temporary Internet Filesのプロパティを 見ると、585MBありました。 やはり、オフラインで見れるようにするには、 履歴をクリアして、Temporary Internet Filesも 500MBくらいに設定するのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 履歴を削除をインターネットの閲覧履歴を消せなくする、

    履歴を削除をインターネットの閲覧履歴を消せなくする、 インターネットオプションの履歴ボタンを押せなくする 履歴を消せなくする方法が知りたいです。 フリーソフトの「いじくるつくーる」等をつかって履歴を削除できないようにしようと したのですがうまくいきません

  • インターネット閲覧履歴を復活するソフト

    こんにちは。 こんなフリーソフトがあるのかも疑問ですが、 表題の通り、インターネットの閲覧履歴を復活できるソフトウェアが あったら教えていただけませんか。よろしくお願いします。

  • ホームページを保存できるソフトってありませんか???

    自分の見ているサイト、またはお気に入りに入っているサイトをダウンロードしてオフライン状態で観閲したいのですが。外出先なんかで見たいんです。IEにはオフラインで使用するというチェックをつけるようになっていたんですが良くわかりませんでした。サイトを保存できるおすすめのソフトがあれば教えてください。そして、できるだけ見やすいものがいいと思います。当方B.H.Aのsurfing FOLioってソフトなら持っています。これでもいいでしょうか。