• ベストアンサー

HP(web)ページを完全保存、CD-ROMに保存させたい

HP(web)ページを完全保存したい。名前を付けて保存(web完全)しても、最上階の層しか保存できないので、イメージ的には、お気に入りに追加→オフラインで使用→カスタマイズ→リンクの深さを入力といった感じ、もっと、言えば他へのリンクページは取り込まず、そのHP内のすべてを取得したいのですが。(もちろん動画なども取り込みたい)、そして、それをCD-ROMに保存させたいのです。どなたか、教えてください。ヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。誰も回答がなさそうなので、回答します。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/www/auto/ のページからFREEのものだけ上から見ていって (クリックした先の説明を読んだ方がいい) 良さそうなのがあったらそれでいいと思います。 僕もいつもそうしてます。 Vectorのフリーソフトは良く使っているので、(良く使うことになると思う) 慣れて来ればなんとなく分かってくると思いますが。

boohoogoo
質問者

お礼

よくわからないまま、あきらめていたので、しばらくサイトを確認していませんでした。ありがとうございました。がんばってみます。

その他の回答 (1)

• inu2
回答No.1

web巡回ツールを使えば根こそぎ取得できますが、一部の動的なサイト(Myページや何か入力したりするタイプのサイト)は保存できません ストリーミング配信等の動画配信サイトは、基本的には保存できません、保存するツールは存在しますが、極めて違法性(著作権)が強いだめ、ここではお答えできません

boohoogoo
質問者

お礼

ありがとうございました。追加質問があります。よろしくお願いいたします。

boohoogoo
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。早速検索してみたのですが、いろいろあって、どれが良いのか分からず、推薦できるソフトはありますか?ダウンロード(+解凍)だけで、インストールが不要なものの方が、扱いやすそうですか? パソコンのハードディクス容量が少ないので、CD-ROMに保存したいので、その辺も含め、再度教えていただけると助かります。よろしくお願いします。