• ベストアンサー

子宮内膜症の病状について分かる方お願いいたします

子宮内膜症でで悩んでます 出血量は普通ですが痛みが酷く痛み止めを飲む日が続きました その時には激痛(蹲り唸るくらい)で身体がだるいのかと思ってましたが 今月から生理になりピルを飲み始めましたら痛みはだいぶ和らいだのですが・・ 怠いんです何もしなくても怠くて怠くて自分の身体では無いような感じです 横になっても怠さがなおらず動けばドッと疲れます 内膜症で怠さの症状あるのでしょか? 何処か他が悪いのでしょか?不安です 何方か分かる方いらしゃいましたら宜しくお願いいたします

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77443
noname#77443
回答No.1

参考までに・・。 ピルをのむと確かに内膜症の症状は軽減されます。 今月から、服用されてるですよね? それではまだ体がピルに慣れていないためだと思われます。 ピルが中容量なのか低容量なのかわかりませんが、 吐き気や倦怠感などは副作用として、2-3シート目までは続くかと思います。 またピルの種類によっても、自分に合う、合わないもあるので。・・ 不安でしたら婦人科にご相談されたほうがいいかと思います。

HIKARI8
質問者

お礼

暑い日が続くこの時期に怠さと痛みはイヤですが 我慢して乗り越えてまた治します 貴重なご意見を頂有り難う御座いました。

HIKARI8
質問者

補足

ご回答有り難う御座います 1年少し前に一度は内膜症も治り(その時の症状とはまるで違うんですが・・) その時に飲んでいたアンジュ28シ-トと言うピルを今また飲んでます まだ飲み始めて1週間目です でも1年前には全く副作用がなかったんですが・・ 病院も以前の病院が辞めてしまい仕方なく他の病院を梯子して今の病院に決めましたが・・・ 何処も首をかしげたくなる医師ですが仕方がないんですが・・ また次のピルは保健適応ピル(多分)ルナベルに変える予定です はやり飲むまでは体に合うか分からないので副作用的な事は あるんですよね・・・・ 今後は更に暑くもあるので少々憂鬱的になりそうですが・・・ 我慢するしかないんですよね。。。 この内容から他に情報的な物がありましたらお願いいたします。