• ベストアンサー

庶民的題材を描いた作品

歌舞伎・狂言・浄瑠璃で ・桜姫東文章 ・東海道四谷怪談....等、 庶民的題材を描いた作品の種類、総称を教えて頂けないでしょうか? カテゴリが分からなくて困っています。どなたかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちはmondayと申します 世話物(せわもの)  かなあ ↓  ここが参考になるかな?

参考URL:
http://www.koalanet.ne.jp/~jawa/kabuki/yougo/enmoku.html