• 締切済み

明日から別居だけどままごとかも。進みたい。

お世話になります。 私28歳、主人34歳、娘今年3歳です。明日から主人が近所に別居を始めます。 今は仲が良いとまではいいませんが喧嘩を避け過ごしている状態です。 離婚はしたくないと言われている状態で私も出来るならそうしたいと思っています。キレると言ってはいけない事を言ったりやらかしたりしてしまう夫と度々喧嘩をしては傷をお互いに大きくして来ました。 夫キレる→残酷な言葉、暴力 妊娠中には「子供は死なないから大丈夫」と笑って殴る等ありました。 私がしつこいだけなのかも知れませんがやはりショックで忘れられないです。 (喧嘩中は応戦してみます。) 私→ショックでそれを思い出しまた言ってしまう。 現在迄のいきさつは昨年夏に主人が小さな芸能活動めいた事(バンド)をしておりますので遠方の(月一その地方へ遠征で行きます、私も一緒にメンバーとして行きます。)女の子のファンの子達と毎日隠れて電話をし膨大な電話料金が発覚、その後そのファンのお一人から私と彼は本気でしたという内容の色々な会話の記されたメールが私宛に届いた事で私がショックを受けた事に始まり(とはいってもキス迄で肉体関係はありません。)それまでそのお嬢さんは私にもいいように話をされていたので大変ショックを受けました。その後話し合いで全ての電話やキス等をしていた女の子達と縁を切って貰いました、平穏に何とか冬が過ぎました。 今年の二月、今年からもう晴れてリフレッシュ良い思い出にしようと1月には小さな国内旅行にいったり疑い深くなったり怒りっぽくなっていた私もにこやかに過ごしていたのですが主人が風邪でしんどいが仕事(本職)に行くといい見送ったその日に地元のファンの女の子と美術館に行っていました。 本人から聞くと「恋愛感情じゃないからいいと思った」「またわーわー言われて面倒なのでメールしてた事ばれるし言わなかった」と言われそこまで何とか割り切った気持ちがばーんと弾けてついフラッシュバックしては喧嘩を繰り返して来ました。私はその頃「連勤続きで大変だね、大丈夫?」 などねぎらっていた日に子供と私を置いて出かけていた事がショックでした。 どこまでが浮気かの価値観にもよりますし仕方ないのかもしれませんが嘘は嫌だと話し込んで解決した筈の事が繰り返された事で随分気が落ちました。 メールをするのは全然いいのだと話をしてきましたが(家庭に支障のかかる金額迄使い込んだりする事を嫌だと言いました。)0か100かの性格の主人ですので隠れてやればいいという気持ちになったみたいです。 私がガミガミ女になってしまっているのも事実です。 今でも明日出て行くのですが主人曰く「家を借りるなんて勿体ない事をした」 といい普通に私が期限さえよくしていれば友人の様に接してくれます。 とりあえずではありまあすがセックスもこの数日の間にありました。 出来れば昔の様に恋人の様に仲良くやりたい、フラッシュバックしたり過去の事に固執せず行きたいです。 主人は「同じ事を繰り返さない為に仲良くやりたいから一先ず借りてしまった(不動産屋にやっぱりやめると言えなくて金を払っちゃったし)家で暮らすから少ししたら戻って来るけど」といいます。 私も夜通しの喧嘩や殴り殴られの喧嘩をしたくありません。 出来れば前向きに行きたいんです。 何か気をつけるべき事はありますか? とても拙い説明で不可解な部分があるかもしれませんが何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

• ADATARA
回答No.3

こんにちは! 原因,は夫にあります。ご質問者様にはありません。 したがって夫が変わらないとこの問題は解決できません。 過去のデータによれば,このように別居した家庭が,再び同居する確率は5%,離婚する確率は95%です。 ・・・私は95%の組でした。。。 ただ,文面読んだだけで,こういう重大なことについてどうするとは言えません。言えることは,重大な場面を迎えているということです。別れたくないのであれば,なぜ別れたくないのかよく気持ちを整理して,そのためにどうしたらよいのか,今後どうしたらよいのか考えることです。  経済的な意味で別れたくないのなら,今後の経済的自立の方策を考えることだと思います。

• misako71
回答No.2

私が質問者様の親兄弟だったら、「妊娠中には「子供は死なないから大丈夫」と笑って殴る等ありました。」平気でこんな事する男とは 無理矢理でも別れさせます。浮気も当たり前のようだし。。「早く目を覚ましなさい!」と言います。 とりあえずご質問は、ご主人様と前向きに行きたいとの事ですので、それについて回答させて頂きますね。 「質問者様が全て黙認し、我慢する」これしかないと思います。。

• mi-tan7
回答No.1

妊娠中に笑って殴るだんなとよく一緒にやっていこうと思いますね。 絶対許せません。 ましてや何回も浮気しようとするだんなと。。。 何回も繰り返すのでしたら私だったら一生別居か離婚します。 >私も夜通しの喧嘩や殴り殴られの喧嘩をしたくありません。 あなたも暴力で応戦するんですか??? 原因はだんなの方にあるのでいくらあなたが前向きに なったりしても難しいんじゃないですか? 喧嘩したくないならいくらだんなが悪くても 責めない、口答えしない事です。 どうでしょうか。。。難しいでしょ?