• 締切済み

明日から別居だけどままごとかも。進みたい。

お世話になります。 私28歳、主人34歳、娘今年3歳です。明日から主人が近所に別居を始めます。 今は仲が良いとまではいいませんが喧嘩を避け過ごしている状態です。 離婚はしたくないと言われている状態で私も出来るならそうしたいと思っています。キレると言ってはいけない事を言ったりやらかしたりしてしまう夫と度々喧嘩をしては傷をお互いに大きくして来ました。 夫キレる→残酷な言葉、暴力 妊娠中には「子供は死なないから大丈夫」と笑って殴る等ありました。 私がしつこいだけなのかも知れませんがやはりショックで忘れられないです。 (喧嘩中は応戦してみます。) 私→ショックでそれを思い出しまた言ってしまう。 現在迄のいきさつは昨年夏に主人が小さな芸能活動めいた事(バンド)をしておりますので遠方の(月一その地方へ遠征で行きます、私も一緒にメンバーとして行きます。)女の子のファンの子達と毎日隠れて電話をし膨大な電話料金が発覚、その後そのファンのお一人から私と彼は本気でしたという内容の色々な会話の記されたメールが私宛に届いた事で私がショックを受けた事に始まり(とはいってもキス迄で肉体関係はありません。)それまでそのお嬢さんは私にもいいように話をされていたので大変ショックを受けました。その後話し合いで全ての電話やキス等をしていた女の子達と縁を切って貰いました、平穏に何とか冬が過ぎました。 今年の二月、今年からもう晴れてリフレッシュ良い思い出にしようと1月には小さな国内旅行にいったり疑い深くなったり怒りっぽくなっていた私もにこやかに過ごしていたのですが主人が風邪でしんどいが仕事(本職)に行くといい見送ったその日に地元のファンの女の子と美術館に行っていました。 本人から聞くと「恋愛感情じゃないからいいと思った」「またわーわー言われて面倒なのでメールしてた事ばれるし言わなかった」と言われそこまで何とか割り切った気持ちがばーんと弾けてついフラッシュバックしては喧嘩を繰り返して来ました。私はその頃「連勤続きで大変だね、大丈夫?」 などねぎらっていた日に子供と私を置いて出かけていた事がショックでした。 どこまでが浮気かの価値観にもよりますし仕方ないのかもしれませんが嘘は嫌だと話し込んで解決した筈の事が繰り返された事で随分気が落ちました。 メールをするのは全然いいのだと話をしてきましたが(家庭に支障のかかる金額迄使い込んだりする事を嫌だと言いました。)0か100かの性格の主人ですので隠れてやればいいという気持ちになったみたいです。 私がガミガミ女になってしまっているのも事実です。 今でも明日出て行くのですが主人曰く「家を借りるなんて勿体ない事をした」 といい普通に私が期限さえよくしていれば友人の様に接してくれます。 とりあえずではありまあすがセックスもこの数日の間にありました。 出来れば昔の様に恋人の様に仲良くやりたい、フラッシュバックしたり過去の事に固執せず行きたいです。 主人は「同じ事を繰り返さない為に仲良くやりたいから一先ず借りてしまった(不動産屋にやっぱりやめると言えなくて金を払っちゃったし)家で暮らすから少ししたら戻って来るけど」といいます。 私も夜通しの喧嘩や殴り殴られの喧嘩をしたくありません。 出来れば前向きに行きたいんです。 何か気をつけるべき事はありますか? とても拙い説明で不可解な部分があるかもしれませんが何卒宜しくお願いします。

みんなの回答

  • ADATARA
  • ベストアンサー率43% (583/1345)
回答No.3

こんにちは! 原因,は夫にあります。ご質問者様にはありません。 したがって夫が変わらないとこの問題は解決できません。 過去のデータによれば,このように別居した家庭が,再び同居する確率は5%,離婚する確率は95%です。 ・・・私は95%の組でした。。。 ただ,文面読んだだけで,こういう重大なことについてどうするとは言えません。言えることは,重大な場面を迎えているということです。別れたくないのであれば,なぜ別れたくないのかよく気持ちを整理して,そのためにどうしたらよいのか,今後どうしたらよいのか考えることです。  経済的な意味で別れたくないのなら,今後の経済的自立の方策を考えることだと思います。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.2

私が質問者様の親兄弟だったら、「妊娠中には「子供は死なないから大丈夫」と笑って殴る等ありました。」平気でこんな事する男とは 無理矢理でも別れさせます。浮気も当たり前のようだし。。「早く目を覚ましなさい!」と言います。 とりあえずご質問は、ご主人様と前向きに行きたいとの事ですので、それについて回答させて頂きますね。 「質問者様が全て黙認し、我慢する」これしかないと思います。。

  • mi-tan7
  • ベストアンサー率38% (61/160)
回答No.1

妊娠中に笑って殴るだんなとよく一緒にやっていこうと思いますね。 絶対許せません。 ましてや何回も浮気しようとするだんなと。。。 何回も繰り返すのでしたら私だったら一生別居か離婚します。 >私も夜通しの喧嘩や殴り殴られの喧嘩をしたくありません。 あなたも暴力で応戦するんですか??? 原因はだんなの方にあるのでいくらあなたが前向きに なったりしても難しいんじゃないですか? 喧嘩したくないならいくらだんなが悪くても 責めない、口答えしない事です。 どうでしょうか。。。難しいでしょ?

関連するQ&A

  • 別居をはじめて

    私は26歳、夫23歳、子供長女3歳、次女9ヶ月、現在妊娠6ヶ月です。夫は、職場をかえて2年と少したちそのころから帰り遅かったり、よく飲んで帰ってくるようになりました。初めは職場の付き合いも必要だと思い大目にみてました。次女の妊娠の時も遊んで帰ってきたり家にも帰ってこなかったりしました。そのため喧嘩もよくしました。そして今、妊娠中にも遊びがエスカレートして毎日のんで帰ってこなかったりしました。わたしも毎日悩んで泣いては、その時の感情で別居を切り出しました。すると、すぐ家を出て行き3日後メールで別れようとは思わないけど少し時間を下さいときました。そして数日してから私からメールで少しは、気持ちの整理つきましたか?ってメールをしたら。まだ、わからないけど今の生活がいいなって思うときもあるけど私とは別れようとはおもわないって。私は、本当は夫が好きで好きでたまらなくどうしていいかわからなく会って話すことにしました。すると夫には女がいたのがわかりショックでした。夫は今どうしていいか分からないといってその日はわかれました。用事があり夫に電話をしたら電話してくるなといわれ冷たくされ、昨日やっぱり別れようって、電話したら1人になりたいっていわれました。女とは縁を切ったってといい、会おうっていっても会いたくない。うざいといわれ、そんなに簡単に気持ちはかわってしまうのでしょうか?もう復縁はむりなのでしょうか?これから子供3人育てていく自信がありません。 何かいい方法、アドバイスおねがいします。

  • 別居中の夫の不倫を許したいけど.......

    別居中に夫が不倫し、私と別れて不倫相手と再婚したいと思っていたようでしたが、相手は飲み屋の女性で、最終的には女性側は本気ではなく夫はフラれました。 体の関係は1度だけとのことですが、当時弱っていた夫は彼女のことを本気だったみたいです。 もう終わった不倫とはいえ、別居中でも離婚する気のない冷却期間の別居だと考えていた私は夫の不倫がショックで 彼女とのLINEのやりとりを見ると夫の発言が気持ち悪くて、ショックで、悔しくて… 別居中だったし、仕方ないと自分に言い聞かせていても、時折そのLINEの内容がフラッシュバックして つらくてたまりません。 別居してはいますが(半年)、不倫されても夫と離婚する気は起きませんでした。 現在、夫とはもう一度同居してやり直す方向で話し合っていて、次もうダメだったら離婚しようとなっています。 そんな話し合いをするようになった矢先に発覚した夫の不倫で、今後私はフラッシュバックするたびに夫に嫌なことを言うようになってしまうのではないかと心配です。 そのことで夫婦関係が壊れてしまうのではないかと心配です。 ただ、私も私で過去に夫とのセックスレス期間中に不倫をしており、私の件は夫にバレてはいませんが完全にお互い様なのです。 だからこそ夫を責める気は無いのですが、 夫の場合は完全に気持ちも入っていたことが私にとってはとてもショックで… 私の件は本当にただの割り切りで身体のみの関係ですが、だからと言って私がしていることも夫への裏切りです。 でも、それがあったからなんとか夫婦としてやってこれたというのもあります。 夫の場合も、もう私とは離婚すると思ってしまったからこそ次に行こうとしてしまったんだと思うのですが、夫の不倫を知ってなおかつ本気と知ってしまった以上、やっぱりつらいです。 完全に色々と見失いかけています。 心の整理をどう付けたらいいのでしょうか…

  • 別居をしながら今後を考えたいのですが

    主人に別居したいと話しましたが、私が子宮頸がんになってしまったため、「この話は病気を治してからにしよう!」と主人に言われました。 私は治療中で経過は良好ですし仕事もできています。 別居理由ですが、数年前の浮気(数年間)と、それが知れた時に離婚話になりましたが、子供の為と、自分がまだ主人を信じて付いて行こうと思ったので、許してやり直そうということになり再出発しましたが、その直後から、別の女性との親しいメールや、二人で会うことが続いていて、それを見て見ぬふりをして、遠まわしにその事をやめて欲しいと言っていましたが全く辞めずに続けました。 その後、買い物中に、主人の元愛人を見かけ、それがフラッシュバックしてしまいました。その頃は、主人との会話も不快な事も多くなっており、このままでは夫婦で居ることが精神的にキツイと思うようになり、別居して様子をみてそれから離婚するのかまたやり直すのか決めたいと思うようになりました。 それで質問ですが、今の家は、主人の実家の土地で未だに義父名義です。建物は主人名義です。ローンは年80万円です。定年までにはローンは終わります。 主人に実家(すぐ裏です)に帰ってもらうか、私が、今年高校卒業する息子と二人で家を出てアパートに住むかどちらかにしたいと主人に提案しました。私は十分な収入がないので(パートです)今のままで主人に実家に戻ってもらいたいのですが可能でしょうか? そして、結婚20年は超えていますので、住宅を私のものには出来るでしょうか? またその時には、土地の問題も出てきますがどうしたらよいと思いますか? いろいろな問題があると思いますので助言、その他お願いいたします。

  • 明日はマル1日旦那が浮気します。

    旦那が2月中旬頃から行きつけの飲み屋の女の子と親密なメールをはじめて三月の最初のころどうやらデートしたようです。(私には出張って言ってましたがいろんなところの領収書を内緒でみてわかりました)その一週間前まで二人目の子供つくろうっていってたのに、その帰宅や否やいますぐとはいわないけど別れてほしいといわれました。 ソフアーでうたたねしていて主人が「~ねてていいよ」といったので誰なんだかもわかってきました。 ここ一週間は会社帰りに毎日あっている様子で彼女の方も旦那さんがいるのに主人に愛しているだの、とメールを送ってきたりしています。 思い余って探偵さんを頼むことにしたのですがすごい金額で….主人はちょっとでも帰りの遅いのを疑うような事をきくと今朝もすごい剣幕でほんとに口を利いてくれないしもうどうしたらいいのか・・・彼女にはうちは離婚寸前でもう妻には興味ない同情で結婚したとかってお店で言っていたようで(お店のままの証言)彼女は3月いっぱいでお店を止めていて、主人と何度となくさよならメールをしているのに分かれてくれないどころか、今日携帯をたまたまロックかかってなくてみちゃったら二人の通信専用の携帯を買うようなことを言ってます。今までは家族サービスをまいしゅうまつはしてくれたのにいまでは冷えてます。それでも四月はかなり二人目つくろうなんてされていただけにショックで耐えれません。明日は朝六時に出るなんて言って本当に遠出する気みたいで調査料を考えたらやめようかどうしようか死にそうに悩んでます。昨日も車でキスしたり何時間も車の中で二人で過ごしていたようなのでほんとうに不安です。 子供のためにも、主人の事もやっぱりすきなので別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 別居しようと思います。

    結婚半年、私(夫)32歳、妻30歳です。 昨日の晩から、ささいな事で喧嘩し、本日、その喧嘩でお互いひくことができず、とうとう別居をする話をしました。  喧嘩の理由というのは、昨日、私がゴルフに出掛けたのですが、妻から「明るいうちに帰って来て」と言ったらしいのですが(私はあんまり覚えていない)、私の帰宅が遅く(と言っても夜8時)、それについてかなり憤慨しました。帰宅道中も電話で、遅くなる理由を説明し、 遅くなることを詫びました。  私の中では、その程度の事でと思い、激怒する理由にはならないと思うのですが、帰宅後、蒸し返したように、この事を発端として大喧嘩に 発展しました。 これだけなら、日常の喧嘩なのですが、そのときの妻の放った言葉が深く胸に刺ささったのです。  妻は3日前に、簡易検査で妊娠の兆候があったのですが、そのとき、「あなたの子供はいらない」、「あなたみたいな器な小さな人間の子供はいらない」と言ったのです。  私には、すごくショックでした。  共働きですが、生活費は全て私が面倒みて、家事の手伝いは積極的にし、妻の不満はないようにしてきたつもりでしたが、予想もしない言葉に窮しました。 そして、本日、お互いのことを話し合いましたが、妻には私と一緒に 生活する気がないようなので、一度、距離をあけよう言いました。 妻もそのことには、同意しましたが、同居することが本当にいいのか 自信がありません。 諸先輩方のご指導をお願いします。

  • 至急!別居、戻るか戻らないか悩んでいます

    35歳、付き合い1年、結婚して3年目、子供なしの夫婦です。 ケンカから主人が私と距離を置きたいので実家に帰って欲しいと言われたのが別居きっかけです。 離婚まで発展しましたがその事については離れてから和解し、とりあえず2週間の別居予定でしたが1週間にするという話になりました。 (喧嘩の原因は私が夫を傷つけることを言ってしまったことが原因なので、言われた通り実家に帰りましたが、主人が寂しくて耐えられない、忘れるから戻って来て欲しいということで私はまだ好きなので戻ることにしました) 主人は新型うつを患っており休職を経て現在は有給を使いながら通っている状況です。 その事で、うちの実家はこの件をきっかけにお互い依存しないで2週間と言わず月単位で距離を置き、自立心を作った方が良いと言っています。 何故なら新型うつが治っているわけではないのでまた繰り返すからだという理由です。 夫の御両親は依存しても仲良く助け合っていけば良いと言っていて、戻ることには賛成です。 本日、お互い発言には気をつけ、頑張るということで明日うちの両親に謝り、相談しようと思ってました。 問題はここからで金曜日の夜か土曜日に戻る予定でしたが夫が日曜日は遊びに行くと言ったことです。 私は離婚まで発展し、夫に言われるまま実家に戻り、寂しいという夫のために両親に迷惑かけて申し訳ないと頭を下げて帰る予定でした。 でも帰ってきた日はいますが日曜日は家に1人です。振り回されてる気がするのは私だけでしょうか? 夫にその事を尋ねると先週から友達と約束(しょっちゅう遊んでいる友達、たぶん飲み会)をしていたのだからそれを優先するのは当然だと言います。 私は振り回されてるのではないか、悲しいと言うとじゃあ断ればいいんだろと怒ってしまいました。 私は今回の件で発言は十分考えて言うように決めたばかりなので、とりあえず自分の考えがおかしいのかもしれないと謝り電話を切りました。 質問です。 夫が戻ってきて欲しいと言っている状況でその予定を優先することは普通なのでしょうか? 私は都合の良い女な気がするのは悲観的な考えでしょうか? 一般的な考えが分からないので教えて下さい。 それによっては戻ろうと思っていましたが2週間、もしくはそれ以降にしようと考えています。 離婚の意思はお互いにないと思います。 ただ親を巻き込んで心配かけたくないので繰り返えさないためにも将来を見据えて最前の選択をしたいと思っています。 ※夫は私と揉めた日から仕事に行けていません。

  • 別居中にメール

    わたしが、忙しい夫に対し寂しさからくる不満を言って喧嘩にいつもなり、その際のわたしの強い口調や態度が原因で離婚を切り出されました。 とにかく一度冷却期間を置きたいと言われ、現在今月末までわたしが実家に帰っています。わたしは離婚したくないです。 実家にいる間、連絡しないほうがいいと思ってましたが離れている間に全く連絡しない事が悪い方向に行きそうな気がして一度メールを送りました。 内容は、【今まで自分勝手やわがままで、傷つけてごめんなさい。 毎日後悔と反省ばかりです。 本当嫌な気持ちにさせてたよね。そりゃ態度も変わってくるよね。 喧嘩ばかりで楽しくないし穏やかに会話できる関係になれるわけ無かったよね。 「わたしともっと話して欲しい!」とか「寂しい、、」とか言う前に、話したいとか側にいたいって思ってくれるような人にならないといけなかったね。 もう駄目と思われても仕方ないね。何度もチャンスくれたのに、優しさに甘え過ぎてたと思います。 簡単に許してもらえる事じゃないのは解っています。 でも、こんな形で離れるのは辛いです。 必ず今までと違う私に変わるから別れを考えないで欲しいです。 心から愛してるということと、側にいたいという気持ちだけです。 一日でも早く帰りたいし会いたいし話したいです。 返事をもらえませんか、待っています。】 といった内容です。返事は来ないかなと思っていましたが、その日のうちに【読んだけど、12月入るまであいだをあけるということだったので12月に入って話せたらと思っている。】と返事を送ってくれました。 返事をくれた事はすごく嬉しかったけど、わたしが送ったメールやそれに対する夫のメールを見てどう思いますか。戻れるように思いますか。返信メールは短く夫の心境がわかりません。 男性は、別居中の離婚を考えている妻からこんなメールをもらったらどう思いますか? 別居が終わったら、真剣に別れたくない気持ちを伝えるつもりですが現在不安で不安でたまりません。

  • 別居中・・・復縁したいです

    私33歳、夫34歳、子供3人です。 些細な事で喧嘩になり、今までお互いに積りに積もった不満が 一気に爆発し、衝突してしまいました 主人と私は、直す所はお互い直そうと話して来ましたが、やはり 同じ事で衝突が度々ありましたが、私はその度に少しずつ主人を 理解し伝えてきました でも主人は、お前が分からない、何も変わっていない、愛を感じない と離婚前提で出て行きました 家庭内別居から別居まで4か月がたちました その間、主人には離婚する気持ちはない事を伝え、ズレてしまった 原因、夫婦の溝を埋めるため、しっかり話し合い、もう一度 愛される女性になろうと頑張っていました でも、主人は「今さら」「何を言っても気持ちは変わらない」としか 言ってくれませんでした 別居中、知り合いの家にいる、と聞いていましたが、実は他の女性と 暮らしていると主人から伝えられました 今は、早く浮気相手の家を出たいそうですが、金銭的に厳しく 出るに出れない状態だそうです (私と主人のお給料は一緒にし、主人がやりくりしています) 私が離婚を拒み続けており、話も一方通行の為、調停へ持って行くと せかされています 私は、大切に思ってきた主人の言葉にショックと離婚をせかされ 精神的に苦しく、安定剤なしではいられなくなってしまいました 主人は、私自身が離婚を決断し前を向いて歩いて行く事で 変わったと認めてくれるようですが、私自身納得が出来ずに 決断が出来ずどうしていいのか分かりません 主人の仕事が忙しく2回程会って話し合い、あとは電話でしか 話していませんが、会っても「変わらない」とだけです 上の子二人(9歳、7歳)は「パパに会いたい」と毎日言っており 特に一番下は5歳で「パパ~」と泣いています 私も胸が痛い思いをし「仕事が忙しいんだよ」っと言い聞かせ 寂しい思いをさせないように、明るく接していますが 毎日子供達の寝顔を見るたび、涙が止まりません それでも主人は「お前の支えは出来ない、子供も金銭的な事しか 出来ないが、離婚して合わせてくれるなら出来る事はする」 とだけでした 私はこの家庭を失う事が出来ず、もう一度家族5人で暮らしたいです ここまで主人の気持ちが離れてしまったら取り戻す事は無理ですか? 家族、夫婦再生するにはどうすればよろしいですか? 皆さんのご意見をお聞きしたいです、よろしくお願いします

  • 私のしたことは間違っている?離婚すべきか別居すべきか…。

    結婚1年半、子供なし、私の実家がある県に住んでいます。 現在は働いていますが、来年度から学生になります。 考えに考えましたが…もうひどく疲れてしまいました。 皆さんの意見を聞いて、頭を冷やしたり、 アドバイスをいただきたいと思い、質問します。 以前の質問を見ていただければ、今の状況が分かりやすいかもしれません。 http://okwave.jp/qa3342468.html ↑ 結局、この後、「100万なら貸せます」と返事をしました。 ところがこれが気に入らなかったのか、主人の両親は、 「今まであのこ(私の夫)にかかったお金として200万もらいます(貸すのではなく頂戴という意味」と言ってきました。 理解できず、それは無理だと抵抗したら、「それでは使った記録が残っている70万ください」ということでした。 最初に言った200万はどこから出た数字?など疑問だらけで… やはり納得できず、「しばらく考えて答えを出します」と伝えました。 ところが、勝手にカードを使って70万引き落とされてしまいました。 そんなことがあった上、 喧嘩すると、主人が暴力をふるうようになりました。 痣が数日消えなかったこともあります。 家の中もめちゃめちゃにします。 壁やあちこちに穴が開いています。 主人は「だまれ、と言ったときにお前(私)が黙らないからこうなる」 と言います。 先日、本当に家がめちゃめちゃな状態を私の妹が見ました。 妹は大変驚いて、主人と激しい口論になりました。 そうしてお互いに口をきかずに生活していました。 ある日、私が帰宅すると、居るはずの主人がいませんでした。 心配で、主人の実家に電話してもいませんでした。 もしかして仕事?と思い職場に電話をしました。 「主人はいますか?」と聞くと「いません」という返事。 何時に帰ったかだけを聞きました。 最終的に、主人は深夜2時ごろ私に電話をかけてきました。 このことで主人は 「なんで会社に電話をした?信用も落ちて、影で悪口を言われる」 と怒ってきました。 もう自分の地元に帰ると言って、勝手に会社に転勤願いを出したそうです。 はやければ今年の4月に移動、遅くても1年で移動するそうです。 私は今から3年間学生になるのでついていけません。 私のとった行動は間違っていたんでしょうか? 以上のことで、離婚?別居?と揺れています。 主人のことが大好きなので、離婚するのが怖い気持ちもあります。 文章が支離滅裂かもしれませんが…何かアドバイスをいただけると助かります。 もう気がくるってしまいそうなほど、つらいんです。

  • どうしたら夫を信じられますか?

    単身赴任中の夫が浮気をしていました。 発覚は彼女からのメール。夫と仲良く映ったプリクラ写真が数枚・・・・。 夫の携帯を盗み見する気などなかったのですが、その時はたまたま夫の実家。 酔った夫が寝てしまい、義父に携帯に出るようにと言われて気軽な気持ちで携帯にでてしまったんです。 結婚して17年・・・ずっと夫を信じていただけにすごいショックでした。 夫の両親にそんなコト言えるはずもなく、その夜は一人で泣きました。 その後、夫は私に謝ってくれました。「ごめん!もう、2度とこんなことないから」と。 私も、こんな小さなコトで壊れてしまうような夫婦ではない!と思い、今回の事は許して、忘れよう!と決めました。 あれから、3週間になります。 でも、ちょっとした主人の振る舞いや言葉づかいに突然、あの写真がフラッシュバックして、私は不安から解放されません。 どうしたら、もう1度心から夫を信じられる私に戻れるのでしょうか? こんなご経験のある方がいらしゃったら、ご回答をください。