• 締切済み

開業

CPAというのものはもともとアメリカの資格でしゅよね?では、日本人という特権をいかして、海外で日本の企業むけに開業を考えるのはまちがっていますか?とにかく、CPAの資格をいかし一番収入を得ることができる方法というのはどのようなものでしょうか?意見をおまちしております。

みんなの回答

• sa-o-ri
回答No.1

偶然質問を拝見した資格保持者です。 こつこつ知識を積み重ねていけば自然に悩むことはなくなると思います。 まずざっと日本の会計知識を固めてみてはいかがでしょうか。 こんなことを言っては失礼かもしれませんが、teddy bearを意味されてtaddybearというのであれば、英語力も磨かなくてはならないと思います。

taddybear
質問者

お礼

TADDYBEARというのは名前がタダシというのでTEDDYとかけたのです。海外に10年いたので英語はOKですよ。会計知識も日商1級あるのである程度あります。だから、一番しりたいのはCPA取得後の報酬ののです。合格できるかどうかなのではないのです。できればそのへんを知りたかったのですが。