• 締切済み

複雑な関係…AくんとBさん、そして友達。

実は今、気になる人が2人います(´Д`;) 1人目のAくんは…1つ年下の学生。 前から一方的に知っている人です。 mixiでその人を発見してメールを送り、仲良くなりました。 とっても気が合うし、好意を持つようになって…携帯でもメールする仲になりました(*´艸`) だけど脈がないなぁ~と思って一度諦めて連絡しなかったら… 最近、向こうからメールが来て「今度会おうか」って話になってます(-ω-) 2人目のBさんは…4つ年上の、部門は違うけど同じ職場の人。 Bさんとは、お互いに恋人がいないので、周りの人達が2人を付き合わせようと盛り上がっています。 (Bさんの部門の人達が)Bさんに彼女を作ろうって応援してて「○○さん、いいんじゃない?」って私の事をオススメしていたらしいのです。 私は私で、いろんな人から「Bさん、いいんじゃない?」って言われていて…最近では店長からも「付き合ってみれば?」とオススメされてます。 確かにBさんは、とっても良い人で、気が合いそうだし、何だか気になる存在です。 ですが、問題が…… 私の同期の友達が、Bさんの事が好きらしいのです。。 そして、明後日に会社の飲み会があるのですが 今の雰囲気だと、きっと私とBさんをくっつけようと、周りの人が何か言ってくる気がして。 友達と気まずくなるのも嫌だし。。 私はAくんの事も気になるけど、Bさんとも話をしてみたいし… 二兎追うものは一兎をも得ずですよね。 二股なんて最低だし…とは分かっているのですが AくんとBさん、どちらが好きなのか自分でもよく分かりません。 ちなみに、私自身は今まで一度も彼氏が出来たこてがなくて、奥手なタイプです↓↓どうすれば良いのか、何がしたいのか分からず悩んでいます。 明後日の飲み会で、私はどんな態度をとればいいのでしょうか。。 アドバイス、よろしくお願いいたします(>o<)

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、結論をすぐ出さなくてもいいと思います。 別に付き合っているわけではないのですから。 感じ的にはAくんに会った事はないのですよね? でしたら、注意してA君に会ってみてから色々と考えればいいのではないでしょうか? で今日の飲み会ですが、とりあえず現時点では見守るしかありません。 私は興味はありませんという態度を取った時点でがっつく男の人はいないでしょう。同じ会社だしね。 ですから濁すしかないと思います。 友達を失いたくないなら、友達に「Bさんの事はなんともおもっていない。でも話の腰を折りたくないからきっぱり否定は出来ない」と、 あくまで私は実は迷惑なんです的な位置を保つ。 で、Bさんが好きになったら友達に 「好きになってしまった。ごめん。友達だからちゃんと言っておくね」と一言参戦宣言すれば良いでしょう。 その時点では友達<Bさんなのですから。 でそれでも嫌ならそもそも周りの人間に根回し。 好きかどうかわからないので、あんまり関係について言われたくないと言う。これが出来れば一番ベストですが難しいでしょう。

• perc86
回答No.1

なるようになると思いますが、 Aさんと会ってから決めてもいいと思いますよ。 好意だけで、好きと言うわけではないかもしれないし。 でもどちらにも興味がある気持ちは分かります。 もし悩んでる間にどちらかと上手くいったならば、 もう一人の事はスッパリ諦めるべきです。 まずは自分の気持ちに素直になってじっくり考えてみてください。 本気で好きなら積極的になればいいですし、 悩んでいるようならなりゆき任せでいいのではないでしょうか。