• 締切済み

複雑な関係…AくんとBさん、そして友達。

実は今、気になる人が2人います(´Д`;) 1人目のAくんは…1つ年下の学生。 前から一方的に知っている人です。 mixiでその人を発見してメールを送り、仲良くなりました。 とっても気が合うし、好意を持つようになって…携帯でもメールする仲になりました(*´艸`) だけど脈がないなぁ~と思って一度諦めて連絡しなかったら… 最近、向こうからメールが来て「今度会おうか」って話になってます(-ω-) 2人目のBさんは…4つ年上の、部門は違うけど同じ職場の人。 Bさんとは、お互いに恋人がいないので、周りの人達が2人を付き合わせようと盛り上がっています。 (Bさんの部門の人達が)Bさんに彼女を作ろうって応援してて「○○さん、いいんじゃない?」って私の事をオススメしていたらしいのです。 私は私で、いろんな人から「Bさん、いいんじゃない?」って言われていて…最近では店長からも「付き合ってみれば?」とオススメされてます。 確かにBさんは、とっても良い人で、気が合いそうだし、何だか気になる存在です。 ですが、問題が…… 私の同期の友達が、Bさんの事が好きらしいのです。。 そして、明後日に会社の飲み会があるのですが 今の雰囲気だと、きっと私とBさんをくっつけようと、周りの人が何か言ってくる気がして。 友達と気まずくなるのも嫌だし。。 私はAくんの事も気になるけど、Bさんとも話をしてみたいし… 二兎追うものは一兎をも得ずですよね。 二股なんて最低だし…とは分かっているのですが AくんとBさん、どちらが好きなのか自分でもよく分かりません。 ちなみに、私自身は今まで一度も彼氏が出来たこてがなくて、奥手なタイプです↓↓どうすれば良いのか、何がしたいのか分からず悩んでいます。 明後日の飲み会で、私はどんな態度をとればいいのでしょうか。。 アドバイス、よろしくお願いいたします(>o<)

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、結論をすぐ出さなくてもいいと思います。 別に付き合っているわけではないのですから。 感じ的にはAくんに会った事はないのですよね? でしたら、注意してA君に会ってみてから色々と考えればいいのではないでしょうか? で今日の飲み会ですが、とりあえず現時点では見守るしかありません。 私は興味はありませんという態度を取った時点でがっつく男の人はいないでしょう。同じ会社だしね。 ですから濁すしかないと思います。 友達を失いたくないなら、友達に「Bさんの事はなんともおもっていない。でも話の腰を折りたくないからきっぱり否定は出来ない」と、 あくまで私は実は迷惑なんです的な位置を保つ。 で、Bさんが好きになったら友達に 「好きになってしまった。ごめん。友達だからちゃんと言っておくね」と一言参戦宣言すれば良いでしょう。 その時点では友達<Bさんなのですから。 でそれでも嫌ならそもそも周りの人間に根回し。 好きかどうかわからないので、あんまり関係について言われたくないと言う。これが出来れば一番ベストですが難しいでしょう。

  • perc86
  • ベストアンサー率40% (6/15)
回答No.1

なるようになると思いますが、 Aさんと会ってから決めてもいいと思いますよ。 好意だけで、好きと言うわけではないかもしれないし。 でもどちらにも興味がある気持ちは分かります。 もし悩んでる間にどちらかと上手くいったならば、 もう一人の事はスッパリ諦めるべきです。 まずは自分の気持ちに素直になってじっくり考えてみてください。 本気で好きなら積極的になればいいですし、 悩んでいるようならなりゆき任せでいいのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

    また元々AとBは友達ではなかったんでしょうか? A「前から思ってたけど、私と会いたくないんでしょ? だから、まだ先だけど、出産祝も持ってくの止めておくね。元気な赤ちゃん産んでね」 B「突然どうしたの??私はAちゃんもAちゃんの子供たちも好きだよ☆Aちゃんの事子育てよく頑張っていて見習わなきゃっていつも思ってる。会いたくないならメールなんてしないよ。お祝いに関しては気使わなくていいよ。私もAちゃんの私の子供たちが産まれた時にお祝いしてあげられなかったし。気のせいだよ。何かあったの?」 A「Bとは今まで4~5回は会ったと思うんだけどBは毎回 大幅に遅刻してきてたからだよ。屋外の駐車場で子連れでずっと待ってたのになかなか来てくれないし、家まで出産祝い持ってった時もなかなか出てきてくれなかった。ドタキャンされた事もあったよ。 それが去年(共通の友達)ちゃんも交えて会った時には、ちゃんと時間通りに来てたから、他の友達にはルーズじゃないんだなぁと思った。私もその都度、言えば良かったけど、それがずっと引っかかってたんだ。Bの他の友達と待ち合わせした時には毎回、大幅に遅刻なんてしてないでしょ?」B「免許とって道間違ったりだった。わざとじゃないんや。ごめんね。他の事もごめんね。友達と遊ぶ時に友達が遅れてきたり私が遅れたりはあるよ」 AはBを放置 6時間後 B 「今更大分前にすんだ事言われても困るよ!!!!わざと遅れたと思ってるならそれでOK!!!!私やって言いたい事はあるよ。でも言わない。もうAちゃんとは連絡絶つからさようなら元気でね!!!!他にも私に対して色々気にいらない事言ってきたけどね。まぁ別にいいわ。電話帳削除したからね(~皿~)」とAのメールを拒否。 確かにAはBを普段から見下して揚げ足取りばかりしていました。 AとBは元々、友達ではなかったんでしょうか?

  • 複雑な友達関係

    私には仲良しのAって子が居ます。 「3月になったら卒業だけど、高校行ってもメールとかしようね!」って約束しました。 でも、最近Aと居るとすごく疲れてしまうのです。 私は、Bという友達と何度もケンカをしたことがあります。 Bと一緒に居ると楽しいのですが、自己中な所があるので時々本当に腹が立って仕方がないのです。きっと根本的な部分で私とは合わないのでしょう。 こんな状態で中1からずっとケンカしながらも付き合ってきましたが、もう疲れてしまったのです。 だから、今年の2学期にケンカした時、今度こそ縁を切ろうと思いました。でも、Aが「すごく仲良しだったのに…。私、haru666ちゃんとBちゃんが仲悪くなるなんて辛い。どうしても無理なら、表面だけでも良いから仲直りして。」と言ったので、結局今でもBとはズルズル付き合ってます。 でも、私はもう限界なんです。学校に行っても気が滅入るだけで…。 時々早退してしまうのですが、Aは「明日は元気になって学校にきてね!」と言うのです。励ますつもりで言ってくれてるのでしょうが、その言葉がすごく重荷になってしまい、「うん。」というのがとても辛いのです。 3学期が始まってほしくないです。学校に行ってもAとBがいます。 Bとこれ以上付き合い続けるのも、Aの前で無理に明るく振舞うのも、苦しくてたまらないのです。 もう、人としゃべる元気もないです。 Aは何も悪いことをしていなくて、私の心が弱いだけなのだと思います。 今までマジメに授業も受けてたけど、最近はもう授業を受ける気にもなれません。 もう、2人と距離を置いて、受験勉強に集中しなければやっていけないと思うのです。 私は、間違っていますか? 『3月になったら卒業だけど、高校行ってもメールとかしようね!』 この約束も果たせないかもしれない。私は裏切り者なんでしょうか。 私は、Aを裏切っているのでしょうか。

  • 友達関係 複雑

    入学してから一ヶ月たち私は今、4人グループで行動しています。その内の1人、Aちゃんは言葉がきつい子です。私以外の2人(Bちゃん、Cちゃん)からこの前、Aちゃんが怖くて、私たちはメンタルが弱いからこのグループを抜けたい、と相談されました。私はAちゃんの言葉はきつくても気にしていなかったので驚きました。Bちゃん、Cちゃんはグループを抜けても他の仲間がいますが、私は新しく入れそうなグループがありません。私はAちゃんと一緒にいることは気になりませんがBちゃんCちゃんが去った後2人でいると気まずくなる気がしますし、2人よりもグループで居続けたい気持ちがあります。でも最近、一人一人とは一緒にいたいのに4人で集まるとみんなの気持ちを気にしすぎて楽しくありません。私は気持ちがころころ変わるので自分がどうしたらいいかわかりません。

  • 複雑で悩んでいます(長文です)

    こんにちは。26歳OLです。 とても悩んでいるので何かアドバイス頂けたらと思い投稿しました。 文章をまとめるのが下手なもので分かりずらかったらごめんなさい。 以前に私の女友達の男友達二人と飲んで友達になりました。 仮に1こ下がA君、2こ下がB君とします。二人は学生時代のバイトの先輩 後輩でとても仲良しです。 その後、二人とはTELしたりメールしたりしているのですが、この二人 何故か私に全く同じ事を聞いてきたのです。 「俺と○○(相手の名前)どっちがいい?」と。 二人に私は同じ事を言いました。まだ1回しか会ってないから分からないと。 その後も、二人の不可解な会話が今までにも多々ありました。 例えばA君とTELをしていて好みのタイプの話になった時、A君自身は 女の子っぽい、清純派がタイプで、B君は活発な明るい子がタイプ要は お前みたいな奴だよと言われました。 同じ日、B君とTELをして同じ話をしました。A君って女の子っぽい子が 好きなんだね~意外!って言ったらお前みたいな奴だよと言われました。 二人のタイプは逆なのに、お互いのタイプは私みたいな子だと言うのです。 A君はB君いい奴だし、B君にはお前が合ってると言い、 B君は好きな人居ないの?じゃ~A君と付き合っちゃえば?それとも 俺にする?とかお互いに私をすすめるんです。 私は二人が言ってるのは冗談だと思いあまり気にしていませんでした。 しかしA君とTELした時に、興味を持ってくれているのは本当っぽいと 思ったのです。 友達と気になる人がかぶったらどうする?譲るだろ?とか言われました。 そんな色々なやり取りがあった後、 先週土曜にB君に誘われてB君の友達と私の友達と4人でB君の車で夜中千葉の海に行き朝まで遊んでいました。 東京に帰ってきてから、B君の友達と私の友達送った後B君と車中二人になっ たらB君が急に人肌恋しくなったり、一緒に添い寝してほしくなったりしない?と聞かれて、あるある。と馬鹿正直に答えたら、じゃ一緒に寝に行こうよっと言われて、Hしないのを条件に流されてしまいました・・・私本当押されると弱いんです・・・。 遊んでる時も「お前好きなヤツいねーの?」ともう三回位聞いてるのに 聞かれたり、ちょっかい出してきたり、ドキっとするような事言ってきたり してたのもあり、又少しB君が気になっていたのでホテルに行ったのですが。 本当に最後まではせず、イチャイチャだけして寝ました。 遊んだ友達にB君との事打ち明けたら、 B君もA君も○○(私)の事好きなんだな~って見ててすぐ分かったよって言われました。 土曜はA君は行けないって言ってて居なかったのですが、チョットだけ顔を 出しに来たんです。友達から見てれば二人とも見てて分かりやすくて可愛いなぁって思っちゃったよって言ってました。 A君が本当に興味を持ってくれているのは何となく分かるんです。 けっこう頻繁にTELくれたりメールくれたりするので。 B君も気のある素振りはするのですが確信は持てません。 冗談なのかもしれないし。 第一印象はA君の方が話しやすいし良かったのですが、今回の一件もあり 今はB君が気になってます。 二人が仲良しなだけにB君とこうなった以上私からA君にコンタクト取るのは ダメだと思っています。連絡が来ると正直胸が痛いです。 でもB君とは日曜以来連絡は取っていません。 私からするのは何だか不利な気がして・・・。 B君にとって私って何なんでしょう?? 遊びなのでしょうか? 一応友達繋がりなので安易な行動は出来ないんじゃないかとも思うのですが。 前にTELで話した時も、友達繋がりとかの関係の子(要は私達みたいな関係) の子には自分からは滅多にいかないし、手も出さないと言っていたのです。 それに俺はセフレとかは無理。多少なりとも気持ちが無いと出来ないし 割り切れない性質だね。とか言っていたのです。 私とこうなる事を予想してわざと前以って言ってたのかどうかは分かりませんが・・・。 仮にA君もB君も私を気に入ってくれてるとしたら二人は仲良しなのでとても 気まずいです。二人の関係もどうなるのか気になりますし。 なので、私は二人とは友達で居るのが一番いいと思っていたので、 あまり意識しないようにしていました。 しかしB君と今回こうなってしまって複雑です。 私の恋愛観として、私を本気で好きになってくれて大事に大切にしてくれる 人とお付き合いしたいと思っています。 そう考えるとA君は私を幸せにしてくれる人なのかな?とかも思います。 しかし気持ちはB君にあります・・・。 でもB君の気持ちは分かりません。 正直軽かったかな・・・と自己嫌悪に陥っています。 これからどうしたらいいのか困っています。 宜しくお願い致します。

  • 三角関係かもしれません

    三角関係かもしれません 悩んでます。 わたしには気になる人がいます。でもその彼と仲のいい人から気になってると言われてしまいました(>_<) ※気になる彼をAくん、わたしを気になる人をBくんとします。 でもわたしはBくんから気になると言われる前からAくんに自分からアドレスを聞きほぼ毎日ずっとメールしてました。でその後AくんBくん含め大人数で飲み会があった時にBくんからそう言われました。けどその時もずっとあたしはAくんと一緒に話したり歌ったりしていたし、AくんもあたしのことでBくんに気をつかっているようには見えませんでした。 でその日家に帰ったらAくんからまた遊ぼうってメールがきたので今までのメールの内容からしても脈ありかなって思ってあたしが今度は2人で遊びたいって言ったんです。 そしたら、そのことには触れないように返事が返ってきたので、あたしがダメならダメって言ってって言ったらAくんは怒った様子で ダメじゃないけどもう少しみんなで遊びたい。そんなに急がないで みたいに言われてしまいました(T_T) でもそれからもずっと毎日メール続いてるし思わせぶりな事も言うし正直Aくんがよくわかりません。 Aくんがあたしをどう思ってるのかわかりませんが 例えばこんな風に友達の気になってる子からアプローチされたらその子にどんな対応をとりますか? 特に男性にお聞きしたいです(>_<) お願いします!

  • 複雑で曖昧な関係。ただの友達

    考えても考えてもよく分からないので、相談に来ました。 よろしくお願いします。 私は31歳の女で、気になる相手は26歳です。 半年くらい前に知り合い、共通の友人(男性)も交え、3人で遊んだり、2人で遊んだりしています。 3か月くらい前から、彼と二人のときには、手をつないで映画も見に行ったり、散歩したりと過ごしています。別れるときには、キスもします。ただ一度も付き合ってほしいと言われたことがありません。もちろん好きという言葉も・・ 共通の友達は、彼は慎重なタイプだから、いろいろ考えているんじゃないか、どうでもいい相手とは手も繋がないから、何かしろの感情はあるだろうとは言っていました。 私からすると彼にとって私は数多くいる友達の一人なんだと思います。一緒にいるときの彼は私と同じように楽しそうだし、私も幸せだから結局この関係について、これまで聞きませんでした。彼はメール無精だけど、メールを送れば返ってきます。時々はむこうからもきます。 私は友達でも彼女でもないこの位置が、もうつらくなってきたので、「話したいことがある、時間がある時教えて。数分でいいから」とメールしてしまいました。今ではすごく後悔しています・・それから彼からのメールはありません。 共通の友達に相談しました。もうつらいから気持ちを伝えてきっぱり身を引くと。そしたら、今がそのタイミングじゃないと思うから、もう少し待てと言われました。彼には気になっている女性がいたようです。でも最近どうにもうまくいかない相手だからと、あきらめたようです。その時に私が気持ちを伝えても、いい返事はもらえないと思うぞと言われました。なんとなくそういう女性がいることには気づいていました。それが未成年の女の子だったみたいで、年齢的に厳しいという理由であきらめたみたいです。そういう人がいながら、私と手をつないだりと思わせぶりなことをしてきたんだと、がっかりもしましたし、腹も立ちました。でも好きだから仕方ないんですかね。。そんな男の何がいいんだと聞かれたら、確かにそうです。自分の友達が私だったら、やめとけっていうと思います。 彼から連絡を待って、顔を見て、自分の気持ちを正直に話すか、 今は彼の気持ちも落ち着いていないから、彼を見守る、これが愛か、 もうフェードアウトして、なかったことにするか・・ みなさんどう思いますか。よろしくお願いします。

  • 友達関係

    私は高校3年生の女です。  1年の時にAちゃんとBちゃんと同じクラスでした。 3人一緒に登下校して行動していました。 でも、仲が良いのですが、全く喋れませんでした。 3人共通の話題がなかったのだと思います。なので2人では喋れました。  2年になると、進路別にクラスが分かれて3人ばらばらのクラスになりました。私は1年の時から3人でいる事がとても苦痛になっていたので、別の友達と一緒に下校していました。登校もわざと時間をずらしたりしていました。  3年になると、進路別にクラスが分かれたのですが、たまたま3人同じクラスになりました。 しかしAちゃんは元々そのクラスで友達が多いです。別のクラスから来た人は38人中10人位なので、私もBちゃんもあまり友達がクラスにいません。なので、今は、一緒にお弁当を食べて行動しています。  実は、1年の時からずっとAちゃんとは学校以外で2人で遊んだりしていました。Bちゃんと遊ぶときは、Aちゃんと3人で遊んでいました。正直、今のクラスではAちゃんと話したり、Aちゃん達のグループと行動したいです。今はちょうどAちゃんのグループの一人と仲良くなったので、その思いが強くなってきています。しかし、Bちゃんは中学時代に登校拒否になったこともあり、Bちゃんを1人にしたりはできません。それに、Bちゃんのお母さんから私のお母さんに、仲良くしてあげてくださいと言われたので、とてもプレッシャーを感じています… Bちゃんは嫌いではないのですが、本当の事を言ってしまえば、Aちゃんの方が気が合うような気がします Aちゃんは明るくて、誰とでも仲良くできるような子で、 Bちゃんは、話せば話すのですが、新しい環境だと積極的になれなくて、割と内気なタイプです。私は2人の間という感じです 私はこのままBちゃんと仲良くした方がいいのでしょうか? 分かりにくい文章ですが、アドバイスお願いします

  • Aさん、Bさん、私がいます。

    Aさん、Bさん、私がいます。 AさんはBさんのメールアドレスが知りたい。 Aさんは、Bさんと私が友達同士なのでお互いのアドレスを知っている事を知っている。 Aさんは私に「Bさんのメールアドレス知ってる?」とメールしてきた。 でも私とBさんは、Aさんの事を良く思ってないので絶対に教えたくない。 音信不通・無視 これ以外で上手いはぐらし方はありませんか?

  • 複雑な関係…

    初めまして、教えてGooでは初めての投稿です。 自分は今親の関係で海外に住んでいる高校生です。 自分の悩みは今好きな人がいるんですけど、その好きな人が僕の友達の事を好きなような気がするんです。(確実に好きとは判明してません) 僕とその子と僕の友達3人でよく映画を見に行ったりして遊んでるんですけど、いつも僕より友達の方を見たりよく話したりしている気がします。 この前その僕の友達に好きな人をさりげなく聞いてみたら、その僕の友達は僕が好きな子ではなく他に好きな子がいるらしいです。なので少し安心しましたが、彼女の気持ちがまだ完全にわからないので困っています。もしかしたら僕の友達以外の人かもしれないです。 前に1度、メールで冗談交じりの告白とかしてみたんですけど笑いながら断られました。たぶん冗談だと分かっていたと思うので。 今度も一緒に遊園地に行ったり、彼女の家に泊まりに行ったりもする約束はしています。 (もちろん僕の友達もいるので2人きりではないです)  こんな状態なんですけれど、どうしたらいいでしょうか。(読みにくい日本語ですいません)

  • 友達関係で…悩んでます

    幼稚園から知っている子がいます。(この子をAさんとします) 仲がいいひとのことも悪口言うし、人を見下げる言い方をするので、正直嫌いです。中学校の時は、周りからも嫌われてました。私も、苦手でしたがほどほどに付き合ってました。 今、Aさんと同じ学校・同じクラスになって接点が増えました。 私の悪口もきいたことがあるし、皮肉っぽく言われたり、バカにするような言い方をされたこともあります。 でも、周りから「いじってる」という風にみられてしまいます。 実際、私の好きな芸能人の悪口とかを言われた時、本当は起こりたいんですが、起こると「イタイ奴」って他の子にも思われそうで、何も言えません。 なんだか、いじられキャラ?的ポジションになってしまったようです。 だから、怒ったりできずヘラヘラして流してます。 怒ると(Aさん以外の人も)気まずくなっちゃいそうで… あと、Bさんという高校に入る前から知っている友達がいます。 Aさんは高校に入るまでBさんと面識がなかったのですが、趣味が合うらしく仲が良くなってます。 私も昔Bさんと同じ趣味だったので、仲良くなったのですが、今は(私の)趣味が変わってしまいました。 最近ではBさんも一緒になっていじる?ようになってしまってます。 2人でいるときは、なんともないんですが お弁当も3人+何人かで一緒に食べてます。 Bさんも私とAさんが仲がいいと思ってます。 どうしたらいいのでしょうか?アドバイスお願いします<(_ _)> 長文すみません。