ストイコビッチの握手拒否について

このQ&Aのポイント
  • ストイコビッチ(グランパス監督)に握手を拒否されてショックを受けました。
  • 他の人には握手をしているのに私だけ拒否されたことで、ヨーロッパ人との冷たさを感じました。
  • 自己中な態度に失望し、どう対処すべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストイコビッチ 握手拒否

今日なんですが、名古屋駅で、偶然ストイコビッチ(グランパス監督)に会いました。周りには、選手待ちか知らないけれど、ピクシーにサインをいただいてました。私なんですが、とてもヨーロッパサッカー、J-リーグと大好きで、とても感動しました。 何人かの後ろにつき、握手してもらおうとしてたんですが、私が並んでいる前をぬかして、サインをしてもらっている人がいて、私一人になったとき、finishedと言われました。私の後ろには人はいません。 とてもがっくりして、なんか握手拒否されるのは、この人ヨーロッパ人に、拒否されるのって冷たいなって思い、グランパスの試合も何回か見に行っていますが、自分勝手ですが大嫌いになってしまいました。 なんか天国から地獄へ落とされた気分です。 そこでなんですが、ピクシーはいつも握手を拒否するのでしょうか? 有名人に、たまたま会って拒否されたことありますか? とても自己中なのは分かりますが、どう自分の中で処理すればいいでしょうか?アドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryuken_dec
  • ベストアンサー率27% (853/3139)
回答No.2

>そこでなんですが、ピクシーはいつも握手を拒否するのでしょうか? 聞いた話ですが、いつもではないようですが、そんなに極端に親切でも無いようです。(質問者様が遭遇されたようにある程度はサインなどはする。ただし、いつまでもずっとやってあげるほどではない) 有名人もいろいろな人がいます。 中田ヒデも空港で日本人に話しかけられて、相手にしなかったというえぴおソードをHPに書いていました。 サッカー選手ではありませんが、とんねるずの石橋もプライベートで家族でいるときに写真を撮ったり、サインを求めてくるファンにキレたというエピソードを語っていましたね。 私個人としては、街で遭遇した時の握手・写真・サイン等のサービスは拒否されて当然、受けられればラッキー程度に考えています。 有名人が、仕事で無いプライベートの時間まで、ファンサービスで応える義務は無いかと思います(もちろんイメージアップのためにファンサービスに応じる権利はありますが)。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのとおりですね。プライベートまではそこまでする必要はないですもんね。 そのときは、ほかの選手もおり、次の試合の移動途中だったようです。 ただ、拒否された人は、ダメージをかなりくらいますね。 今まで、今年は珍しく優勝圏内にいるグランパス応援してましたが、微妙ですね。

その他の回答 (1)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.1

私事ですみませんがピクシーは「いけ好かない野郎」の一人です。 理由は貴殿も分かっていると思います。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日はとてもブルーでした。分かりました。

関連するQ&A

  • “ピクシー”ことストイコビッチ監督が勇退…(涙)

    グランパスといえば、ピクシー。ストイコビッチ。選手としても監督としてもJリーグを盛り上げてくれた功労者。そんな彼が6シーズン率いたチームを離れ、西野さんに引き継ぐようですね。ちなみに、私はセレッソサポーターなのですが、選手時代の華麗なるテクニックを駆使したプレースタイルはもとより、パフォーマンスや荒っぽい性質含め、ピクシーは大好きです。 イエローカード出されたとき、レフリーからイエローカード奪って逆にレフリーにイエローカード出して退場させられたり…「えぇぇ」とたまげちゃいましたね。まぁ稀有な存在とはこういう人のことを言うんでしょう。ジーコみたいに日本代表監督として戻ってきてくれたら胸アツだなぁ… すっかり前フリが長くなってしまいましたが、みなさんはそんな“ピクシー”ことストイコビッチさんのどんなところ、プレー、シーンが好きですか? おすすめの試合なども教えてもらえるとうれしいです。 私からは、彼のファンタジックな部分を凝縮している有名なシーン(革靴ボレーシュート)の動画を貼ります。何度見ても「CGかっ」ってツッコミたくなるほどキレイな「ゴール」ですよね(笑)

  • 街角で、サインや握手を気軽にしてくれた芸能人は?

    みなさんも街角でたまに芸能人をみかけたことがあると思います。プライベートでも気軽にサインや握手に応じてくれる人もいれば、プライベートだからと言って拒否する芸能人もいると思います。 わたしたち一般人は、芸能人とじかに接する機会があんまりないので、 街角で芸能人に出会うと相手がプライベートでも、ついつい握手やサインを求めてしまうこともあると思いますが、あなたがいままで街角であった芸能人で、快くサインや握手をしてくれた芸能人を教えてください。

  • 芸能人 サイン 握手

    今度競艇場でアッキーナが来るんで行こうと思うのですが、そういう所ではサインや握手などもらえますか?またよくテレビなどで空港に芸能人が登場するときにガードマンなど達が、人が芸能人とあまり接近できないようにしていることありますよね?(芸能人の方が自ら自分達の方に歩いてサインなどに応じないと、接触できない状態)その時に自分はガードマンの間をすり抜けて芸能人と接触できるのではないかと思うのですが、それは犯罪などになるのですか?また今度競艇場では、それをやっても大丈夫ですかね? またそういう競艇場などの キャンペーンみたいなものにはサイン会や握手会など そういうコーナーがある場合もありますか? よろしくお願いします

  • 緊急補強は?

    自分はJリーグ発足からの名古屋グランパスファンです 長くファンをやっていてもわからないことがあります それは題名のとおり「補強」です 今年のグランパスはやたらと怪我人が多いです この間の甲府戦でも増川選手が怪我をしました せっかくダニルソン選手が戻ってきたのにって思っていますベストメンバーが組めないのなら補強をすべきとい思うのですが外国人選手枠もあるみたいですしなぜなんでしょう?おまけにストイコビッチ監督も「次もこの調子なら打つ手はないでしょう」と弱気発言を・・・・監督が掲げてる「ネバーギブアップ」はどこにいってしまったんでしょう なんだか悲しいです なぜ手を打たないのでしょうか?ACLもあるのに わかる意見をお持ちの方意見をください よろしくお願いします  PS:名古屋を中傷する発言をする方は通報します 

  • 個別握手会について 急いでます(><)

    明日、初めて欅坂の個別握手会に行きます メンバーAの握手券二枚、メンバーB一枚、 計三枚、全て自分名義です。 友達と二人で行くのですが、その子にメンバーAの券を譲ろうと顔なし身分証明書2枚を用意しました。ですが同じ時間帯の同じメンバーの券ですし、私の名前も多い名前ではないのでばれますよね・・・ でも友達はAが好きで、私もAとは必ず握手したいです ネットとかで友達に譲ってる人のその後とかを見るとこわいし、 やっぱりそういうことはまわりにも迷惑なのでやりたくないです。 ですが友達ひとりずっと外で待っててもらうのも・・・ 「連れです」といえば握手はできなくても隣にいられますか? 券あるよって友達に言ってしまって・・・

  • これは拒否られてるんでしょうか?

    この前あるお店で昔知り合いだった女の子に会い「最近どうしてるん?」みたいな会話をした後、「今度飯でも食いにいかない?」と誘ったところ、OKのサインがもらえたんで自分の連絡先を紙に書いて渡し、「仕事が終わったら連絡するわ」との事なんで待ちました。しかし一向に連絡が着ません。これって本当は拒否られてるんでしょうか?

  • 死んで「天国」へ行きたいですか?

    あなたが死んだら、「天国」へ行きたいですか、それとも「無」になって消滅したいですか? あるいは「地獄」へ行ってみたいですか? (以前ブログにヨーロッパの宗教画の地獄の絵を投稿したところ、「なかなか面白そうなところだ」と言った人がいたので(勿論日本人ではありません)) 仮に「天国」が「無憂」の地であって、病気も、死も、不安も悩みもないなら、そこにはきっと一切の芸術は存在しないのではないかと思います。 だって「音楽」も「詩」も「文学」も「哲学」も、「現世」をいかに生き易くするかという人間の工夫だから。 「空腹は最高のソースだ」と言います。なら苦しみや痛みがあるからこそ、歌や詩が心に沁みるのだと思います。 芸術が、美が、存在しない・・・そんなところには行きたくないですね。(苦笑) 「地獄」ってどんなところでしょう? そもそも、芸術を生み出している余裕なんかあるのか? 死んだら「天国」へ行きたいですか? 「無」に帰したいですか? 「地獄」、興味ありますか? 理由を添えてお聞かせください。

  • クリスチャンに質問、天国と地獄及び最後の審判

    クリスチャンに質問です 教義的に調べたらどうかではなくて、日常的にどう思ってるかです 死んだらすぐに天国と地獄に行くと思ってますか?(カトリックなら煉獄も) 死んだ人はいま天国と地獄にいると思ってますか?(身近な人が死んだ時など) それとも 死んだらすぐに天国と地獄には行かないで その間がどういう状態かはいいですけど(ゲヘナとハデスの違いや意識がないなど) 最後の審判の後に天国と地獄へと行くと思ってますか? 再臨派では終末が切迫してるが意識が強いと思いますが(もうすぐ世のおわりである) 一般的なクリスチャンは終末のハルマゲドンや最後の審判は教義としてはあるけれど これはいつく来るか分からないまたは遠い未来の話であってあまり普段は意識してないですか? この質問はクリスチャンへの意識調査のようなものです この質問で何が正しいとかの回答を求めてるわけではありません

  • 天国は信じたほうが良いのか?

    皆さんこんにちは。 書き込んでいたら、自分でもわけがわからなくなって頭が痛く なったので、間違えているところを教えてください。 天国があるかないかは誰にもわからないと思います。 したがって、天国の存在を信じてない人の中には、場合により 神も恐れぬ悪事をする人もいるかもしれません。 神の存在など信じていないからです。 では、天国がないと信じる人の「死の状態」というのはどういう 状態の事を指すのか。 恐らく、苦痛も楽しい事もない、後悔する暇もなく思考が停止 するだけの状態の事ではないかと考えます。 つまりまったくの無の状態になるという事です。 確かに天国がないとすれば、死んでも無の状態になるだけです。 しかし、仮に天国があるとすれば、地獄もあるということなので 現世のおこない次第では、地獄に落ちる可能性はあります。 天国があると信じて死んだ人は、思うとおり天国があれば 天国に行く事も可能かもしれません。 神を信じているので、現世で信仰も善行もしていると考える からです。 つまり天国を信じている人は、最良なら天国行きで、最悪でも 無の状態ですみます。 反対に天国がないと信じている人は、最良の場合でも無の 状態になるだけであり、最悪であれば無限地獄に落ちます。 無論、天国を信じていない人でも善行を積み重ねている人も いるとは思います。 しかし、これは心の奥底で天国を信じているのではないかと 思っています。 理由は、逆に考えて、天国を信じているのに、とんでもない 悪事をするはいないと思っているからです。 その人は、心の奥底で神を否定しているはずです。 と、言うことは天国を信じたほうが良いのですか?

  • 人の死について

    人は死んだらどこにいくのでしょう? 人は人生を全うしたら天国にいけるのでしょうか? また、自分で命を絶ったら地獄に落ちるのでしょうか? いやwたた聞いてみたっかただけです!(^^)!

専門家に質問してみよう