ストイコビッチの握手拒否について

このQ&Aのポイント
  • ストイコビッチ(グランパス監督)に握手を拒否されてショックを受けました。
  • 他の人には握手をしているのに私だけ拒否されたことで、ヨーロッパ人との冷たさを感じました。
  • 自己中な態度に失望し、どう対処すべきかアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ストイコビッチ 握手拒否

今日なんですが、名古屋駅で、偶然ストイコビッチ(グランパス監督)に会いました。周りには、選手待ちか知らないけれど、ピクシーにサインをいただいてました。私なんですが、とてもヨーロッパサッカー、J-リーグと大好きで、とても感動しました。 何人かの後ろにつき、握手してもらおうとしてたんですが、私が並んでいる前をぬかして、サインをしてもらっている人がいて、私一人になったとき、finishedと言われました。私の後ろには人はいません。 とてもがっくりして、なんか握手拒否されるのは、この人ヨーロッパ人に、拒否されるのって冷たいなって思い、グランパスの試合も何回か見に行っていますが、自分勝手ですが大嫌いになってしまいました。 なんか天国から地獄へ落とされた気分です。 そこでなんですが、ピクシーはいつも握手を拒否するのでしょうか? 有名人に、たまたま会って拒否されたことありますか? とても自己中なのは分かりますが、どう自分の中で処理すればいいでしょうか?アドバイスもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryuken_dec
回答No.2

>そこでなんですが、ピクシーはいつも握手を拒否するのでしょうか? 聞いた話ですが、いつもではないようですが、そんなに極端に親切でも無いようです。(質問者様が遭遇されたようにある程度はサインなどはする。ただし、いつまでもずっとやってあげるほどではない) 有名人もいろいろな人がいます。 中田ヒデも空港で日本人に話しかけられて、相手にしなかったというえぴおソードをHPに書いていました。 サッカー選手ではありませんが、とんねるずの石橋もプライベートで家族でいるときに写真を撮ったり、サインを求めてくるファンにキレたというエピソードを語っていましたね。 私個人としては、街で遭遇した時の握手・写真・サイン等のサービスは拒否されて当然、受けられればラッキー程度に考えています。 有名人が、仕事で無いプライベートの時間まで、ファンサービスで応える義務は無いかと思います(もちろんイメージアップのためにファンサービスに応じる権利はありますが)。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そのとおりですね。プライベートまではそこまでする必要はないですもんね。 そのときは、ほかの選手もおり、次の試合の移動途中だったようです。 ただ、拒否された人は、ダメージをかなりくらいますね。 今まで、今年は珍しく優勝圏内にいるグランパス応援してましたが、微妙ですね。

その他の回答 (1)

• firebird-x
回答No.1

私事ですみませんがピクシーは「いけ好かない野郎」の一人です。 理由は貴殿も分かっていると思います。

delldell9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。昨日はとてもブルーでした。分かりました。