• ベストアンサー

LAN接続

2台のPCをLANケーブルで接続して保存したデータを相手側のPCにコピーしたりするにはどうしたらできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146143
noname#146143
回答No.3

LANカードでクロスケーブルでつなげは通信可能です。クロスケーブル変換コネクタもあります。 でも、将来的な物を考えると5ポートHUBで接続して、相手の共有フォルダーにデータ転送した方が良いと思います。 お金かせあればNASという手もあります。

その他の回答 (2)

• makoteru
回答No.2

LAN環境を設定しなければなりません。 私は参考URLを見て接続して活用しております。 2台のパソコンに必ず、LANの口(くち)があるのが最低条件ですが、大丈夫ですか。 単純に2台だけでデーターのコピー、移動ならLANケーブル1本で可能ですが、後のことを考えれば、安いハブを買い求めれば便利です。 Aのパソコン・・・・ハブ・・・・・Bのパソコン 後は、ハブにLAN対応の機器を取り付けれます。 設定方法は、参考URL 「LANで一発OK」へ

参考URL:
http://www.rodry.info/index.php?LAN
  • VanDyke
回答No.1

2台のPCを直接LANケーブルで接続する場合は、普通のケーブルでなくクロスケーブルと言うものを使って接続してください。

参考URL:
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/utp/ld-ctx/index.asp