• ベストアンサー

フリーペーパー作成においてお勧めの印刷業者

皆様のご指導、ご鞭撻お願いいたします。 私は今、フリーペーパーを制作しています。 今度、印刷会社をネットで発注できる業者に変更しようと考えているのですが、検索をかけるとたくさん出てきてしまいいったいどれにすればいいのか非常に悩んでいます。 値段の面は比較すれば自分で解決できるのですが、特に信頼でき、DTP初心者にも対応の良い業者さんを探しています。 制作環境が in design cs3で、 冊子自体は、 A4 16ページ、10000万部、コート90kgで注文予定です。 ※視野に入れていた業者さん、プリントパックさんはin designの対応をされていないようなので断念しました・・。 ご意見、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 10chou3
回答No.3

私たちは「印刷通販株式会社」さんをよく使っています。 ほとんどのソフトに対応していましたし、データのダメな点とかも指摘してもらいました。

参考URL:
http://www.insatsu-tsuhan.co.jp/

その他の回答 (2)

noname#142909
noname#142909
回答No.2

>値段の面は比較すれば自分で解決できるのですが、特に信頼でき、DTP初心者にも対応の良い業者さんを探しています。 こういった業者は受け取ったデータをただ印刷するだけです 色が悪いのも文字が化けるのもすべて持ち込まれたデータが原因 >A4 16ページ、10000万部、コート90kgで注文予定です。 10000万部?記載間違いでしょうか ネットでのオーダーは容赦なく10000万部作っちゃいますよ 10000万部有ったら普通に発注しても価格の交渉できちゃいますけど このような間違いをされるようなら暫くは顔の見える業者が安心できます

• kichi8000
回答No.1

問題はどのソフトウエアを使って作成したのかではなく、 印刷会社が受け付け可能なデータに変換して渡すということです。 ほとんどの業者は、データ形式がPDF1.4形式保存で対応可能だと思います。 PDF形式が可能な業者であれば、選択肢が広がるのではないでしょうか。