• ベストアンサー

結婚指輪(マリッジリング) スペイン語の刻印の質問

初めて教えてgooを使います。みなんさんよろしくお願いします。 結婚指輪(マリッジリング)の刻印のことで質問です。 スペイン語で刻印を入れたいのですが何か良いフレーズを教えて いただけないでしょうか? 文字数制限は (1)氏名にhiro∞chisaをいれた場合 8文字 (2)氏名にhi∞chiを入れた場合12文字 今思いついているのは Lazo (+名前), destino (+名前), sonreimos (+名前), Aregelia (+名前), eternidad (+名前), !La vida feriz!; (+名前), (名前+) !Para siempre! です。(※最後2つは長すぎるので無理だと思っています。イメージとしてご参考までに) スペイン語と刻印の達人の方々ご協力お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

器械彫りの場合、刻印は英大文字(toを除く)と数字しかありません。「!」も無理です。手彫り職人はほとんどいませんので、難しいと思います。 「ヒロはチサをいつまでも愛してる」という意味で「HIRO AMA CHISA SIEMPRE」でいかがでしょうか。 文字数制限はお店にもう一度ご相談されると良いと思いますが、短くするならば「ヒロとチサは永遠に」という意味で「HIRO Y CHISA SIEMPRE」または「HIRO & CHISA SIEMPRE」と彫れます。

prometido
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。「HIRO AMA CHISA SIEMPRE」シンプルで分かりやすくて良いですね。彼女とお店にも相談して頂いたご意見も候補に入れて、話しを進めます。Muchas guracias, y !tenga buena noche!

その他の回答 (1)

• ringo00
回答No.2

HIRO AMA CHISA SIEMPRE はちょっとおかしいと思います。 まず HIRO AMA A CHISA SIEMPRE. 「ヒロはチサをいつも愛している」 Aが必要です。 また HIRO AMA A CHISA PARA SIEMPRE. 「ヒロは永遠にチサを愛している」 AとPARAが必要です。

prometido
質問者

お礼

補足のご説明ありがとうございます。スペイン語で一言は難しいですね。Alma mia,名前 (愛しい人よ) というのも辞書でちらりと見ました。でも、辞書には女性向けだけの言葉のような書かれ方をしていました。Alma mia(o), 名前 でおかしくなければシンプルで良いのですが、、 とにもかくにも字数制限あるので、再考してみます。 ご指摘ありがとうございました。